2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2連覇

連覇するのって難しいですね。 特にロードレースでは。 先週の日曜日。ケントから電話が。 白石さん、車に乗って帰っていいですか? 一瞬、頭の中が??だったが直ぐに状況がわかった。 優勝おめでとう。良くやった! http://www.cyclowired.jp/?q=node/120481 …

1本1万円

決戦チューブラータイヤの値段じゃないですよ。 4合瓶の焼酎の値段です(笑) 宴会に投入された焼酎たち。 どんだけレアやねん! ちなみに4時半から呑み始めました。 もちろん夕方です。 この写真は7時くらいか? じゃんじゃん焼酎が空いて行きます(笑) 会…

401

ツールドおきなわの参加証が届いた。 ゼッケンは401 つまり、前年度の優勝者ゼッケン。 欲しくてもなかなか手に入らないゼッケンですね。 来年もこのゼッケンで走れるように、今年もしっかり頑張ろう。 と、今日も自転車通勤をあきらめて二度寝をして起きて…

寒い

一気に寒くなりましたね。 今朝なんて、俵山で4度でした。 先週まで朝でも17度とかだったのに。 寒くてカブのグリップヒーターのスイッチ入れましたよ。 しかも朝日が出るのも遅くなって来て、 自転車で出ないといけない6時はまだ暗い状態。 あと2週間…

今日もまた乗りました

今日もゴリゴリと乗りました~ かなりいい感じできつかったです。 こんな人や、 こんな人もいました。 楽しかったです♪

久しぶりに

自転車乗りました。 大勢と。 頑張りました。 詳細はまた今度。 とりあえず走ったんで飲みます(笑)

ゼロ

今週の平日は自転車に乗ってない。 車を出す時に移動させただけか? まだ修理終わらず代車生活です。 もうすぐ20日だから、代車代だけでも40万か… 最近、平日は出張やら、天気が悪いやらで乗れてない。 ローラーしようと思ったりもするが、意志が弱い。 沖縄…

イカ釣り

土曜にイカ釣りに行ってきました~ 今年はナイトゲームです。 今年はシーズンが早かったのでイカも大きめです。 またもや大漁でした~ 釣りというよりも漁だな(笑) わかったこと やっぱりナオトは凄い!

オイル交換

カングーのオイル交換 半年で1.4万キロも走ってた。 ちなみに自転車は半年で6000キロいってるか怪しい。 行ってると信じたいが。 メーカー推奨が1年or1.5万キロ 前の車は安いオイルを4000キロくらいで変えてたけど、 今はいいオイルを長いサイクルで。 自宅…

日曜練習

土曜は1人で練習 真面目に乗りすぎたのか、脚が筋肉痛(笑) 日曜は2人で。 大学のチャリ部の同期の結婚式の余興の写真撮影 結構キツイと思ったけど、 土曜に一人で走った方が速いし長いし。 どうやって走ったんだ? 角島の近くで立派なツノの鹿に会いました…

土曜日練習

1人でしっかりと練習しました。 いわゆる先頭固定ってやつです。 気がついたら沖縄まで3週間しかないですからね。 いつも通りなんで焦ってはないですが、 まとまった時間をとれるのは週末だけなんで。 SRM使ってますがパワーを設定して走ることはないです。 …

珍しい飛行機出張

新幹線で出張に行くのは多いんですが、 極稀に飛行機でも出張に行くことがあります。 新幹線で行く時はギリギリの時間でも全然問題ないですが、 飛行機はさすがに余裕を持って行きます。 なので空港で時間つぶしに優雅な時間とか。 スタバが優雅って言ってる…

例の場所へ

レースの夜にバーベキューして4時まで飲んで、 翌朝には天気もいいので練習という名のサイクリングへ。 人数増えてるし! 目的地は数ヶ月前に有名になったところ。 これでわかりますかね? 確かにいい感じの山奥でした。 最近の林道でも突っ込むのと比べると…

マイブーム

最近のマイブーム! この赤猿って焼酎が美味いんです。 見かけたら買い!だとおもうオススメです。 こっちもマイブーム! 何回も紹介しているポンスパークリング。 最近、コンビニでもなくなり始めて困っていたら、 近所のドラッグストアで75円で売ってるの…

勝負する?

