2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイカーズ

今日でバイカーズねたも終了です。 今日は、日曜日のツーリングエンデューロです。 この種目は、配られた地図を見ながらチェックポイントを目指す種目です。 しかもコースはオフロードを含む50キロ弱とかなりのボリュームが! 地図を読む能力と、体力がない…

八ヶ岳ロングツーリング

バイカーズの続きです。 八ヶ岳ロングツーリングは、今回は85キロになって、 走り応えも十分なものになってました。 アップダウンが多くて距離以上にキツイ! 上り坂で押している人もチラホラと・・・ 天気は回復して、晴天に! 八ヶ岳を撮りたかったけど、…

花火大会&秋芳洞

今日は会社休みました♪ 平日に休むって罪悪感と優越感が交じり合った感覚ですよね。 昨日は会社終わってから花火大会に行きました~ 須佐の花火大会♪ 下関からは片道100キロくらいあります。 でも、萩のジャンティークのナカヤさんが 「須佐の花火大会は…

美祢市で講演&バイカーズ

昨日は、お隣の美祢市で講演をしました。 2011年の「おいでませ山口国体」で美祢市はロードレースの会場になっています。 一般市民にとって、ロードレースというのはなじみが全くといっていいほどありません。 自転車には乗ったことがあるけど、それでどうい…

バイカーズ行ってきました!

金曜日からシマノバイカーズフェスティバルのスタッフで 長野県の富士見パノラマに行ってました。 土日に、山口はまた大雨が降りました。 異常気象ですね、ここまで来ると。 名古屋から新幹線の最終で帰ったのですが、 新山口からの普通電車が、通常40分くら…

自転車走行距離>車走行距離

今日もスタートはポルシェねたで。 ボクスターのコーヒーカップです♪ 白石家は気がついたらコップがたくさん! コーヒーカップだけで4ペアくらいある?? 4万キロ突破しました! 先月、2回目の車検(5年目)を受けたので、1年に8000キロ。 ちなみに僕が乗り…

車ネタです。

先週末の3連休の初日。 久しぶりに車を洗車(5時30分から)していたら 先月の車検前にはついていなかった汚れを発見・・・ タイヤ交換したんですが、交換前のバランスウェイトの両面テープがべっとり残ってます。。。 ちょっとやそっとじゃ落ちそうにない・…

不思議郵便ポスト

今朝も昨日に引き続き豪雨でした。 車はみんな50キロくらいで徐行運転。 普段は70キロ以上でスイスイ流れる道なんですけどね。 雷もひどくて、ピカピカゴロゴロ。 今年の梅雨はしぶといなぁ 不思議なものを、近くの道の駅で発見しました。 駐車場の端にある…

転向?

今日は山口県のトラックの国体予選でした。 しか~し、あいにくの豪雨。。。 朝のアップ時間なんて、豪雨過ぎてバンクが滝のようになってました。。。 そんななかでもやります。 プログラムを一部変更してポイントレース→3キロ個人追い抜きに。 要するに3キ…

合宿二日目

やっと普通の人なみにバンクも走れるようになったかな・・・ でも普通だったら意味ないんですよね。 連日5時半起きで合宿に片道80キロを車で通ってるんで、 もうダウン寸前です。。。 おやすみなさい。 >ワル子さん ホタルが簡単に見れる環境ってすごく幸せ…

茂林堂♪

今日も防府競輪場でトラックの合宿でした・・・ 一日競輪場でグルグル・・・ 世界が狭くなります。 必死で走るので視界も狭くなります。 さてさて、今日はコーチ(嫁)は不参加でした。 コーチは萩に高校のときの友達に会いに行ったのでした。 そりゃ、毎週…

強化指定選手

微妙な天気です。 雨が降りそうで降らない。 でも今にも降りそう。 まあ、降っても気にしませんが。 雨だから車で通勤という思考回路ではないですから。 まだ梅雨明けにはならないみたいですね・・・ 週間天気予報は来週も雨マークが続いていました。 さてさ…

歓迎会♪

昨日は新人歓迎会でした。 いわゆる飲み会です♪ 門司まで行きました! 電車を乗り継いで1時間くらいかかります。 飲み会で関門海峡を渡って九州です。 門司港駅はレトロな雰囲気です。 理由は、これ! 地ビールで飲み会なんていい感じでしょ~ かんぱ~い! …

トマト♪

トマトがジャンジャンできるようになりました! 大収穫祭りです。 ザルにいっぱい獲れました! 食べるときに、いろんな種類があって、味も食感も違うので楽しめてます♪ 育ててくれたお母さんに感謝状授与! というわけではなく、お母さんがいただいた賞状を …

もうすぐ2年生

まだまだ太ももの裏がピキピキです。 軽めのギヤをクルクル回して通勤です。 疲れているけど遠回りはしてしまいますね。 いつもよりペースが遅いから、少し早めにでますが。 太ももつながりで、江口くんにお土産でもらった、地鶏のタタキ♪ 今回は大分から高…

楽しんでもらえたかな?

