2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウン

疲労が溜まって無理してたからか、 今朝起きると39度の熱でダウン… 仕事休んでほんまに一日中寝てました… おかげで熱は下がりました。 それにしてもきつかった。

まだまだ

英彦山ではまだまだ高強度が足り無いことを実感… 疲労もあったと思うけど、もう少し粘らないと。 さてこれからは仕上げの季節に入ります。 ちなみにパワーメーターは付けてったけど、 キャリブレーションがおかしかったのか、体感よりも低い値に。 走りなが…

4連覇

なんとか秒差でしたが、4連覇を達成 調子イマイチだった割にそれなりにうまくまとめられたと思います。 やっぱりこれだけ乗ってると1日休んだくらいでは疲労抜け無いですね。 わかってたけど、今回はそれも覚悟の上でしたから。 想定内です。 明日も乗ります…

洗車

今日は朝7時から7時間くらい洗車した気がします。 車4台… ピカピカになりました~ 明日は英彦山ヒルクライム 4連覇目指して頑張りまーす!

休息日

天気予報通り朝から雨。 そして明日からまた降らない予報。 ということで、今日は遠慮なく自転車おやすみです。 1日休んだだけで、すっごく体が楽な感じです。 さて明日は乗るぞ~

8日目

さすがに疲労MAXで脚パンパン 走り始めて1回目のローテーションで付き位置決定 ちなみにケントは昨日は体調不良のため練習休んでたのでフレッシュ(笑) 今日もいい天気です 秋吉台の展望台に行ったのは実は初めてかも(笑) 別府弁天池で給水 練習の合間に…

3日目っていうか6日目でした

よく考えたら木曜から乗ってるので6日連続でした。 100 100 120 212 162 143 よく乗ってますね。 最近のお気に入りの水汲み場 お、ミョウガが生えとるぞ~ 人混みに誘われるまま松陰神社へ その後、超マイナー峠を攻める! 苔むしてていい雰囲気でした。 看…

2日目

今日は昨日より距離短めで。 その分ペースは少し早めで。 登りも容赦なく上げていく感じ。 途中の最高アベは134キロ走った時の35ジャスト。 結局、162キロ走ってアベ33.7でした。 ケントは33.3でした。 何があったかはお察しください。 すっごいいい天気で角…

1日目

朝からご飯をモリモリと。 久しぶりに味噌汁なんて作ってみたり。 ローテーションは15分くらい? 長めに淡々と。 トワイライトエクスプレスと遭遇! 須佐のホルンフェルスに観光~ ロードシューズは怖い… 見事なバームクーヘンでした~ その後は峠越え~ 死…

本州最西端

今日もすっきり秋晴れでしたね。 前から気になってたけど行ってなかった本州最西端へレッツゴー 家から片道60キロ 南の潮岬は行ったことあるけど、北と東は行ってないなぁ すっごくいい景色でした~ 帰りに定番の角島へ 自転車変えました。 影がいい感じです…

ピンチ

昨日は行くと書いたけど、 朝5時過ぎに起きたら暴風雨(笑) 天気予報は降水確率0%の晴天なのに… きっと、今だけ、ここだけ降ってると信じて準備。 土砂降りでも行けるようにカッパとキャップを装着。 ちなみに泥除けは晴れでも外さず毎日つけてます。 予想…

5の4

明日が残ってるけど、確実に乗るので今週も5の4が決定 このペースで行くと連休の頑張り次第では2500キロペース 距離乗るのが目的にはなってなくて、 当たり前にストレスなく自転車に乗るのが目的 しんどくてキツイ時でも、それなりに走るというか。 踏むと決…

またまた世界遺産サイクリング

また行ってきました~ 今回は大人数で! 前回の下調べもあったんで今回はスムースに。 所々、強度あげながら楽しく走りました~

5の4

今週は雨が降らなかったのは今日だけ だけど5の4で自転車通勤 今日は火曜の絶不調が嘘のように朝から絶好調 こんな時こそ調子に乗らない 踏みすぎ無いように、疲れを溜めないように 疲れることが目的ではないので 自己満足もいいけれど、目先の自己満足だけ…

休息日明け

昨日は休息日。 もちろん仕事には行ってますよ。 久しぶりのカブ通勤でした。 土砂崩れ通行止めも無事に解除されて片側通行になりました。 さて休息日明けの今日 朝から雨雲レーダー見ると、30分は降られるけど、 それ以降は降られないことがわかる。 そして…

The bad day

朝、家を出る10分前に大雨が降りだす。 雨雲レーダー見ると降ってるのはうちの周りだけ。 40分も走れば止んでそうな感じ。 なので大雨の中走り出す。 雨雲レーダー通りに40分くらいで雨は止み、 さらに10分くらいで路面は乾いていた。 帰り道 台風の影響か強…

土砂崩れ

また通勤路が土砂崩れで通行止めに… でも今回は迂回路が最小限で済んでます。 でもそのルートは自転車しか通れません。 ってことで、解除されるまで自転車通勤確定です。

ロング?

乗った。 161キロ アベ32ジャスト 目測では3.2合 ここからスタート 線を引いとかないとどんだけ飲んだかわからんからね。 終わった(笑) ひいた意味なかった。 レース前の三味線と一緒だな。 3連続で通勤乗った割にはいい感じ。

日本一周x2

日本海側は日本一周でよく使われるルートですね。 この時期は北から南を目指すチャリダーが多いですね~ 大学が夏休み中ってのも関係しているでしょう。 この度、我が家に日本一周中のチャリダー2人が泊まっていきました。 二人とも大学生。 テント泊しなが…

カメ

一平の散歩 やけに張り切ってます カメさん発見! 結構速い! 自然が豊かです。 今日も自転車。 朝は雨が少し残るかもしれ無いけど、帰りは確実に上がってるパターン。 なのでドロヨケを前後につけて出発! 気持ちよく振られながら会社に到着。 帰る頃には予…

久しぶりに

今日は天気予報では晴れマーク なので気持ちよく自転車通勤。 でも帰る頃には急激に空が暗くなって、雨が降り出して… めっちゃ久しぶりに雨の中走りましたよ。 レース以外では走ることないかも(笑) 気温23度くらいだったら寒くもなく走れますね~ こりゃ、…

休日の朝

朝の優雅なひとときです。 新聞持って棚田へGO コーヒー淹れて贅沢タイム 虫と鳥の合唱を聞きながら、心が洗われますね~ 霧で景色はイマイチでしたが、気持ちいい朝のひとときでした。 帰って家族と朝食~幸せですなぁ