最近、ストライダーの練習が好きみたい。 レースに行く時は自分のも持ってって乗る!と主張します。 今回も翌日の練習出発する時に… でもまだ自力では乗れません。 手で支えて押してあげないと駄目。 手を離してみると…落車! でも泣きません。 もうすぐ2歳…

3台5セット5人乗り

この前の中国サイクルグランプリに行ったときのカングーへの積載です。 中積みで自転車3台にホイール5セット、 人間はのののチャイルドシート込みで5人乗り(笑) チャイルドシートの足元にはクーラーボックスも。 あ、のののストライダーも載ってます。 1泊…

初優勝

週間は広島の中央森林公園でレースでした。 中国サイクルグランプリという広島県車連が主催のレースです。 秋の3連休ということもあって、他にもたくさんのイベントがあったので、 参加者は例年と比べても少なめでした。 自分の参加した登録者クラスも高校生…

探検隊

今日は秋晴れのいい天気でしたね~ 夏生地長袖だけで走れる時期が自転車には最高だと思います。 気温にして23度くらい。 森ちゃんと探検に行きました。 電動カートに乗ってるおばあちゃんと競走したり あまりにも道が悪すぎてパンクしたり(笑) なかなか楽…

雨にも…

雨にも負けずと言いたいところですが、雨には負けます。 雨が降っても濡れるだけ~なんですが、 通勤で濡れるのって嫌なんですよね。 帰りに濡れたジャージ、シューズなんて嫌ですよね。 ってことで、朝は雨でも、帰りは絶対に晴れるのがわかってましたが、 …

美味しいらしい

マスカットみたいですが、 瀬戸ジャイアンツってやつらしいです。 デジカメの新しいやつ買いました。 wifiでテレビともつながります。 めちゃめちゃ便利ですね。 SONYのカメラ初めてですが、写りもいいしいい感じです。 しかもこの機能で1万5千円くらいで買…

同程度

なんかおかしいところありますか? 助手席に自転車が乗ってるのもおかしいかもしれませんが、 よーく見てください。 この前、いつもの美容院で髪切ってもらってたら、 もうすぐ終わりそうな時に、女性が入ってきた。 あの~前に停めてる車にぶつけちゃったん…

懐かしい!

東京国体でものすごく久しぶりに山本カズに会った。 今年からロードのプロに転向して頑張っている。 まだ目立った成績はないけどMTB出身として頑張って欲しいですね~ ポンスパークリングに続きポンオレ! 味は普通ですね。 ポンスパークリングほどのインパ…

ツールド下関

今日はツールド下関でした。 ロングコースは下関市内を130キロ走るもの。 なかなか走りごたえがあります。 ロングコースは申し込み開始から20分で締めきられたらしい。 参加者の皆さんはその激戦を勝ち抜いた人たちばかりです。 実走隊長は森ちゃん!! ハン…

朝っぱらから

東京から帰ってきました。 帰る日の朝、朝と言うか深夜?から自転車乗りました。 3時59分で3.95キロ走行。つまりは3時台に走りだしてるってことです。 そんな速くから走りだした理由はこちら! 綺麗な朝日を見たかったから~ と言うだけではありません。 こ…

予選落ち

今日は競輪場でのレースでした。 これで6回目の国体ですが、トラック競技は全て予選落ち。 今回は4キロ速度競走という種目でしたが、 強豪選手がたくさんいる組みに。 何もできずに4キロも完走できない結果でした… スピードが決定的に足りないですね。 これ…

国体ロード

日曜日にロードレース走りました。 八王子市役所から風張峠を越えて奥多摩湖に向かうコース 序盤に周回コースやプチクリテリウムみたいなのもあって、 100キロほどを走ります。 国体としては距離は短めですね。 自転車はこんな感じです。 昨年からレースタイ…