2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

角島で海水浴

今日は角島に行ってきました。 海水浴場はおおにぎわい! すっごく人がいます♪おねぇちゃんももちろんいます。 駐車場は満車ですね。 といっても、自転車で行って季節を感じに行っただけですが。 日本海側の海水浴場はとにかく海がキレイだから、 瀬戸内海側…

久しぶりの休日です。

今日は朝から、「寝ておきなさい」という指令が飛ぶほどの休日です。 でも、そんなことは気にせずに動き回ります。 だって、休日のために仕事してますから♪ 今日は国体練習がなかったので、個人練習。 久しぶりに家族そろっての朝ごはん。 すごく心休まるひ…

イノシシ

今日は帰り道でイノシシと遭遇しました。 のそのそと道を渡ってましたよ。 朝はカーブ曲がったら蛇がいたりと、 自然の中で楽しく通勤しております。

スイカ!

この前、載せた胴回り104センチのスイカ! この合宿で人数がそろったのでついに切りました! その前に体重測定。 なんと14キロ・・・ 食べるのも一苦労でしたよ・・・

最終決戦!

いよいよ今日は最終決戦の日です。 今日のスタートリストは3名。ガチバトルです。 朝から二人が話しこんでます。 きっと戦略を考えているのでしょう。 で、一発目の風車の登り(大河内温泉の登り)へ。 相本君、何か酸っぱいものでも食べたのかな? 大村君ど…

日曜決戦!!

今日も決戦です。 ちなみに、昨日のアベレージは37キロ。115キロ走って、秋吉台も登ってまじありえねぇ。 今日のエントリー数は4人。スタート時間は6時30分。今日のコースは約150キロ。 いきなりレース終盤ですよね。 一発目の峠からバトル勃発。 4人で高速…

お待たせしました!決戦の土曜日です♪

決戦の土曜日です(笑) 朝が早いので相本が座ったまま寝かけてる・・・ サンマートで偶然であったショウゴと無我とツバサ。 相本、大村にとってはサプライズ。僕にとってはしてやったり(笑) 霧が激しい。視界が悪い・・・ と思ったら晴れたり。 休憩する…

明日は決戦

夏休みになったので泊まりに来てます。 明日は決戦です。 負けないように頑張ります!

両手が攣ってご飯が食べれない

昨日の大村君。 晩御飯の時に、両手が攣ってご飯を食べるのに苦労したそうです。 さすが大村。 追い込み方がハンパない。

もみじロード→練習

今日はもみじロードの引率でした。 朝3時に無我と一緒に家を出発! 防府で高校生3人と合流して広島へ。 小雨降る中、3時間弱のレースのサポート。 無我と一緒にボトル、ゼリーのフィードです。 結果は・・・惨敗でした。 帰りの車の中でレース報告、分析を聞…

結婚式

今日は友人の結婚式でした♪ 余興で盛り上がり♪ 大爆笑♪ 楽しかったです♪ やっぱり結婚式はいいですね~ 幸せな気持ちになれますね~

今日の一日

今日は朝からバンク練習。 家を5時過ぎに出発して7時から練習・・・ 暑いよりはましか・・・ こけた人が1人・・・ 本人の名誉のため名前は伏せておきましょう。 大村さんはやっぱり元気。 カメラ向けるといい顔します。 練習終わってから散発行きました。 か…

ソフトカツゲン

ソフトカツゲンという飲み物を知ってますか? 北海道で愛されて半世紀らしいです。 味はどこにでもあるような乳酸菌飲料。 北海道限定らしいが、なぜかうちの冷蔵庫にありました。 近所で買ってきたのかな?

日置スイカ

僕の住んでいるところは、長門市日置町。 日置町はスイカの名産地。 知り合いのところからスイカのおすそわけが届きました~ 何だかこのスイカ、サイズがおかしくない? なんと、胴回りが101センチもある!! サイズ規格外だそうです(笑) ホンマ、ビックリ…

棚田ツーリング

梅雨明けしたから夕日が楽しめる♪ ということで、今日は棚田ツーリングに行きました。 棚田はいつもの東後畑なので、家の近所。 ほとんど家に帰るだけなんですけどね。 実はカブできたのは初めてで、こんなにも上りがきつかったっけ? というくらいやっとの…

最終選考会

今日は国体最終選考会でした。 夏を思わせる晴天でしたね~梅雨明けしたし夏本番! 僕はハロンで自己ベストがでましたが、それ以外はいまいち。。。 まぁ、なるようにしかならないです。 大村、今日も頑張ってました!

スイカ

スイカの季節ですね。 最近の天気予報、全然あたりませんが・・・ 今日も雨の予報で雨は降らず。

紅秀峰

山形から高級サクランボが届きました。 大きさを比較しようと1円玉を置いてみたのですが・・・ このボリューム感がつたわりますか?? 私、幸せな生活をしております♪ 庭でなったスモモも美味しいです♪

ピンバッチ

日曜に王将に餃子を食べに行ったついでに、 ポルシェセンターに行ってきました。 お目当ては新聞で見たグッズをもらうために♪ ピンバッチをゲットしました。 コレクションボードつきで、9個とめれるということは、 あと8回このキャンペーンがあるのか? おば…

緑のカーテン

うちの緑のカーテンがスクスクと育ってます。 半分はゴーヤ、半分はアサガオ。 花キリンもかわいく咲いています。 気がつけば、7月なんですね。どうりで暑いわけだ。

アナログ放送終了まで・・・

うちの家のテレビはあと1台、ブラウン管テレビが残ってます。 それは僕の寝室のテレビ。 今までは上下にアナログ終了のアピールだけだったのに、 気がつけばすごく邪魔な左下の部分にデカデカとアピールしてるじゃないですか!! 字幕が読めない・・・邪魔す…

餃子の王将

昨晩、コーヒーを淹れたけど、熱くて飲めず・・・ 結局、アイスにしましたさ。 そのときに、チューボーですよで餃子をやってて、 無性に餃子が食べたくなったのでした。 ってことで、今日は山口に餃子の王将を食べに行くことに。 車を出したら、カエルが休憩…

真悟的、休日の過ごし方

土曜日です。 今週は高校生が期末テスト期間中なので強化練習休み。 ということで、久しぶりの何もない休日です♪ なのに、5時半に勝手に目が覚めて・・・ 平日だったら、練習しようかな~、ニ度寝しようかな~と悩むのですが、 今日は全然、ニ度寝できそうに…

奥出雲バーガー

これで最後のバーガー紹介になります。 奥出雲バーガー♪ なんだか美味しそうなので食べてみました。 お値段忘れましたが、安くなかったような・・・500円くらい。 味のほうは、普通に美味しい。 >ばらばら夫婦さん お久しぶりです。 7月ですね、バイカーズ…