2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

乗った

自転車乗りました。 木曜の朝に降った雪がまだ残ってました。 集合場所まで50キロ走って行っただけで、ヘロヘロ(笑) 弱くなったもんだ… まあ気にしないけど。

保育園

今日もののは保育園でした。 父ちゃんは有給とってお迎えに行くことに。 先生に抱っこされて出てきた時は半泣き。 やっぱり淋しかったんでしょう。 おーい、ののはまだ運転できないぞ~ 帰りにカフェに寄ってソフトクリーム 冷たいの~と言いながら完食(笑…

保育園

今日はののが保育園体験に行きました。 持っていくもの全てに名前かきます。 超シンプルなんで名前書くのも早い! やっぱり疲れたみたいで、いつもより早く寝ております。 子供ながらに気疲れするんでしょうね。

乗った

週末に地域の祭りで乗らせてもらいました どっちが好きなんだろう? 自転車乗らんとほんまにネタないですね。 ののの育児日記になっております。

ホット炭酸

この冬の新製品 もう一回飲むかと言われたらあえて飲むことはないと思います(笑)

前中後

前 中 後 髪切るの、好きみたいです。 「ショキショキしに行く」と主張します。 >ささみに砂ずりの刺身! 次に大分行く時の楽しみにしときます。

鶏うめぇ

先週の写真ですが、 先週とは思えないほど最近、濃密です。 鶏のたたき 大分、宮崎はスーパーで普通に鶏のたたきが売ってるんですよね~ 長門は焼き鳥の街ですが、たたきはスーパーでは売ってない。 いいなぁ~

超久しぶりのローラー

自分のやりたいことばっかりするので、 何やっても怒られます。 当たり前(おそらく最低限)のことしかしないので、 怒られてることの方が圧倒的に多いですね。 今日は、久しぶりに防府に行きました。 競輪場でオムニアムの大会を見に行ってきました。 ショウ…

ネタない

毎日、普通に仕事に行ってるだけだったらネタないですね。 ついに昨日、今年初めてマイナス気温でした。 グリップヒーターも風防もついてるから、 寒さはあんまり感じませんけどね。 シクロワイヤードの写真より うーん、気持ちいいくらいの放置プレイですね…

バイク買いました。

沖縄が終わってから、バイクを買った。 バイクと言ってもエンジン付きです。 スーパーカブ110 23万くらい。 通勤で年間に1万キロくらいはカブに乗ってます。 前に乗ってたカブが沖縄前に不調になったので、新車に乗り換えました。 新車にしようか?エンジン…

寒い

予想していたけど、沖縄が終わってから自転車に乗ったのは、 日曜に延岡であったETOランドヒルクライムだけ。 さてこのままいくと次はいつ乗るのかな? 例年どうだったっけ? この数年はほんまに冬の平日は乗ってない気がするな。 ローラーでも出そうかな… 嫌…

さて誰でしょう~

さてこのお方は誰でしょうか? 行きの飛行機が同じでした~ この有名選手のお父様です。 今年のU23全日本チャンピオンからもらったヒヨコに夢中 皆様のおかげで、ののは人見知りもなく、育っております。

今週も

先週に引き続き、今週も月曜休ませてもらいました。 せっかく延岡まできたので。 宮崎といえば地鶏ですね~ 延岡のとり千へ! 大と中がありますが、量の違いではなく、 鶏の大きさの違いらしいですよ~ 今週もいっぱい充電完了~ 道の駅に寄り道して、イチゴ…

ETOランドヒルクライム

宮崎県延岡市から高千穂方面に20キロくらい離れたところが今日のスタートです。 参加者はこんな感じでした。 あ、間違えた(笑) これはレース後に子供達と遊んだ写真だった。 こんな感じの山の上がメイン会場です。 高千穂が近くだからか神話にまつわる地域…

宮崎 延岡

今週は宮崎県延岡市にきてます。 先週、沖縄に行ったばっかりなのにまた遠征です。 今回はヒルクライム大会。 延岡の知り合いに誘われて第一回大会に行くことになりました。 今回は今年初めての家族だけでのお出かけ。 なんだかんだで年間10レースくらい走る…

ピタンガ!

