2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ですね、せっかくの3連休なのに。 もう今更ジタバタしても仕方ないので乗りませんが、 やっぱり雨は嫌です…

洗車

ののに、トトちゃんの車、汚ない~洗ったら?と言われました。 最近、いろんなことを喋ります。 確かに汚ない。 なので一生懸命洗いました。 ののの合格いただきました! 今日は自転車通勤。 帰りに狸と並走。 と言うか狸が先導。 狸は25キロ程で200mくらい…

クローバー

ののと公園に行って遊びました。 貸切です(笑) 四つ葉のクローバー探そうと一緒に探していたら、 ののは思いっきりむしり取って終了! まだ探せる年齢ではなかったか… それでも、家族に見せるから持って帰るって。 おもむろに後部座席の足元にポイっと(笑…

RCF

ちびっ子マラソンの帰りにふとレクサスディーラーに寄ってみました。 特に理由はなく一流の接客と一流のものを見たかったから。 車を停めると直ぐにドアの横まできてくれます。 流石としか言えませんね。 「どのようなお車をお探しでしょうか?」 「すみませ…

単独走

昨晩は1人飲み会 森ちゃんが釣ってきてくれたイカをあてに! 今日は単独走 徐々タレ。うーんつらい。 日本一美しいクスノキ 確かに大木で形もキレイ 途中で天気が怪しかったけど、 なんとか雨には降られず。 ののがストライダーするって。 結構上手に乗れる…

S&B 丸久ちびっ子マラソン大会

今日はS&B 丸久ちびっ子マラソン大会の先導に行きました。 去年はツールド沖縄と同じ日だったので行けなかったんで2年ぶりです。 全国各地で行われていて、山口県は第30回大会。 全国的に見てもかなり歴史ある方だそうです。 全国での延べ参加者は129万人! …

今日も乗った

二日連続乗った。 連続の最小単位ですが(笑) 気持ちいいですね~ 朝焼けも綺麗だし。 明日はちびっ子マラソン大会の先導です! 楽しみだ~

1101キロ

今月は天気が悪いのと出張も多くて思ったように乗れない… 今日は2週間ぶりに自転車通勤 日の出が遅くなって、朝もライトがいるようになって来た。 といっても10分くらいだが。 朝から淡々と。 会社に近づくに連れて上げてって。 帰りも淡々と。 最後の登り6…

オイル交換

そんな狭いところに入ってなにしてるの? なるほど、そういうことね。 ここにドレンがあって、フィルターがあってと… 最後はオイルを注入~ そのあと夕日を見に棚田まで。 ガレージのピットがちゃんとピットとして使われてますね~ 掘りごたつにして焼肉やる…

今日も休み

うーん、やる気が出ない… まあそんな時もあるか。

走った

昨日は2時過ぎまで飲んだらしい(笑) 朝起きて予定変更! サイクリングに行こう! いい天気、超田舎道すぎて車は全然来ない! 1時間で1台しか会いませんでした(笑) 20分で到着して、1時間30分休んで、20分で帰る(笑) いや~楽しかったですね! きついこ…

乗った、飲んだ

休み

今週は仕事の都合で練習ゼロ ということは自転車にすら触ってない。 職業柄、自転車部品には触ってますが。 あっという間に週末です。 今週末も乗りまくるぞ~

棚田パトロール

いい季節です。 暑くもなく寒くもなく。 夕日も綺麗。 コーヒー飲みながらチョコを。 今日の読み物は新聞ですね。 夕日が沈んでからちょっと後が一番綺麗かな。 ちなみにこれは土曜の夕日でした。

おやすみ

予報通りの暴風雨。 予定通りのおやすみです。 思ったほど疲れは溜まってないですね。 いい感じです。

二日目

台風の影響無し 間違いでもなく214キロ(笑) 流石に1人では無理っす。 明日は暴風雨の予報! 飲むしかない!

目的はなんだ?

1700キロ乗るのは目的ではなくて手段。 数字を目標にして無理に乗って疲れるのは本末転倒。 ましてや通勤で練習ボリューム稼いでるから、 仕事の忙しさや、出張、天候不良があって そもそも自転車通勤できる割合が減ると 当然乗れなくなってくる。 1700キロ…

乗った

今日は乗った。 朝、負けそうになったけど。 ちょい冬生地ジャージに、ニーウォーマー。 長指グローブ。 この前まで、夏生地長袖、半パン、素手。 すごいギャップですね。 今朝の気温は12度なんでそんなもんでしょう。 ちなみに日の出も遅くなって、出発時は…

次は3年後

今日はあれの日でしたね。 天気も良かったので条件最高でした! 皆既月食 次は3年後らしい。 予定通り今日は乗らず。 明日は乗る。 週末、また台風? 困ったちゃんですね。

連休

1700キロ乗るためには、通勤は毎週勝ち越ししたいところ。 昨日は台風の影響もあって強風のため休み。 もちろん仕事はいってますよ(笑) 今朝は起きれず。 正確に言うと起きたけど布団から出れず。 これで2連敗。 明日は乗れないこと確定なので早くも負け越…

ツールド下関

今日は心配した雨もギリギリもってくれました。 ただし爆風の向かい風でしたが… スタッフは5時30分集合~まだ眠そうだ… リーダー森ちゃん、頑張ってます! スタッフミーティングが終わって空がうっすら明るくなってきて、 受付が始まります。 長蛇の列ができ…

博多

今日は博多行ってました~ まずは海の中道公園へ その前にIKEAで腹ごしらえ&お買い物 のの大興奮(笑) 海の中道公園でキッズトライアスロンやってました 見に行ったのではなくお手伝い&審判しているはるさんに会いに! そのあと入院中の組長のお見舞いに! …

飲み会

昨日は日記書く前に寝落ち(笑) 今日は予定通り晴れ予報だったので自転車で。 非常に調子がいい。 軽い。 いや、力入れてないのに前に進む。 こんなときこそ調子に乗らない。 何回も書いてますが、調子いいときこそ自粛。 練習、しかも1人で走っているとき…

キセキ

この前のラジオ出演のときに山口放送のロビーにありました。 キセキの樹 起こって欲しいキセキ、実際にあったキセキ 一番笑ったのは、 ワンピー○とかに出てくる村人Bになりたいです! 少年よ大志を抱け(笑) 今日は自転車通勤 ガーミンをアップデートしたら…