2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大放出

今日は写真大放出しておきます。 明日から国体に出発するんで、過去ネタおいていても仕方ないので。 ちなみに、今日は帰りにパンクしました・・・ 強い向かい風で泣きそうだったのに、後輪がプニョプニョしはじめて・・・ まだ明るい時間だったので手早く直…

別府3

結局5連休は、初めの二日を別府で合宿して、 あとの3日は家でごろごろしてました。 休むことも必要ですからね。 さてさて、別府シリーズ最終話です。 okamotoyaの地獄蒸しプリンです。 ふんわり硫黄の匂いがします。 サファリランドの前を通りました。 僕も…

別府2

地獄めぐりの写真を忘れていたので、載せましょう。 といっても、地獄めぐりはしてません。。。 別府に行ったのは国体合宿でした・・・ 防府競輪場が走路改修で使えないので、別府競輪場で練習です。 今年の国体が400メートルトラックなので、それに慣れるの…

別府

5連休なんで別府に行ってきました。 朝のサービスエリアは大渋滞。これ、朝の6時半です。 県外ナンバーばっかりで、しかも近畿圏が多い! 皆さん、何時に出てきたんでしょうね・・・ やっぱり別府ですね。 いたるところで湯煙があがってます。 別府と言えば…

素敵なカフェ

今朝も寒かったですね。13度でした。 今日は疲れていたのかペースあがらず。 日替わり定食ですね。 しかも帰りは強い強い向かい風。 泣きながら帰りました。 さてさて、僕のコーヒー先生の一人である「仙崎のにーやん」 萩のジャンティークの中矢さんがプロ…

ハート

今朝は通勤途中の俵山の気温表示が12度でした。 少し肌寒かったけど、今はインナーと夏生地長袖+ニーウォーマーのみ。 走り始めの5分の我慢ですね。 さてさて少し体も回復してきて、またペースが上がり始めました。 感覚的にはスピードでていない感じですが…

となりの芝生

水曜日といえば「となりの芝生」ですよね~ 毎週みてました。なかなか面白い。 でも、それも今日で最終回。来週から楽しみが一つ減りますね。 さてさて、今日からまたチャリ通勤です。 帰り道で気づいたこと。 俵山温泉行きのバスと同じくらいのペースだな。…

秋の味覚

今日はボクスター通勤でした。 小雨が降っていたのと、疲れがたまっていた。 それと、今週1日は車で行って、社宅にある国体に必要な荷物を持って帰る必要があったから。 いいタイミングで小雨だったので車通勤で。 山口縦断通勤を始めてから初めての車通勤。…

4つ葉のクローバー

疲労MAXです。 ぜんぜん自転車が進みません。 過去最遅記録を更新しました。 サイクリング通勤です。 昨日、嫁が4つ葉のクローバーを見つけてました。 久しぶりに見ました。 いつも晩御飯の時間になるとガラスにくるヤモリです。 ここが明るくて虫が寄ってく…

今日は山口縦断です

うぃ~疲れました。 今日は山口を縦断しました。 まあ、毎日縦断はしているけど、今日の縦断はなかなかでした。 往復で180キロ。 写真はゆっくりと更新しますね。 帰ってきてボクスターでドライブです。 いつもの東後畑の棚田へGo! 夕焼けタイムでめちゃめ…

ジャム

今日は雨の中、ロード練習でした。 140キロ、ほぼノンストップ。 平坦メインだから楽チン。 雨だから精神的にはつらかったですが・・・ さてさて今日はジャムです。 ブルーベリーのネタを何回もだしましたが、 生でもたくさん食べたけど、あまったやつはジャ…

過去最速更新

疲労は確実に毎日増してきているけど、 走り方を思い出してきたのか、すごく効率よく自転車が進みます。 風が無風なのもあると思うけど、今日は片道の最速と往復の最速を更新です。 片道51キロあるけど、朝は1時間28分で到着。 アベレージ34.6キロでした。 …

サルなんて甘い!

昨日の日記でサルを見たって書いたけど、 もりちゃんは300キロ級のイノシシをみたらしい。 池本さんにいたっては熊をみたらしい。 まだまだ僕なんて甘甘ですね。 今朝はもりちゃんに抜かれました。 車でクラクションを鳴らしながら・・・ 最後の上りでへたれ…

おいでませ!山口国体号

昨日は朝の通勤時にサルを見ました。 鹿はよくいるので、あとはイノシシですかね。 あまり出会いたくないですが。 やっぱりこの時期は帰りが向かい風みたいで、 今日もしっかり向かい風でした。 でも、今日はちょうど信号で一緒に停まったトラックの後ろで楽…

秋の味覚

さすがに疲れがたまってきました。 長距離通勤始めて3週間目。 しかも土日はガンガン乗ったし。 でも神様は僕に試練を与えてくれます。 帰りはまたまた強烈な向かい風・・・長距離通勤始めてほとんど向かい風なんですが。 さてさて、今日の晩御飯は秋刀魚!…

休暇

平日に休むってやっぱりすごく気持ちいいですね。 それでもいつもどおりの時間に目が覚めてしまう自分が怖いですが。 今日は8時前に軽めに2時間ほどサイクリング。 行きは追い風で気持ちよく走れたけど、帰りはやっぱり向かい風・・・ サイクリングと割り切…

今日も国体練習

今日も国体練習です。 防府まで自走。 やっぱり疲れがたまっていて昨日より遅いアベ32.1キロ。 さすがに昨日はやりすぎましたね。 今日は峠越えメインでコースをつないで西川と走りました。 緩斜面は西川がグイグイ引っ張ってくれます。 何本も上っているう…

国体練習

今日は国体練習でした。 明日もですが・・・ 朝から防府までチャリで自走。 80キロ。アベレージ33.4キロ。快走です。 乗り込んでいて疲れている割に速いです。 途中で出勤中の池本さん(車)に抜かれました。 防府に着いたら相方の西川と二人でロード練習。 …

栗ご飯

おいしそうでしょ♪

秋の味覚

食欲の秋ですね。 毎日、おいしいお母さんの手料理をおなかいっぱい食べてます♪ 秋芳梨(通称 青梨)と豊北梨(通称 赤梨) みずみずしい秋芳梨と、甘い豊北梨です。 僕は豊北梨の方が好きですね。 変り種で、ラ・フランスジュースです。 これもなかなかおい…

通勤ルート

片道51キロあります。 朝は8時出社なんで余裕を持って7時40分に着くとして6時前には家を出てます。 朝日が出るのと同じタイミングだからすごく気持ちいいです♪ これが通勤ルート。 日本縦断して通勤しているといって間違いではない?? 日本全国探しても日本…

ヘッドライト!

二日間連続で帰り道が強風の向かい風・・・ なきそうです。っていうか泣いてます。 全然すすみません。 唯一の救いが暗くてスピードメーターが見えないので 遅くても気にならない。 暗すぎてスピード感もないですから。 さてさてヘッドライトがきました! 今…