2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

今日は会社が休みの日でした。 午前中は自転車でフラフラと。 今日の角島はいまいち。 でも、車が一台もいない状態で写真が撮れそうなくらい少ない。 5分も待てばそのタイミングがきそうです。 帰ってDUKEでパタ屋へ。 もづく天丼がうまいんです。 いろいろ…

相変わらず好調ですね。

今朝は雨が降りそうだけど、起きたタイミングでは降ってなかったので、 自転車通勤すべくジャージに着替えて外に出ると・・・ しっかりと霧雨が降っておりました。。。 気温も低くないので、気にせずに出発! もう寒くないですね~ なんだかんだで、好調のま…

美山レポート

今年も最前列からスタートさせていただきました。 ありがたい限りです。 今年は毎週回、九鬼ケ坂の頂上で山岳賞が設定されましたね。 これをきっかけに逃げが出来たり動きができて、 レースがダイナミックになるのが狙いでしょう。 ちなみに先頭通過で米3キ…

美山ロード

こんな感じで行ってきました、美山ロード。 5台+8人で車1台でございます。 篠山で降りてカレーを食べて 去年も行った胡麻駅の近くのパン屋さんに寄って *去年来たことを覚えてくれていたのは嬉しかったですね~ そしてレース当日です。 江口師匠が来てくれま…

美山遠征2

何とか3位。 全体では5位でした。 賞金で三木SAのスタバで一服して山口まで帰ります。

美山遠征

タイトルとあまり関連ないか? でも山口にはあまりインドカレー屋さんはないんで(^_^)

Duke通勤

今日は1カ月ぶりにDukeに乗りました。 Duke通勤となると1年ぶり? 今週は3勝2敗で予定通りの勝ち越しです。 今日も乗ろうと思ったけど、ぐっと我慢です。 さぁ久しぶりの楽しい遠い遠征ですね~ 道中安全運転で、レースは楽しく走ります♪

無風のち向かい風

今日は朝は無風だったのに帰りは向かい風。 調子いいからと言って、調子に乗って踏みすぎないように自重です。 帰りは平均150wでした。 軽めでシャカシャカと。 週末、天気も良さそうですね。 美山楽しみだ~

今日は休み

休みといっても仕事休んだわけじゃないですよ。 通勤練習はやすみってことです。 この2日、ののが9時過ぎに寝て、6時前に起きてます。 今朝も家を出る前に、元気に走り回って「いってらっしゃい」してくれました。 嬉しいですね~

何か調子がいいぞ

調子が上がってきました。 やっぱり練習は裏切らないですね。 一番うれしい、ワットは低いのに速いってやつですよ。 で、踏んでワット出そうとすれば出ちゃうってやつ。 ちょっとスプリントしてみたら久しぶりに1000w超えたし。 いい感じで週末の美山ロード…

パンク

久しぶりにパンクしました。。。 この前、ポンプが使えることを家で確認したので大丈夫。 去年みたいに、使おうとしたらポンプの口金がないなんてこともなく、 無事に復帰して帰りました。 今日は、行きはほぼ無風、帰りは追い風でしたね♪ >山口店長 また連…

粗品?

ディーラーに行ったら色んなものが頂けますね。 総じて外車ディーラーはこじゃれたもの(美味しいお菓子とか、置物とか)が多く、 国産ディーラーは日常品(トイレットペーパーとかジャガイモとか)が多い気がします。 先週、車検のお願いで行ったときに、頂…

タイヤ交換

タイヤ交換と言ってもボクスターのです。 GWにボクスターのタイヤ交換しました。 出張サービスです♪ 非常に助かりました~ 幅255ミリって・・・自転車の10倍以上の太さか・・・ これでこれからも安心して乗れますね! もうすぐ9年目の車検でございます。 ま…

追い風のち向かい風

今日で3日連続自転車通勤。 明日は乗れないので、今週は3勝1敗1分ですね。 で、今朝は追い風ルンルンでした♪ 帰る頃には風はやんでいるかな? それとも、まさかの追い風に変わってるかな? と思っていましたが、結果は強風の向かい風。 時には20キロを下回る…

5キロ減

二日連続自転車通勤 今朝はいい感じ。帰りは~悪くないけど良くもない。 まぁ、そんなことで一喜一憂はしませんが。 会社の健康診断で、去年よりも体重が5キロ弱減っていて、 さすがに、どこか調子悪いところありませんか?と聞かれた。 いや、去年が太って…

向かい風x2

朝も向かい風、帰りも向かい風。 そんなに練習しろということか? 調子は悪くはないと思うけど、疲れたくもないので短く刺激を入れて。 5分ほど300W越えで踏んでみる。 感覚的には悪くない。 ONとOFFのメリハリをつけて走ってます。 だって、片道50キロです…

ついに・・・

ついに、この車に試乗するチャンスが! なんていうか、地面にへばりついている感じというか、 安定しているというか、ゲームみたいな感覚でした(笑) いい経験しました♪

練習or探索

最近、一人で走りに行く時は練習というよりも探索ですね。 土曜日も地図を見ながらルートを定めて行ってまいりました~ 家を出る前に、地図をデジカメで撮影して出発! 今回は、山口市で嫁&ののと合流ということで、ゴールは山口で! ってことで、行動範囲が…

最近覚えたこと

シール貼りに夢中です(笑) >ハルさん 棚田、喜んでいただけたようで良かったです。 角島は片道22キロなんで、往復したらフルマラソン(笑) なので自転車で行きましょう~

ここの棚田はどうでしょう~

やっぱりここの棚田はいい気がします。 棚田としては規模は小さいですが、景色がいいです♪ 油谷島の先ですね。俵島といわれているところ。 今年も山口萩往還マラニック大会のロングコースのチェックポイントでした。 あっという間にGW明けの仕事が終わりまし…

棚田パトロール

今日は行ってませんから、棚田には。 このまえ撮った写真です♪ いつもと違う場所で撮影。 下の方の棚田ですが、上よりも水をはるのは遅いみたいですね。 まだ日が高いときに撮影したもの。 これはいつもの場所からです。 夕日を待たずして次の場所に移動! …

沖縄チャンピオン

GW最終日は沖縄チャンピオンと一緒にサイクリングでした♪ 50歳クラスの福島さん。 定番の角島へ。最終日ってこともあってか車は少なかったですね。 そういや、キララ浜は応援してもらったにもかかわらず、いまいち。 いや、5位ってのはそんなにいまいちでも…

GW合宿

GW後半は知り合いに山口に来てもらって2泊3日で合宿しました♪ 天気にも恵まれ、メンバーにも恵まれ、楽しかったのは言うまでもありません。 また開催したいですね~ 久しぶりの仕事。 パソコン2時間くらい見てただけで目が痛くなった・・・ ずっと自然を眺め…

ののと一緒に・・・

今日は非常にいい天気でしたね~ ってことで、ののとお出かけです♪ だらけすぎじゃない? 「うぎゃ~」(通れない!!!) このあと、手前の一匹が立って移動してくれました(笑) おーい、聞いてるか~? 帰りの車は乗って3分で爆睡・・・ よっぽど楽しかっ…

のの

この前の軽トラに寝たののの写真でございます。 気持ちよさそうですね~もちろん運転はしておりませんので! 今日は知り合いのところでののと一緒に遊んでおりました。 わかったこと ・車に乗って5分くらいで寝る ・起きると30分以上は不機嫌 ・上機嫌なるス…