2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン

ののがツルツルラーメン食べたいって言うのでラーメン屋さんへ。 BANFFで情報仕入れて徒歩でレッツゴー! それにしても最近、自己主張するようになったし、 会話が成り立つくらい言葉も喋るようになった。 そのあとお土産を買いに今治タオルのコンテックスへ…

帰省

ののと2人で愛媛に帰省してました。 初めての親子二人旅です。 ずっと爆睡で広島県を知らず… 砥部動物園で大はしゃぎ! 3泊4日の旅でした~ これで親子の絆が深まったかな? >まついさん 山口県民の餅まき好きには驚きです!

アルファ340

今回のRapha Gentlemen's Raceはパナソニックチームで参加しました。 なのでパナチタンを出してきました。 ツールド沖縄2003で市民200キロで優勝した時に乗っていたバイクです。 ホイールはNotubeのアルファ340の手組ホイール。 ガソリンアレイで組んでもら…

餅まき

日曜に俵山のお祭りで餅まきがあったので行ってきました。 山口県民は餅まき大好き! 棟上げだけでなくお祭りでも締めは餅まき! 結果は3人で86個! ののの前にいっぱい投げてくれたんで大量ゲットです(笑) 帰ってからも餅まきで遊べます(笑)

懐かしい

小国といえば、マウンテンバイクのデビュー戦だったところ。 2000年だったはずなので、もう14年前なんですね~ 憧れのライダーだったビンちゃんと。 いつもレース中でも笑顔だったのが印象的でした。 実は当時大学生の頃住んでたご近所さん。 コースもまだ走…

完走証

完走したらサイクルキャップがもらえます。 もちろんRaphaのやつ。 ののの好きな茶色とピンク! 早速ストライダー乗るって! なんて得意気な顔なんでしょう(笑)

RGR

こんな感じです。 140キロ、3100アップ、7時間40分のライドでした!

いや、これは最高に面白いぞ。

言葉はいるまい。 間違いなく僕は楽しかったです!

Rapha Gentlemen's Race Oguni

今週末は熊本県小国で開催されるRapha Gentlemen's Race Oguniに参加します。 そういえば先月も小国に行ったような… 今年になって4回目の熊本のような… レースというかアドベンチャーサイクリング。 5人チームで協力しあってチェックポイントを通りながら、 …

付け焼き刃?

今日も自転車通勤。 これで3日連続です。 あまりにも上がってこない調子にビビってます。 まさに付け焼き刃って感じか? さてこちらは焼付け塗装。 マフラーエンドを黒くしちゃいました。 ワコーズの耐熱塗料スプレーで3度塗りして、焼付けです。 ちなみにこ…

二日連続

二日連続で自転車通勤。 全然ペースあがんない。 我慢して継続するしかない。 それにしても朝が寒い。 今朝の俵山は2度で霜がおりてたし。 寒いから調子が上がってこないだけなのか?

ナイス看板

この前見つけたナイスな看板 思わずUターンして撮影です(笑)

雨の日曜

一日中雨でした。 自転車には乗ってません。 まだちょっと寒い。 ネタないなぁ。

パエリア

作ってみました。 大人の本気です。 これはフグ? よし、練習しよう。

森ちゃん

4月になってから森ちゃんが朝迎えにきてくれます。 今日は峠を二つ越えて来てくれました(笑) 二人でグルグルとローテーション。 朝からキツイです。 おかげで、帰りは足なし。 今週は1勝2敗2引き分け。 負け越しです。 来週は頑張ろう。

サクラ

このカメラ、端のほうが歪むみたいですね。 最近、ののがお風呂嫌い。 何でだろう? でも温泉は好きみたいで、今日は湯本温泉へ。 保育園も2週間目だけど、やっぱり寂しいみたいで、 行く時はいつもぐずります。 慣れるまでは、しばらく大変そうです。

棚田パトロール

日曜日に久しぶりに棚田パトロールに行ってきました。 よく見るのはこっちのアングル? 撮影者は6人いましたが、みんな上の写真とほぼ構図は同じはず。 こっちのアングルもいいですよね~ 結構水張ってる田んぼがあって、 そろそろ撮影者が増えそうな感じで…

ラジオ出演

昨日はラジオ出演してきました。 しかも3局はしごの生放送。 まずは山口では知名度ナンバーワンのFM山口ヘ 朝の人気番組のモーニングストリート! 朝の通勤時間のラジオですね~ めちゃめちゃ緊張です(笑) パーソナリティーの大和よしこさんに助けられなが…

桜祭り

今日は桜祭りに行ってきました~ 秋吉台の大正洞の桜祭り~ サファリランドの体験コーナーもありました。 場所を変えて長門の湯本温泉の祭りへ。 ちなみにこんな感じで出かけております。 4人乗りのファミリーカーですから。 さて、明日は上手にラジオしゃべ…

入園式

今日はののの保育園の入園式でした。 その前にローラーを26分。 2分で1枚ずつ重くしていって、 途中でののが「ととちゃん、何してる~?」と寄ってきて中断すること2回。 その度にもうやめようか~と思ったけど、 ののが離れて行ったのを見計らって再開。 ち…

休み

今日は予定通り?雨だったので自転車通勤は休み。 今週は2勝2敗でした。 まあ上出来でしょう。 なんか寒さがぶり返してますね。 桜が長引くのかも?

風呂掃除

昨日、自転車通勤したんで、今日は休もうと思ってたけど、 天気予報をみると金曜の天気が悪そう。 ってことで、2日連続で乗ることに。 昨日と比べると、風が悪いのかペース上がらない… 疲れもあるんだろうな~ と思ってると、前から森ちゃん登場(笑) その…

アーモンド

桜も満開ですが、我が家のアーモンドも咲いてます~ まだまだ細い枝だけど、そのうち収穫できるようになるのかな? 今日から自転車通勤を再開。 いきなり試練の気温2度。 4月じゃなかったのかい? 背中周り、太ももについた脂肪は落ちるのか? 地道にいくしか…

ご祝儀

この前の会社の同僚の結婚式はご祝儀弾んどきました。 めちゃめちゃ重いです。 中身はこんな感じ。 一応、本人の了承を得てやりましたが、 流石にまさか本気でやってくれるとは思ってなかったらしい(笑) 奥さんと一緒に笑ったそうです。