2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小雨の中

天気は回復するはずでしたが… 自転車乗りたかったから乗ったのですが、 やまない雨はありませんから。 こんな日もいろんな発見があるので楽しいです。 牡蠣パーティー 幸せです(^∇^)ノ♪

キャンプ

冬キャンプしました。 ワイルドに丸焼きです! 楽しかったですが、朝の冷え込みはすごかったですね。 シュラフ2重だったので余裕でしたが。

ウニ

昨日は定番の角島大橋コースへ 細い道をずんずん進みます。 流石にここは乗って行けず。 そして、行き止まり(笑) 漁港に大量のウニが。 2時間くらいが気持ちよく走れる今の体力事情です。

スズキ キャリー エアコンスイッチ接触不良

朝から接触不良のエアコンスイッチを直しました。 ヤスリで接点をこすって。 パネル直して完成 無事に直りました! パネル外すのがめちゃくちゃ硬かったです。 下側から外していって最後の一番上が壊す勢いで。

絶景ロード

県道64号線、萩三隅線です。 好きな道の一つです。 海と道が近くて、程よく寂れてて。 そりゃ、ウォーキングでランチしたくなりますよね。 やっぱり海はいいですね

参観日

今日は参観日でした。 2年生になってできるようになったことの発表会でした。 みんな頑張ってました。 読書週間なので図書館で本借りて帰りました。 自分の頃の図書館が思い出せません… 本、好きだったんですけどねー お父さんが今年初のイカを釣って来まし…

まだまだ知らないところがありますね

この前の130キロのライドにて。 まだまだ知らないところがありますね。 こちらは室町時代からあるお堂。 この建物は1700年くらいに建て替えられたらしい。 もちろんグラベルも走りながら、 なかなか大きな大仏発見。 これ、個人のか? お寺とかではなくて普…

寒い

昨晩、お風呂に入ってるときに、 明日の朝は冷え込むから、 車のフロントガラスの凍結防止に、 カバーをかけておこうと思ったのに… 見事に忘れてました。 ガチガチです(汗) そりゃ、凍りますわね。 でも、おかげでキレイな朝でした。 明日も、寒そうなので…

積もらず

積もりそうではありましたが、 そこまで降らなかったみたいですね。 鹿の撮影に成功しました。 明日は今日よりも朝は寒いらしい。

積もりそう

青空もありましたが、 かえる途中で吹雪に。 明日の朝は積もってそうですね。 久しぶりに軽トラ通勤しました。 明日も、軽トラ確定です。 今年は軽トラしか、スタッドレスタイヤに変えてませんので。

雨の1日

朝から予報通り雨の1日でした。 頂きます。 お気に入りのミッケラーのグラスです。 イチゴとリンゴのスムージー。 美味しかったです。

130キロ

乗りました。 130キロ。 探検しながら知らない道を。 酒がウマイ

この木なんの木

なんかアフリカちっくな木です。 なんの木だろう? ホンマに、暖かいですね。 今が何月か忘れるくらいに。 さ、明日は何しよう。

白魚漁

そろそろシーズンですね。 もうすぐ春。 確かに暖かい。 ホンマに今年は雪路面を運転することなさそうですね。

暖かい

朝は寒かったので気温が上がってスタート いい天気です。 定番の角島大橋ルートへ あ、もちろん自転車ですよ(笑) 暖かかったのでバイクでも良かったかなぁと。 今日はちょっと頑張ってみて、 頑張れることを少しだけ確認してみました。 アベ180w、嬉しいで…

反対見れば

朝、家を出て南東に進みます。 なので朝日はすぐ気が付きますが… 反対見れば、満月も。 これなかなか気が付かない。 ゴミ出しで気が付きました(笑) さ、明日は祝日ですね〜 自転車乗ろう。

降りました

今日の明け方、雨音が。 と思いきや、起きたら雪でした。 今日は日置の駅伝大会。 合併してからも続く大会です。 昼過ぎからは晴れていい天気に。 縁側がポカポカ。 いい1日でした。

久しぶりに

今日は100キロ走ろうと。 そんなのいつぶりでしょう? あまり走ってないエリアに。 いい感じですね。 やばい、日が傾いてきました。 なんとか日没と同時に帰宅です。 4時間かけて106キロ走りました。 思ったよりも自転車が進みません…

記念硬貨

オリンピック記念硬貨です。 自転車はトラック競技ですね〜 今年は切りがいいのが、廃校が多い感じ。 少子高齢化なので仕方が無いのでしょうが、 通ってる子どもたちは遠くなりますね。 あ、まだ木曜だった…

ドライブへ

パトロールへ やはりキレイで落ち着きます。 が、北風強くて寒いので移動。 こっちはそこまで風が強くない。 椅子出して日経ビジネス読書。 日も傾いてきたのでそろそろ帰ろうかな。 2019年は1300キロ乗ってました。 自転車の1ヶ月分(4月から10月)ですね。…

おひなさま

今年もそんな季節です。 あーでもないこーでもないと、 二人で楽しみながら出しました。 1年経つのが早いですね。

いや、これホンマ??

冬なので路肩には塩カルが置かれてますね。 (登り終わって下りに入ったとこです) えっ?! (時速40キロほど) かんぜんにあたまのな完全に頭の中がパニック。 とりあえずUターンして引き返す。 いや、どう見ても米だ(笑) 塩カルの代わりなのか? ちなみ…

今日もまた

朝から不安定な天気。 晴れたり雨が降ったり。 でも少し先は青空。 まさか家の周りだけ降ってる? 雨雲レーダーも雲はないし。 ということで、寒いし雨が降ってるけど出撃。 家から3分で雨はやみ 10分走れば路面は濡れてない(笑) 普通に走るつもりが、 結…