2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は会社休みでした♪

今日は会社が半期の決算休みでした。 朝からやりたいことができる貴重な休日です♪ 近くだけど行ったことのなかった楊貴妃の墓に行ってみました。 こういうのがあると写真撮りたくなりますよね。 夜はお母さんが旅行から帰ってきました。 大量のお土産が!!…

美山ロードの前日もレース

この週末は2レース走りました。 土曜日は地元の高速道路開通式のロードレース。 参加者は28名と少し淋しかったですが、 コースとしてはなかなかおもしろかったと思います。 もう二度とここでレースすることはないでしょうが・・・ だって、土曜の16時から高…

1400キロ

この週末の移動距離です。1400キロ。 京都往復です。 さっき、美山から帰ってきましたが、帰りは台風の影響で、 爆風+雨で怖かったです・・・ 結果は3位でした。 価値ある3位だと思います。 3年連続表彰台で良かったです。 今週は相本ウィークでした♪ 今日は…

雨にも負けず・・・

雨予報は出ていますが、通勤時間は降ってない。 ということで、カブ通勤してます♪ 200キロ(2往復)しても給油は3リットル以下♪ そんな経済的なところも素敵ですが、 走らないカブをいかに効率よくスムーズに走らせるかが楽しいのです♪ 今週末は土日とレース…

メダカが産まれた!

家で飼っているメダカ。 今年は卵を沢山産んでいます♪ そのまま親と一緒にしていたら、卵を食べてしまうらしいので、 卵だけ隔離してました。 隔離してから約2週間。 無事にメダカが産まれました~ なんだかすごくうれしいです♪ 目玉が見える卵も沢山あるの…

亀の手・せいくび

亀の手って知ってますか? 「せいくび」ともいいます。 こんな感じです。 ちなみにこれは食べた後。 貝なんです。 味噌汁にいれて食べます。 磯の香りが素晴らしい♪ 見た目は超グロテスクで、どこ食べるんだ!?って感じですが、 いい出汁が出るんですよね~

イッペイ

朝、新聞をとりに外に出るときにイッペイを起こしてしまわないように・・・ 毎日、新聞は2部読みます。 家にある朝日新聞と会社にある日経新聞。 飛ばし読みですが、一応すべてのページをめくって、 興味のある見出しだけ読みます。 今日は帰ってからカブの…

初ホタル

昨日の夜、家の駐車場でホタル発見しました♪ 今年の初ホタルですね~ 家の駐車場、毎年必ず何匹かみます。 なんて自然豊かなんでしょう~ で、家でスイカも食べました♪ 最近、暑くなったけど、今日は涼しかったですね・・・

広島県ロード

高校生は中間テスト中。 ですが、1か月以上前から 「5/22はレースに行くから、しっかり勉強しておけよ!」 と言っていたので、今日はレースに行ってきました。 広島県ロード@広島中央森林公園です。 朝5時に相本と大村を迎えに行き広島に向けて出発! 道中…

ボクスター エアフィルター掃除

今日もいい天気でしたね~ 朝から練習です。 車少なくて超快適です♪ 家に帰ってからボクスターのエアフィルター掃除しました。 前回からは5000キロ、約1年です。 久しぶりにエンジンルーム解放です。 そんなに汚れてないですね。 K&Nのエアフィルターメンテ…

ぴったしカンカン 長門が出ました!

今晩、テレビに地元の長門がでました! 人気番組の取材があって今日、放映されました~ 今日は自転車通勤しましたよ。 行きは元気に少し向かい風だけど爆走でした。 帰りはのんびりと。 久しぶりに1日100キロのるとやっぱり疲れますね。

準備体操

朝から準備体操してやる気の一平です。 でも僕は仕事だから散歩の相手はしてあげられないんですよね~ 明日は下関市ノーマイカーデーです。 自転車通勤がんばります。

なぜに?

