2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

落花生

日曜日 テレビで駅伝中継を見ながら落花生の皮むき。 自家栽培です。 炒って冷めてすぐに食べるとホンマにうまいですね。 幸せなひと時です。 月曜日、火曜日、あほほど寒かったですね。 通勤途中の俵山はマイナス5度とか・・・ 最近、通勤で鹿をよくみます。…

萩にお出かけです。

今日は午前中は雪が降る中、自転車あそび。 マウンテンバイクで探検です。 14%標識に驚きながらもずんずん登って、 思ってもいなかったとこに到着。 でも下っちゃうとすごく遠回りになるので、Uターン。 今度は完全攻略します! 昼から萩にお出かけ♪ 萩焼を…

今日の一日

今日は朝から車のスタッドレス交換! これでいつでも雪が降ったら車通勤出来ますからね。 そんなことしていたら、ののちゃんのお祝いが届きました♪ 地元、深川養鶏の赤鳥の鳥しゃぶセット♪ 午後は床屋に行ってきました♪ ののちゃん、爆睡しております。 スー…

暖かい!

ののちゃんが早くもパタゴニアデビューしちゃいました! 黄緑のベスト♪ う~ん、カワイイ♪←親ばかしております(笑) そして僕のスーパーカブも最強の防寒を手に入れました♪ 週末にかけて寒くなるらしいのでこれで乗り切ります! 写真がなんともいえないです…

寒い

イッペイ、寒くないのかい?

ツーリング

朝起きたら、家の前にこんなのが停まってました。 体は一つなのに乗り物は沢山ですね。 僕も一緒ですが(笑) うちの近所にバイク屋さんがツーリングに来てたので現地合流。 初めてこんなにも大人数で走りましたが、 やっぱり共通の趣味の集まりって面白いで…

よう飲んだ。

昨日のメニューは新鮮なイノシシの肉でしし鍋でした♪ 普通は冷凍ものなんですが、生です♪ 今日のメンバーは! 無我、開始時間連絡忘れてた(笑) ごめんね。5時から開始でした。 盛り上がりましたよ~ ケーキまで準備してくれて♪ いっぱいあやしてくれて♪ お…

さてさて忘年会!!

今日は家で忘年会です♪ ビール68本 焼酎2本 ワイン2本 シャンパン1本 5人しか飲まないのに・・・

ナイキ ルナスパイダーR2

駅伝に向けてランニングシューズを新調しましたよ~ 距離はたった3キロなので、軽いやつを。 ということで、これになりました。 なんと144g!!(サイズ25.5)しかも派手!下手な走りできないな~ ちなみに、昔使っていたのもこれの古いバージョンで160gくら…

125 duke owners meeting

招待状が届きました。 125ccのオーナーズミーティングって、下道でしか行けないから、 皆さん結構苦労するんでしょうね・・・ うちからだと600キロくらいありますね。 走り続けても12時間はかかるな。 しかも冬の寒い中の12時間・・・無理でしょ。 そうそう…

プレゼント

ののちゃん、今日もスクスク育っております。 今日、1カ月検診に行ってきました。 順調に体重も増えてます♪ そんなののちゃん、森ちゃん&無我がプレゼントをくれました♪ 興奮しております♪ だって、自転車(ストライダー)だもん♪ そうそう、1カ月検診終わ…

忘年会♪

いや~忘年会、楽しかった♪ 直人師匠が沢山の海産物を持ってきてくれました~ 鍋にはクエが!! 池本さんも焼きそばを作ってくれました!美味しい! さてさて宴会開始~ ムール貝♪貝殻の大きさで12センチくらいはある立派なもの! 美味しい! 刺身も沢山でて…

duke冬眠か・・・

寒いですね。 通勤号のスーパーカブには快適装備がついているけど、 dukeには何もついていないので乗れてません。 通勤で乗るには寒すぎる。 片道1時間も寒空の下は走れませんね・・・ なので3週間ほど乗ってません。 冬眠しちゃいそうです。 とりあえず、エ…

家族総出で子育て中

昨日が2回目の練習だったけど、今回は筋肉痛がほとんどない。 人間の適応能力ってすごいですね。 さてさて、育児。 僕がするのはお風呂とミルクとオムツ変え。 といっても、僕が帰るころにはお風呂が終わってることもあるし、 ミルクもオムツ変えも、お父さ…

日帰り出張

今日は日帰り大阪出張でした。 滞在時間よりも移動時間のほうが長いですが、 それでも日帰りできるってすごいと思います。 新幹線ってすごいですね。 帰ってから今日こそランニング。 この前よりも少し早いペースで走ったけど、 やっぱり遅いきがする・・・ …

いいタイミングで雨

今日は帰ったらランニングするぞ~と思ってたけど、 家に着くタイミングで雨が降り出しました・・・ ということで、ランニングは中止。 >吉村さん スクスク大きくなってますよ~ 泣きやまないこともあってなかなか大変ですが、 それも含めて楽しく育児して…

痛い・・・

今日も筋肉痛がひどいです。 >池本さん 慣れるまでだと思うんですけどね。 脚をひっぱらないように練習しておきます。 万倉の大岩郷も行ってみねば!

大岩郷

前から気になっていた吉部の大岩郷に行ってきました。 (自転車の)練習で近くは何度となく走ってたのですが、 行ったことはなかったのです。 近くに万倉の大岩郷もありますので、次はそっちにもいこうかな。 国指定天然記念物らしいです。 なかなかの大きな…

キララ浜→ランニング

今日はキララ浜でした。 結果は4位。 今日1日で、11月の走行距離を超えました(笑) 2週間連続でレースに出てみましたが、この練習量で出ちゃダメですね。 本当に死にかけます。 かといって、今は練習する理由が特に見つからないのも事実。 目標に向かって練…

名前の漢字間違い・・・

せっかくいい記事なんですけどね・・・ 思いっきり名前の漢字を間違えられているし。 今に始まったことじゃないけど、淋しい限りです。

バウンサー

便利なものがありますねぇ~ バウンサーというやつです。 簡単にいえば、ゆりかごみたいなものです。 箱から出して組み立てようと思ったら、 何も組み立てるところはなかったです(笑)

ジュース

最近、ちょっと珍しいジュースを飲みました。 一つ目はこれ! ポンカンのジュースって珍しいですよね~美味しいです。 次はこれ! トマトジュースは好きです。 サイダーも好きです。 でも、これは全然ダメでした。。。 マズ過ぎて飲みきれませんでしたから。…