2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栗ご飯

予想通りの栗ご飯! 食欲の秋ですね~ 今日も練習休み。 乗れないことはなかったけど、 天気予報が午後から雨っぽかったので。 天気予報通りに帰りの途中はしっかり雨でした。 乗らなくてよかった。 明日は降らないみたいなんで乗ろうかな。

筋肉痛

たった2分の長縄飛び ジャンプしたのなんて50回もないはず。 でも筋肉痛です… やっぱり違う筋肉使うとダメだなぁ。 栗の季節ですね~

運動会

今日は運動会 頑張ってました。 家での元気さがなくポヤーンとしてましたが(笑) 保護者競技の長縄飛びは一番前で高く飛ばないといけないポジション きつかったです…でも楽しかったです。 早く1年たたんかなぁ~

遊び心を忘れずに

練習するのって年に数回しかない気がします。 ワットを気にして、時間を気にして。 スピードメーターとにらめっこしながら黙々と。 通勤はもちろん時間は気にするけど、 そもそもそれなりに余裕を持ってるので、ハアハア言うまで追い込まない。 土日に一人で…

オイル

結構オイルが減るみたい。 5000キロで500mlくらいは減ってるような。 なので補充です。 こんなもんなのかな? 9リットルくらいは入るみたいなので減ってもしれてる気がしますが、 ちょっと気持ちが悪いですね。 ののは車でいないいないばあが見れるので、 お…

初めて

この前、パタ屋からの帰り。 自転車積もうとしたら… 以下略(笑) まずはジャッキが入んなくてブロックでかさ上げ。 って言うかパンク修理剤しかなくて、ジャッキどころかボルト外す工具も無いし。 ジャッキアップしたら、前輪まで浮いて片輪状態だし(笑) …

179

今年最長距離更新 朝日が綺麗でした 年代物の自転車も見れました。 ちなみに昨日ですよ… 木曜から6日連続で自転車乗った。 そんなのすごく久しぶりです(笑)

ラジオからの~クエ

(自転車)雑誌に出たことがある。 新聞に出たことがある。 テレビに出たことがある。 ラジオに出たことがある。 上3つは、基本的には喋りなおしもできるタイプ。 でもラジオは一発勝負の生放送。 ホンマ緊張しました、前回は。 今回は2回目と言うことで流れ…

英彦山ピクニック

昨日は英彦山ヒルクライムでした。 私、登り嫌いです。 速いと好きはベクトルが違いますんで。 練習でも極力登らないというので有名です(笑) じゃあなんでヒルクライムの大会に出るのかと言うと、 毎年の体力測定みたいなもんだからです。 今年の体力測定…

英彦山

頑張りました。 お盆に知り合った組長とアベック優勝です! また気分が乗ったらレポート書くかも(笑)

真面目に

最近、日記書こうとしながら力尽きてます(笑) ちなみに二日連続で自転車通勤しました。 だからか力尽きるのか? そんなに追い込んでないですが。 今日は朝から短時間練習。 練習って書いてるってことは真面目です。 緩やかな登りでサクッと行きます。 ちな…

棚田

そろそろいつもの棚田も稲刈りです。 こんないい景色なのにカメラマンはゼロ。 確かに漁火の季節でもないので、ただの夕日といえばそれまでですが。 >K井さん 青ナンバーなのでミニカーになるので、 ノーヘル、シートベルト無しでOKなんです。 制限速度は60…

マリオカート

昨日は疲れからか、お風呂入ってご飯食べたら爆睡でした。 おそらく8時半くらい… そこから6時まで寝たので10時間近く寝た。 でも今日は通勤乗らなかったんですよね。 さてマリオカートです。 ゲームでやり込みましたね~ 3連休の練習中にリアルマリオカート…

415キロ

さて3日目 ちなみに昨晩は3時半まで飲んでました(笑) ビール、ハイボール、麦焼酎ロック、スパークリングワイン、日本酒も。 どんだけチャンポンしたら気が済むんでしょうね。 これはコンクールでも上位に入賞する山口美祢のお酒。 自転車乗ったのが5時間…

175キロ

これは昨日のですが。 家から集合場所までの30キロは含んでません。 さあいい天気だし今日も頑張るぞ~ 今日のバイクはこれ! こんな道選んだのはもちろん私です! 石油王がパンクの餌食に。 いい景色ですね~ ののもお疲れです。 まだ余裕? さあ充電しよう…

合宿初日

今日から3連休 なまった体に喝を入れるべく合宿です。 こんな感じですかね(笑) 肝臓も鍛えないと。 というのはあれで、いや飲むけど(笑) 今日は手始めに160キロほどを4人で。 たんたんとまあまあのペースで走るのみ。 まああと2日ありますからね。 明日…

2勝3敗

今朝は5時20分に起きて二度寝 5時30分に起きて三度寝 5時45分に起きて、よし行くか!となって6時に出発。 あれだけ昨日書いておいて自分に負けたくなかった。 この積み重ねが重要。 ペースとか関係ない。 まずはサドルにまたがってペダルを黙々と回すのみ。 …

一日坊主

今日は朝起きたけど見事な二度寝。 やっぱり習慣になるまでがキツイですね。 これで今週は負け越し決定。 明日は消化試合ですがなんとか2勝3敗にしておきたいところ。 起きれるかな~

一ヶ月ぶりに

この前に自転車通勤したのは8/7なので、 一ヶ月以上ぶりの自転車通勤でした。 やっぱり運動すると気持ちいいですね。 スッキリします。 たとえ思ったほどスピードで無くても… しばらくはイメージと現実のギャップと苦しみそうです。 体感的には平均150~160w…

レモンのように酸っぱい

週末はレモンアイランドでレースでした。 その前に昨日は十五夜でしたね。 スーパームーンに近い十五夜で月もすごく綺麗でした。 帰ったら、 「ととちゃん、団子食べる?食べる?」と。 ののの力作の団子をいただきました。 形はあれですが味は問題なし。 さ…

衝撃的

ちょっと古いネタですが、 木曜は仕事休ませてもらって、大学生と走って来ました。 3人とも先週末にインカレ終わって、調子いい感じ。 一人はインカレでも優勝してるし(笑) ロードと一番対極に見えるスプリントですけど。 雨の中3時間弱走ってきました。 …

やらかした

今日はクリテリウムでした。 やらかしてしまった… 前方にポジションとって安定して周回こなしていたけど、 なんだかアタックしたくなってしまって… 大学生の一人逃げを吸収すべく前を1周ほどひいてから、 ちょうどスタートゴール地点でアタック! フラーっと…

生口島

週末は生口島のレースに行って来ます。 昨年の完走者はわずか3人と言う超過酷なレース。 完走できるかなぁ…

大学生

ちょっと前まで高校生だったのに、もう大学生。 インカレが終わって山口に帰って来てうちに遊びに来てくれました。 シクロワイアードでも名前が出るくらいがんばっているようです。 一緒に自転車乗ってた頃が懐かしいですね~