2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに自転車乗りました。

今日は久しぶりに自転車乗りました。 西チャレぶりだから2週間ぶりか。 一人で練習に行ったのなんていつぶりだ? 超強い風の中3時間ほど走りましたよ。 頑張れない体になっているというか、ホンマに弱いです。。。 さて、夕方は夕日をみにdukeでお出かけ。 …

自転車乗ることなくなったなぁ・・・

いやはや、ほんまに自転車に乗ることがなくなりました。 レースの予定がないからかな? いや、レースの予定があっても乗ってなかったな←西チャレ前とか。 まぁ、全然気にしてないですが、 いつでも乗れる状態で置かれているのから、 邪魔になって前輪外され…

道の駅 豊北 行ってみました。

今日は有給で休んでました。 24日にオープンした道の駅 豊北に行ってみました。 平日だからそんなに混んでないだろうと思ってましたが、 駐車場に車を停めるのに10分くらいは待たされましたよ・・・ 景色は中々いい感じです。 野菜やら海産物やらが沢山…

ポルシェ 991 カレラS

ちょっと、別用でいつもお世話になってるディーラーに行ったのですが、 話も終わって帰ろうとしていたときに、ふと1台の車が目の前に。 新型のポルシェ911です。 新型が出たとは聞いてましたが、あ~そうなんだというくらいでした。 でも、そいつが目の前に…

俵山ひなめぐり&近所にマナヅルが来てます♪

今日は少し肌寒かったですが、天気は良かったのでお出かけ。 行った先は長門市内の俵山温泉。 「ひなめぐり」というイベントをやってるので行ってみました。 旅館に飾ってある雛人形を巡りながらのスタンプラリー 14か所をまわると、猿まんじゅうか温泉割引…

新聞大好きのの

新聞を読んでいると、隣で興味深々に一緒に読みふけります。 でもおとなしいのもつかの間です。 すぐに引っ張り始めて・・・ 音が楽しいんでしょうね。 そのうち味見が始まって・・・ ご機嫌ですね~ 美味しいんですかね・・・よだれだらけ。 と思ったら、ぐ…

西チャレ

広島に行ってきました。 行って来ただけですね。 走れるわけなんてないわけです。 ヤバイセンサーだけは反応するので、その前に動くのですが、 いかんせん体力が追いつくはずもなく撃沈です。 グルペット集団に着いて行くのも必死で何とか何とか完走です。 …

肉が食べたいらしい

うちに若いのが泊りに来ました。 肉が食べたいらしいです。 若いですね。しっかり食べさせときましたよ。 今はそのあとのデザート攻撃に苦しんでおります・・・ 明日のレースに影響出ないといいけど(笑)

ソフィーに夢中♪

もはや育児ブログ化しております(笑) ののはソフィーに夢中です。 歯固めのための噛むオモチャらしいです。 キリンさん、可愛いですね。 噛むのに飽きたら遊びます♪ そして、また舐めはじめるのです(笑) う~ん、かわいい!!

まだ早い!

週末はののの初節句で実家から親が来てました。 食卓には沢山の豪華な料理が! そしておじいちゃん(うちの父親)に勧められるのです(笑) さすがわが親父。まだ早いだろ! 今朝は寒かったですね。 今年最低タイのマイナス6度でした・・・

茂林堂

パン屋さん、大好きなんです。 おいしいパン屋を見つけると嬉しいですよね。 萩の茂林堂もその一つ。 パンもクッキーも美味しい。 特にクッキーが好きですね。 梅が満開ですね。 うちのピンクのシダレ梅も満開になってます。 いっぺいの散歩がてら、近所の梅…

赤いストッケの椅子

ののも首がすわったので、皆と同じ目線になるように椅子を買いました。 かわいらしい赤い椅子。 ストッケとかいうやつです。 大人になっても使えるらしい。 朝は一緒に新聞も読みますよ。 このまえ、ボクスターのタイヤローテーションしました。 1年で約4…

お雛様準備写真公開!

この前、お雛様を準備した時の写真を。 まずはすべてのものを出してみて、 あ~でもない、こ~でもないと悩みます(笑) そのあと、こんな感じかな~と足場を組み始め・・・ ののもきて興味深々。 そんなののを寝かせておいて、皆で奮闘するのでした。 これ…

3月は誕生日ラッシュ

我が家は3月は4人も誕生日です。 なのでケーキが毎週のように食べれます。 木曜日は唯一見ているドラマがあります。 かなり面白くて毎週見ています。 そういえば、前の期間のドラマも見てたから、 これで2期連続で連続ドラマを見ることになりますね。 こ…

見蘭バーガー

この前、頂きました♪ 美味しかったです。さすが高級バーガー。

散歩

先週末、友達がののちゃんに会いに来てくれました。 子どもも一緒でした。 ののちゃん、抱っこされてます。 そのあと、イッペイの散歩に。 イッペイに散歩されている気がしますね(笑) 数年したらののもこんな風に一緒に散歩に行くのかな。 >相本 早くリズ…

SWIMAVA(スイマーバ)

お風呂大好きなのの。 全然泣かないし、シャワーもへっちゃら。 そんなののにお風呂グッズが届きました♪ 初めてだったわりに、こわがることもなく笑顔。 今までだったら顔がつからないように手でずっと支えていたのですが、 この浮輪(スイマーバ)を使うと…

ドロドロ

今日はキララ浜で自転車レースでした。 最近、レースでしか走ってない。 先週は、耐久レースだったので強度はそこまで高くなかったですが、 今日はめちゃくちゃ強度も高い。。。 まぁ、怪我だけしないように走ろうっと。 と思ってましたが、雨です。 スター…

ひな祭り

今日はひな祭りでしたね。 ののの初節句です♪ 立派なお雛様が飾られました。 嫁が産まれたときにおばあちゃんに買ってもらったやつ。 いや~めでたい! かんぱ~い♪

平和ですね

ひいおばあちゃんと縁側のソファーでゴロゴロと。 平和ですね。

いろいろ編

さてさて、大分遠征最終編です。 我が家の前でこうやって写ることももうないかも。 そう思うと淋しいですね。 この4人に森ちゃんも一緒に行ったので、荷物は満載でした。 自転車4台に5人乗って満載での遠征です。 別府駅前には不思議な銅像があります。 道行…