レースのことよりも、ののネタの方がウケがいい。 わかっちゃいたけど、そうですよね~ さて、沖縄買い物編。 名護にきたらやっぱりここは外せませんよね。 ファーマーズマートです。 珍しいものを買いました~ ピタンガ! かなり珍しいと思います。始めて見…

2連覇

2連覇したかったけど、できなかった。 連覇するにも振り出しに戻ってしまいました。 でも年齢は増えていきます。 ののが本日2歳になりました~ 皆様に支えられて、人見知りもなく大きくなってます。 こんなことしても、逃げ出さない図太さは父ちゃん譲りか?…

沖縄レースレポート

レポート書いておきます。 まずは結果から。 3位表彰台です。 今年はチャンピオンとしての責任感をもって走りました。 そんな義務もないんですが、何となく使命感を持って。 スタートからペースを上げてきつい展開にすべく、 ガンガン引き倒しました。 おそ…

210キロ走って

レポート書く前に気がついたこと書いときます。 今年はSRMをつけていってレース中のデータをとるつもりでした。 そして全日本のように詳細に分解してから公開するつもりでした。 でも公開はしません。 っていうかできません。 試走までは反応してたんですが…

沖縄 土曜日

試走は去年と同じとこから。 ゴールまで30キロくらいかな? コース沿いで自転車組立 専属メカニックが組み立ててくれます。 バッチリですか? そのあと本島一周サイクリングの選手を応援 それよりも石遊びがよかったみたいで(笑) ちなみにこちらは去年の写…

沖縄結果

おい、3位じゃダメだろby江口師匠

行くぞ~沖縄

リュックサック背負って行く気満々でございます~ 森ちゃんも一緒なんでいつも通り。 飛行機速いな~2時間で着くんだもんな~ あっという間に沖縄到着! 森ちゃんと試走して~ ゼッケンは210キロの1番! さて明日はどんなレースになるかな? 楽しみだ。 とり…

準備完了

今日は予定通り今年最後の自転車通勤 途中で森ちゃんの待ち伏せにあった(笑) ほとんど前走ってもらったので楽チン。 昼から有給で向かい風の中をサイクリングペースで。 紅葉も始まってて、綺麗だ。 秋晴れでポカポカで気持ちいい。 帰って沖縄の準備を。 …

わざわざ

天気予報とにらめっこ。 今日は乗っておきたかったけど、微妙な予報。 とりあえず起きてみたけどポツポツ降ってる。 わざわざ雨の中走る必要はない。 体冷えるし自転車も汚れるし。 明日は晴れそう。 さて今年最後の自転車通勤しようかな~

そういえば11月

そういえばもう11月なんですね。 今日はカブ通勤だったのでいつもより遅い6:40に家を出た。 ちょうど、日の出と同じだった。 もう11月。寒いもんな。 今週のレースが終わったら練習量は激減する。 でも、今年は来年に向けてちょっと乗ろうと思っている。 そ…

寒い

先週よりも気温は低くないけど、なんか寒い。 帰りは特に寒かった。 9度だもんな。 寒くなると一気にパフォーマンスが下がる気がする。 服装次第なんだけど。 今日は失敗でした…

代車生活終了

約4週間ぶりに修理から帰ってきました。 ピカピカになった。 フーガ、なかなか良かったです。 さようなら~ 今日はローラーで20分。 アップ13分、真面目に5分、ダウン2分。 ローラーの方が実走より圧倒的にキツイ!

英才教育

ののももう少しで2歳です。 最近、いろんなことを覚えて喋ってます。 ってことでそろそろ英才教育始めます。 今日は町民運動会でしたが、雨天中止でした。 運動会でもなぜだか餅まきがあります。 山口県は日本でも有数の餅まき大好きな県だそうです。 雨天中…

乗った

よく乗りました。 探検もなく常に淡々と。 あげることもなく下げることもなく。 淡々と走ってるのでアベレージとNPが近くなりますね~ 信号ストップ以外は、トイレも水分補給も無し。 両ペダルを外したのは、家を出て、家に帰るまで一度も無し。 サドルの上…

どうでしょう?

うちから秋吉台まで約40キロ。 今はススキが綺麗な季節でございます。 秋吉台には3Dの地図があります。 わかりやすいといえばわかりやすいかな? ちなみに5カ国語表記です! みんなでドリンク休憩していたら、 丁度いい太さのパイプだと言って、おもむろに鯉…