2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何年ぶりだろう?

GW明けから競輪学校に入学する2人と、 競輪学校卒業して7月のデビューを待つ選手と一緒に走ってきました。 バンクだと一緒に走れんのでロードに。 体格差がありすぎですねー 胸張って大きく見せようとしたんですけどねー この体格で登りはキツイだろうから、…

人生楽しんでます

昨日は1人で車庫で4時半まで。 ゆっくり1人でボケーっと過ごす時間は大切です。 アルゼンチンのワインにはまってます。 今日は、久しぶりに一緒に走りました。 やっぱり楽しいですね~

好調でした

今日は好調な日でした。 単純にやる気の問題みたいです。 朝は30-30秒インターバル10本で峠を登る。 アベ270wなのでまあまあ。 そのあとの平坦区間も気持ちイイくらいバイクが進んで… やっぱりやる気の問題か。 まだ疲労困憊になるほど乗り込んでないし。 帰…

餅まき

山口県って、いろんなイベントで餅まきがあります。 今まで餅まきといえば、棟上げの時のイベントだと思ってましたが、 ちょっとした祭や運動会の後とかでも。 ののが俵山のお祭りの餅まきに行きたいってので行きました。 けっこう人が集まってますが、これ…

お絵描きツーリング

千畳敷で遊んだ後は、元乃隅稲成へ。 ここでもお絵描きタイム なかなか特徴をつかんで描いてますね~ 天気いいんでののもゴロゴロ 観光客たくさんですが、関係なくくつろいでます。 帰り道に棚田に寄って、楽しいツーリングでした~ 今日は自転車通勤。 ちょ…

ののの希望で

今日はののの希望でDUKEでお出かけ。 「お父さん、オレンジのバイクで千畳敷にいこ!」 千畳敷の途中にある菅無田公園でつつじ鑑賞 ヘルメットにサングラスが似合ってますね。 レジャーシートを敷いてお絵描きタイム 上手に描けました~ 千畳敷で遊んで~ あ…

手を振ってる訳ではない

定番のアングルですね。 土曜は曇り空でしたが、せっかく来たので写真を。 おねえさん達が手を振ってる。 訳ではなく自撮り棒で記念撮影。 交通量少ないとはいえ、座っちゃいますか… 車が来たら急いで退避してたのが印象的でした(笑)

デート

日曜の続きです。 ののとデート 写真はイメージです。 腕は組めないけど、手は繋ぎます。 動物園の次にやってきたのは山口の維新公園 アーツ&クラフトというイベントにやってきました。 でも、ののが好きそうなアイテムはなく… 風船おじさんの列に並んだので…

進まない

先週は水木金と3日通勤して勝ち越し。 今週も勝ち越ししたいけど、仕事の都合上ちょっと無理。 でも、乗れる時は乗ります。 今日はイマイチ力が出ないなぁなんて思ったけど、 追い風のおかげでそれなりに速い。 でもこれって結局は進まないってとなんですよ…

全力走

KOMサイクリングで気がついたこと。 全力走ってあまりやらんな~ってこと。 8割くらいでジワッと走ることはあっても、 普段、走りに行って息が荒れるようなことしないなぁって。 レースではさすがに息荒れてますが。 ちなみにアタック中のトルク効率は90%以…

春ですね

一気に春らしくなりました。 いや、今日は夏みたいに暑かったです。 昨日のKOMサイクリング ここのベンチ、テーブル、誰か使うんだろうか? でも景色はめっちゃいいです。 家に帰ったらののとママごとでした。 発想が面白いんで遊んでて楽しいですね。 夜は…

KOM

今日は短時間高強度。 というのも平日の通勤でそれなりに距離は乗れるから。 かといって、1人で頑張れるほどメンタル強く無いので伊藤さんと。 と思いきや、伊藤さんはうちの近くに来るまでにゲリラ豪雨にあって… なので、1人で出撃です。 全力で短時間高強…

今日も自転車で

昨日に引き続き2日連続の自転車通勤。 俵山で犬の散歩しているおばちゃんたちにも元気よく挨拶です。 っていうか、おばちゃんたちが気がついて振り返るのの早いこと! そんなに自転車って音がしますかね? 今朝は200w、帰りは153w うーん、2日連続なだけで体…

自転車通勤

4月になって自転車通勤が始まりました~ 朝はそれなりに頑張って平均213w 帰りはダルダルで170wでした。 でも自転車が進む感じはあるのでいい感じですかね。 登りはまだまだダメですが、これは体重も重いからかと。 2キロは確実に増量してるんで。 さて、明…

欠航のち遅延

土曜は東京から福岡に駆けつけました。 当初の予定では、昼に山口宇部空港に着く便で帰って、 空港から車で自宅に帰り、家族で車で福岡に行くプラン。 が、羽田でまさかの足止め…荒天のため欠航。 そして振替えた福岡便が1時間の遅延。 この日は色々ありすぎ…

お久しぶりです

矢野さんとは関西シクロクロス時代に知り合いました。 もう10年以上前のことですね。 私が山口に来てから、随分と会ってませんでしたが、 私のことを覚えてくれてました。 おー久しぶり!って。 嬉しかったです。 また、一緒に楽しいことやろうよって。 ぜひ…

楽しかったですね~

行ってきました。 楽しかったですね~

年長さん

ののもあっという間に年長さんになりました。 今までは保育園の準備は私がしてましたが、 年長さんになったから、一緒に準備することに。 お姉さんになってます(一人っ子ですが) エプロン着てお手伝いしようとして寝ちゃいました… (帰ったら寝てました)

1日1KOM

新しい遊びにはまってます。 1日1KOM(笑) まずは近いところから。 昨日は今年2回目の自転車通勤。 帰りに通勤路に設定されてるKOMをアタック。 4分44秒だったのを6秒更新で無事に奪取。 レースでこの瞬間全力ださんと終わるって言う感じの追い込み具合でし…

撮影のあとは花見!

毎年恒例、4月の頭の週末は花見会ですねー 今回は撮影会のあとに花見会しました。 といっても桜は一つも咲いてませんでしたが。 なので、10時間飲んだけど写真はこれだけ。 携帯さわる暇もないくらい楽しく盛り上がってますから(笑) 毎回思いますが、この…

撮影会

長門、美祢の撮影会しました~ やっぱりちゃんと撮ると違いますね~ いつもこんな景色のいいところを走れるなんて幸せです!

つくし

かなりの密集度ですね。 花見は予想通り全く桜ない状態でした。 桜の木には囲まれてましたが。 しかもかなり寒くて、飲んでも酔わない(笑)