月曜です。 皆さん、リフレッシュしてますか~ 僕は太ももの裏がピキピキです。 下関はサイクルタウン構想があります。 角島にはレンタサイクルスポットができて、 サイクルステーションなるものが出来上がりました。 11月にはツールド下関というロングライ…

燃え尽きた!

とにかく全力でした。 がんばっただけ自分に返ってきます。 まだまだ半人前だけど、継続しかないです。 しっかりご飯も食べたし、明日からも継続で。 口の横が切れているのが3週間治らない。 疲労もMaxなのは分かってます。 休む勇気も必要とはよくいいます…

トラック練習

今週末はトラックの練習です。 自分の弱点を再認識させられました。 分かっていたけど、改めて分かるから再認識。 克服するにはどうすればいいかも分かってるけど・・・ 次のステップに上がるために必要なのも分かってます。 楽しく乗ってるだけで速くなる限…

今日もジャンジャン公開!

雨雨ですね。 今朝は少し早起きしていつもより長く乗りました。 でも家を出る瞬間から降り始めるっていやな感じですよね。 濡れたら一緒なので心置きなく乗りましたが(笑) さてさて今日の一発目は千畳敷のカントリーキッチンの写真です。 カントリーキッチ…

日置紹介!

最近、雨が多いですね。 梅雨なので仕方ないですが。 田畑に水も必要だし、夏に水不足になるのも困りますからねぇ。 最近、雨でも普通にチャリ乗ってます。 「雨が降っても濡れるだけ~」 寒くないですから、気にしないことにしてます。 さてさて、今日は日…

萩観光!

今日は萩編です。 今回の旅のパートナーの紹介忘れてました! 江口夫婦は、人前結婚式のときに立会人になってもらった仲良し夫婦です♪ 今日の一発目は茂林堂というパン屋さん。 小さな店で、探すのも難しいです。 隠れた名店で時間帯によってはパンが全然あ…

観光 vol.2

今日もじゃんじゃん写真公開です! 最近の白石のブログは旅ブログっぽくて、 旅行した気分になれて楽しい♪って聞いてますので! 脱・自転車ブログ!ですね~ テンションMaxなんで、やらせ写真から! 山口県民は毎日、フグを食べてると思ってる人がいるらしい…

山口県西部の観光案内 Vol.1

今日からしばらくは山口県西部の観光案内! いわゆる地元の観光案内しますので、 山口にこられるときの参考にしてくださいませ! まずは、小月ICを降りて直ぐに目にとまる巨大カップラーメン! 夕方になるとライトアップもされて、しかも湯気まででます! ち…

今朝の収穫&イッペイ散歩

おはようございます! 昨晩はメッチャのみました! ゴミ箱が空き缶でいっぱいです(笑) 今朝のトマト収穫~ いっぱい出来てます! トマトベリーがおいしいですね! 一番高い苗なだけはありますね~ 今朝は朝起きるのが遅かったので、 お父さんがイッペイの…

鹿児島から刺客がきた!

鹿児島から刺客がきました! お土産をいっぱいもらいました! そのひとつが薩摩チョコチップス! あっという間に新しいタワーが出来上がりました! プレミアムモルツタワーです! 一瞬で出来上がりました! そのつまみで、クジラvs大王タコ! 結婚式のDVDも…

利息

あっという間に金曜日です。 何か面白い出来事があるわけじゃないですけど、 時間が過ぎるのが速かった。 1週間前がすごく昔に感じられます。 7月はゆっくりできるかな~なんて思っていたけど、 すでに週末の予定ビッシリでした。。。 今週は遊べるんだけど…

iittala

昨日は19時くらいに見たら訪問者が180人超えてました。 同じ人が何回みても1カウントらしいので、増えてますね~ でも大半の人が自転車ネタを期待しているのでしょうが(笑) 昨日は初めて徒歩通勤してみました。 というのも、朝は大雨だったので、 社宅から…

トマト&高級水

今日から7月ですね。2009年も半分終わりましたね。 朝から下関は大雨警報でるくらい降ってます。 今年は雨が少ないと思っていたら、ドシャ降り・・・ 自然のことなので仕方ないですが、ちょっと困りものですね。 さて月曜の朝に収穫したトマト。4種類できて…