2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

九州ヘブンライド

この週末は九州ヘブンライドに。 Kyushu Heaven ride いわゆるKSHRです。 今回で7回で、私は4回目の参加。 そして今回で最終章。 楽しんできます。 チーム紹介動画、完成度高いのでご覧下さいませ。 https://youtu.be/1pJMaV-ykBI

お休み

今日はお休みでした。 朝、ののの登校を家の下までお見送り。 帰ってると呼び声がするので行くと、 ご近所さんが白菜を。 久しぶりに自転車乗りましたが30分で満腹(笑) 見事な弱りっぷり。 今日もキレイな夕焼けでした! 日曜は九州ヘブンライドに行きまー…

まだ乗らない

キレイな朝でした。 日の出がだんだんと遅くなってます。 ブルーオーシャンライドが懐かしい。 スタッフベストとシマノレーシングが同じような色。 なので、スタッフ写真がいい感じです。 ちなみに沖縄でレース終わって自転車降りてから、 まだ乗っておりま…

ジグソーパズル

ジグソーパズルもみんなでやると面白い。 ののように500ピースを4分割してますが、 4人で競争を。 木星と金星が近いですね〜 自転車乗らないと書くことがない。 いや、乗っててもないか。

日曜日

日曜はゆっくり過ごしました。 紅葉観に行ったり 釣りしたり めちゃくちゃ楽しかったです! ちなみに我が家にお泊りでした(^^)

楽しかったです。

昨日はながとブルーオーシャンライドでした(^^) 土曜日開催、イイですね〜 私はバイクで(^^♪ 天気も良くて楽しかったです(^^♪

くるマルシェ

今日は3ヶ月ぶりのプールへ。 550m泳ぎました。 久しぶりの割によく泳げたのはなぜ? 日曜は山口日産であったくるマルシェへ。 我が家の911とカングーはここでお世話になってます。 いろんな美味しい食べ物が。 アートもあります。 ワークショップで万華鏡作…

ながとブルーオーシャンライド

今週末、土曜日はながとブルーオーシャンライドです! コース沿いには告知看板が。 今年も定員いっぱい400人の参加者が。 県外からも多数来られます。 天気も良さそうですし、 今年も楽しいイベントになるはず! 去年のレポートはこちら https://www.cyclowi…

メダル栄光

早速ですが。 今日はメダル栄光授与式でした。 全国大会優勝 国際大会3位以上 オリンピック、パラリンピック出場 で、県知事表彰の対象です。 たくさんの取材陣でした。 知り合いの先生と記念撮影。 鹿児島で行われた都道府県大会(国体リハーサル大会)で優…

朝活

土曜の朝は朝活しました。 コーヒー淹れて静かな場所で椅子出して。 鳥のさえずりしか聞こえません。 これは積載力のある車ならではですね。 ちなみに家から5分。滞在20分です。 今朝は18度。 この暖かさ、どないなってるんでしょうか?

忘年会

今年初の忘年会を。 アウトドアで。 いつもどおり大盛り上がりでした〜 寒いと酔いにくい気がします(笑) 自転車はまだ乗ってません(^^ゞ

今季、初焚火

>川勝さん 来年もゴール後にあの場所で会いましょう! 今朝は、めっちゃ寒かった。 車に乗ったらまずこの画面。 おいおい、確かに寒いけど。 ワイパー動かして、気がつくガラス凍結。 いや、ホンマ寒いけど、ここまでかい(*_*) 満月キレイでしたね。 寒くな…

おきなわレポート 後編

ののの誕生日でした。 210キロで優勝してから早7年。 いろんなことがあって、あっという間でした。 https://www.cyclowired.jp/news/node/97158 小学生になってから学校休ませてまでって思っていたけど、 日曜帰ればいいだけというのに気が付かなかった自分…

おきなわレポート 中編

今朝も冷え込んできれいな朝でした。 自転車通勤はもちろんやっておらず、 これから春までは週末ライダー。 この冬はプールでちゃぷちゃぷする予定です。 今は50mしか泳げないけど、 ゆっくりでもクロールでずっと泳げるようになりたいですね。 さて、学校坂…

おきなわレポート 前編

あまりにも体が痛いです。 特に一番最初に攣った左のハムがひどい。 次に左のふくらはぎ。そして右のハム。 実際、学校坂のあたりでは攣り始めてて、 残り2時間弱、誤魔化しながら走り切りました。 その反動がこの有様です。 さて、レポートを。 スタートは…

ツールドおきなわ

まずは結果から。 市民100キロ、オープンクラスで優勝しました! たくさんの人になんで210キロやないの?と聞かれました。 例年、8/1から申込が始まりますが、 私はお盆過ぎて月末くらいに申し込んでました。 今年は少し早く8/7に申込しようとしたら、 210キ…

沖縄へ

やってきました。 飛行機からの景色がいいのが楽しいですねー 雲仙普賢岳です。 そして古宇利島。 自転車組み立てて軽く試走へ。 どんなオオトカゲが出てくるんでしょうか? 羽地ダムではチョークペイント描いてました(^^ゞ そしていつもの水くみ場で地元の…

雑記

先日の防府競輪にて。 ピカピカの10円と思ったら令和元年。 なんか嬉しい。 さいたまクリテリウムの一コマ。 レース終わって舞台裏で輪行してたら、 キレイな着物女性が。 プレゼンターの方で、立派な帯だから、 写真を撮ってただけですが(笑) 妙にドキド…

防府天満宮

あれだけ防府競輪場には行ってるのに、 なぜか隣にある防府天満宮には行ったことありませんでした。 今回、いい機会なので寄ってみました。 休日だったのもあって、 七五三のお参りの人がたくさん。 ののも記念に。 いつか行くだろうってのは、 なかなか行か…

寒いって

今朝の気温4度。 寒すぎですね。 乗ろうと思ってたけど寒すぎなので、 自転車整備に変更しました。 あとは輪行袋に詰めるだけ。 Stefanから写真が届いた。 フィルムカメラで撮ってたやつ。 味がありますね〜 我が家で取れたザクロです。 玉ねぎではありませ…

インターバル

今日も懲りずにインターバル 時間短めにして。 4x1 2x2 1x3 合計11分 調子はそこまで良くない感じ。 嘘でも何でもなく事実です。 さ、どうなりますかね。

今日も

今朝も同じくインターバル 神々しい雰囲気でスタート 疲れてきてるので2x5で。 レストは1分程。 3本目が鬼門ですね。 でもなんとかやりきりました。 その後近場をふらりと走って終了〜 家の近くのお祭りへ。 盛り上がってます。 からのまたまた防府競輪へ。 …

またまた

今日もインターバル。 4分x3で垂れてきたので、 4本目は2分に変更。 そこから家の近所の別の長めの坂に移動して、 淡々と10分程のペース走を2本。 今日も頑張りました。 そして、今日も洗車。 洗車するの半年ぶりです。 水弾きが気持ちいい。 とはいえ、遠目…

今日も

朝からインターバル。 いつもよりも遅い時間で日の出が見えました。 霧が出てていい感じ。 4分x5本。 もはや意地です。 パワーでなくてもフォーム大事に。 調子上がってこないなぁ… 1時間ほど走りました。 極端なグラフですねー 千畳敷まで上がってみました…

マジックアワー

今朝もインターバル。 1本目完了。 3本目完了。上から15分後。 朝のマジックアワーを楽しむために走ってます。 待ってるのは寒いから、下って登って時間つぶし。 そうでも思わないとやってられない。 4分4本。 実はこのあと2分も追加。 ケンサクさんから写真…