土曜日の朝、バケツの中にアメンボがいた。 雨の時にどこかからやってきたのだろう。 とはいっても近くの水場といえば家から100m以上離れた田んぼか? 今日は仕事終わってから会社の人とプチツーリングに。 これまた土曜日にカブのセッティングをいじって、 …

全プロ大会

今日は防府で全プロ大会が行われていました。 競輪選手による記録会です。 SS級の選手も沢山参加しているすごい大会です。 せっかくなので有給とって見に行きました! いろんな種目があったけど、どれも見ごたえがあって良かったです! 4キロ個人追い抜きで…

久しぶりの休み

今週は久しぶりに練習会もない休み。 とはいっても1人で練習には行きますが。 距離は乗らずに強度重視で1時間ほど。 胃液が上がってくるほどのキツサです。 ボクスターが車検です。 どうせだったら1人乗りの車に乗り換えようかな(笑) 夜は菊ちゃんがやって…

あさがお

6日に植えたアサガオですが、今朝、芽が出てました♪ 何年ぶりに種から植物を育てている? おそらく小学生ぶりですので20年以上か?

今年もやつがきた

今年もヤモリがやってきました。 今日、写真を撮ったのは小さいので去年とは違うやつですが、 去年までいた大きなやつも確認済みです。 雨がよく降ってます。 カエルが道に沢山出てきていて避けようがありません・・・ ごめんね、カエルさん。

汗汗フェスタ準備

今日は朝から大雨でしたね。 久しぶりの車通勤です。 車だと遠く感じるのはなぜ? 楽過ぎて刺激が少ないからですかね? 夜は汗汗フェスタの準備でした。 申込用紙の封筒詰めです。 近日中に過去3年間の参加者のもとに届くことでしょう~ ちなみに汗汗フェス…

ようやく休養

今日は久しぶりの休養日です。 でも明日からずっと雨の予報なんですよね・・・ 久しぶりに会社行きました。 スーパーカブです。 やっぱりカブは楽しいですね♪ こちらはGW合宿中、立ち寄った道の駅で見かけたカブ。 素晴らしいパッキングですね!

合宿10日目

今日で10連休も最終日。 ということは合宿は10日目になります。 ちなみに今日はキララ浜でレースでした。 高校生はインターハイをかけた県大会。 相本、大村、久保田はそれぞれしっかりと走ってました。 最後は勝負所で相本がパンク。。。 そのタイミングで…

合宿9日目

さすがに疲労maxです。。。 今日はバンク練習。 死にましたよ。久保田にやられましたよ。 さて、ソイッシュ! う~ん、微妙な味ですね・・・ 次は買わないだろうな・・・ 長門ゆずきちゆずこしょう♪ 「ゆずきち」というのは長門名産のユズの一種。 なかなか…

合宿8日目

今日は爆風でしたね。 吹き飛ばされそうになりながら走りに行きました。 ショウゴたちが国体コースを走っていると聞きつけたので、 途中合流、途中下車です。 朝ごはんが普通の量だったので、帰り道はハンガーノック気味・・・ 補給を食べてたけど少しタイミ…

合宿7日目

今日で合宿も7日目。 島根でバンク合宿を3日やって、そのままロード合宿を4日です。 このメンバーはうちに泊まるのも慣れたものです(笑) 感謝の気持ちを込めて挨拶です。 皆でガンガン進んでまいります! 序盤は均等にローテーション。 そして休憩。 おも…

優しい大村君

さてさて、疲れもなかなか溜まっております。 今日も元気に出発です! 大村君、優しいです。 上り坂で遅れそうな久保田を手で押してます。 そして気がつけばやり過ぎで倒れてました(笑) あ、森ちゃんが今日は合流です。 背中にサドルが二つも刺さってます…

松坂牛で焼肉です♪

合宿5日目です。 今日から距離は減らすけど実践練習で密度あげてきます! 朝は補給食つくりから! 基本はおにぎりです! コストパフォーマンス高し! そしていきなり休憩です(笑) その前に数々の修羅場が繰り広げられてますけどね・・・ 何か久保田に文句…

合宿4日目

ふぅ、ようやく家に帰ってきました。 すでに合宿4日目です。僕は8日まであるので10日中の4日が終わりました。 昨日まで島根の大田の競技場でバンク練習でした。 今日は大田から長門に自走で帰ってきました。 その様子をどうぞ! まだまだ序盤で元気? それに…