2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

亀亀の昼定食

今日は久しぶりに昼ごはんの外食です。 長門の駅近くにできた「亀亀(かめかめ)」にいきました~ 700円でこのボリューム!! ご飯はおかわりOKです♪ 今日もしっかり遊びました~ おやすみなさい! >まーしーさん 父にも母にも似て、髪が多くて、しかもくせ…

パッツン

ののが初の散髪です。 パッツンになりました♪ う~ん、なかなか似合う。

SRM電池交換2回目

久しぶりの自転車ネタですね。 SRMの電池が切れてしまいました。 これで2回目です。 前回は2011年の2月に交換しました。 その時は9500キロくらいでの交換でした。 前回から走行距離は約8500キロ。 おっと、1年4カ月で8500キロか・・・ 練習量がばれてしまい…

いっぺい

ののはいっぺいが大好きです。 怖がるそぶりもなにもない。 それどころか、きがついたら尻尾つかんだり・・・ いっぺいが逃げてます(笑)

結婚式

昨日は自転車仲間の結婚式でした。 新郎も新婦もお友達です♪ 昼からお酒が飲める(別にいつも飲んでもいいんですが)貴重な一日。 夜まできっとずっと飲むからとりあえず・・・ どっちが効くんでしょうね? おめでとう!! ののは始まってすぐに爆睡モードに…

レバ刺し

生レバー(レバ刺し)がもうすぐ食べれなくなりますね。 7/1からはダメらしい。 ということで、食べられるうちに食べておきましょう~ 食べに行ってきました♪ うまかった~でもこれで食べ収めか~ ののと会話中。 仕事から帰ったら満面の笑みをしてくれます…

パタ屋のかき氷

パタ屋。 向津具の楊貴妃の墓の手前にあるお店。 ここ、知り合いの人がやってます。 バイタリティたっぷりで面白い人です。 で、かき氷食べてきました♪ うまかった~ カレー、もずく丼もうまいらしい。 また今度、行ってみよう。 夕方にドライブ、ツーリング…

あじさい

あじさいの季節ですね。 油谷の向津具(むかつく)の向徳寺にあじさいを見に行きました。 沢山の人が見に来ていましたね~ 明日は夏至らしい。 晴れなくていいけど雨は降らないでほしいなぁ~

ドライブ

日曜日にドライブに行ってきました。 景色も天気もいいので、後ろのドアを開けて休憩。 後ろのドアを開けると、高さがちょうどいい。 凹んでいないので座るには抜群! 気がつけば1ヶ月で3500キロ走ってました(笑)

一人宴会

それにしても良く飲みましたね。 缶のサイズが小さいのでいつも以上に飲んだ気になります(笑) 朝の天気予報ではなんとか夕方までもちそうだったので、自転車通勤。 でも3時くらいから豪雨に・・・ 迎えに来てもらいました。 それなら最初から車で行けよっ…

初落車

昨日、ののが初落車しました・・・ 事故現場です。 大けがしなくて良かった・・・ 鼻の上を擦り剝きました。 パンダみたいになってます(笑) のののお気に入りはダノンのベビーヨーグルト♪ スプーンをつかんで離しません! そういえば高校生は今日がバンク…

山椒

いっきにすっかり梅雨モード。 山椒が収穫されました。 さぁ、週末は4週間ぶりに家でゴロゴロ過ごします。

奥出雲町旅行

さてさて今回の遠征もプチ旅行ですね。 お昼御飯はラーメンでした。 大村がカメラ目線。 スタート前。 大村とショーゴはライバルです。 今回はショーゴのDNFで大村の勝ちでしたね。 そしてゴール後に記念撮影。 お疲れ様でした~ 帰りに舞茸センターに寄りま…

久保田が・・・

中国地域ロード。 大人にとったらそんな名前ですが、高校生にとってはインターハイ予選。 バンクがメインの山口の高校生たちにとってはあまり関係ないのかもしれませんが・・・ みんな中学生のころからうちに泊まりで練習に来たよなぁ~懐かしい。 で、自分…

レポート?

今日は体がバキバキでした。 やっぱり4週連続でレースすると疲れますね。 カングーも納車22日で3400キロ走行しているくらいですから・・・移動しすぎです。 さてさて中国地域ロード。 簡単にレポートなどを。 山口県としては「団体優勝を」というスタンス。 …

中国地域ロード

昨年に引き続き2連覇です。 今回はなかなか逃げれそうになかったので、最後の最後にバコーンと。 これで前半戦は終了。 今年は4月から5レース走って全部表彰台ですね。 なかなか調子がいいのかも? ちなみに、今日もののはお父さんのレース中に爆睡でした。 …

カングーグッズ

輸入車のディーラーってキャンペーンのときのお土産が可愛いですよね。 国産ディーラーだったら「ジャガイモ」とか実用的なものが多い。 ルノーも可愛いものがあります♪ フライパンにポーチに製氷皿♪ めちゃめちゃ可愛いですよね。 カングー乗りは、「選んで…

SOYOタイヤ

安蔵寺山ヒルクライムの賞品でいただいたSOYOタイヤ。 知っている人はケイリン用のタイヤとして超有名メーカーですね。 そんなSOYOタイヤがロード用タイヤも作っております。 今回頂いたのは、SEAMLESS ROAD CR-2(シームレスロード CR-2)です。 なんと、1…

パンク

今日も自転車通勤。 昨日は朝は向かい風が強くて、帰りはほぼ無風だったこともあって、 帰りの方が早いという珍しい一日だったのですが、 今日は朝はほぼ無風&すこぶる調子が良くて快走。 そして、帰りはと言うと・・・ 会社から10キロ過ぎに前輪が空気が抜…

マリアローザ

もう10日ほど前になりますが、ジロが終わりましたね。 最終日のTTで逆転というなかなか面白い大会でした。 ののもマリアローザをゲットです。 上機嫌です♪ 来月から始まるツールも頑張るらしいです。 ちなみに、私、ジロの中継をネットで見てたのですが、 1…

篠山パン屋めぐり

おっと、まだ美山ロードの遠征の写真が残ってました・・・ 篠山でパン屋さん巡りしました。 夫婦そろってパンが好きなんです。 しかも菓子パンみたいなのではなく堅いやつが。 農産物直売所の近くの「ちいさなパン畑」 店の中のオブジェみたいなのも本物のパ…

安蔵寺山ヒルクライム

今日は島根県で行われた安蔵寺山ヒルクライムに参加してきました。 標高差800m、距離15キロのヒルクライム。 開会式はアットホームな感じです。 第2回大会なんでまだまだ知名度もないからでしょう。 でも運営もしっかりしているし、コースも走りがいがある…

美山ロード観光日記~篠山編~

おっと、気が付いたら美山ロードから1週間・・・ さてさて、いつもは綾部で降りて会場に向かいますが、 今年は篠山で降りてちょっと観光しました。 向かった先は・・・野菜直売所! めずらしい野菜はないかなぁ~と。 気になるものを発見! なんかめちゃめち…

お母さんじゃないと・・・

ののはお母さんが寝かしつけます。 昨日は僕がトライしてみたんですが、 本気泣きされてしまい・・・こっちも泣きそうです。 結局お母さんが見えたら泣きやんで・・・ 悔しいから、もう一度抱っこするも号泣。。。 そしてお母さんが抱くと泣きやむ。 まだお…