2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日も朝から遊んでます(^^) ひいおばあちゃんとお出かけ。 89歳、まだまだ元気です! 公園で遊ぶ。 初めての、遊具と言うだけて楽しいと。 今年はよく乗りました! アチーブメントも沢山! 来年も楽しもう(^^♪

帰りました

帰ってきました! 皆でサイクリング(^^ 高所恐怖症にはきついです。 大島まで渡りました。 下るのが嫌だったので上陸はしてませんが。 片道5キロ。 前から後ろから自転車来ますが、 それでもめちゃ楽しかったです! 面白く生きてますからね。 みんな純粋だか…

今年ラスト焚火

昨晩は今年ラスト焚火でした(^^)v 暗くなる前にセッティング完了! 後は火をつけるだけに(^^)/ しかーし、晩ごはん食べてるうちに雪が… でもこれくらいでは負けません。 乾いた杉の葉を集めて着火! 飲みます! ホルモン調理しながら(^o^) しかーし、雨が降…

年末

今日は有給いただきました。 遅ればせながら用紙ゲット! 出遅れすぎですね(汗) 帰ってお餅つき。 と言っても機械でつくので、丸めるのが仕事。 雪が降ってきました〜 寒いのに元気です! 習字に行くのに自転車で吹雪の中(笑) 楽しい一日でした(^^♪

縄跳び

久しぶりに縄跳びしました。 本気仕様です(^^♪ 楽しかったです! 沖縄ぶりにハァハァいいました(笑) なかなか飛べない自分にビックリです^_^;

サイクリング

ののの同級生の家族とサイクリングに。 車もほとんど通らない道をゆるゆると。 子供だけでなく、大人も楽しかったと。 田舎なので車社会。 大人になったらママチャリにも乗りません。 なので自転車に乗るだけで気持ちいい。 子供はちょっとした冒険でめちゃ…

伝統文化体験

昨日はルネッサ長門でやってたイベントに。 まずはいけばなに。 それ、そのまま刺したら、 ダイナミックな作品になりそう(笑) その後、けん玉も。 楽しめたようです(^^♪

血液検査

6月に献血したときの結果を見逃してました。 改めて見てみると献血は10年ぶり(汗) で、ヘマトクリット値とか結構下がってますね。 数字は正直と思います。 この年末に3連休。 なんだか嬉しくなりますね。

ネタなし

書くネタがありません。 毎日、平和です。

直売所

白菜、キャベツの季節です。 文字通りの直売所。 だって畑の隣ですもん(笑) しかも激安!1つ100円! 大きさ、味も間違いなし(^^♪ そりゃ昼過ぎに完売しちゃいますね。

イノシシ

来年はイノシシ年ですねー 家の近所の毎日通る道でバッタリ。 牛と共生してるらしい(笑) 今年もあと2週間です。 ラストスパートです!

リフォーム

一平の小屋(うちの柴犬)が冬仕様にリフォーム。 あまりにも殺風景なのでペイントを(^^) 楽しくできました! 車を洗車しようかとも思ったけど、 洗車はまた今度でもできるから、 雨もあがったし自転車乗りに。 シュウイチサイクリスト目指します^_^

パン屋サイクリング

昨晩は流星群見ずに9時過ぎに寝ました(笑) 今日は10時間近く寝て、 朝ごはん食べてからパン屋サイクリング。 到着! パン食べてまったり(^^♪ ゆっくりしすぎて雨が降り始めました(汗) 救助されました^_^; アベ32wで極寒… 夕方に一人でサイクリングに(^^)/…

今日の空

空ばっかり撮影してる気がします(笑) 今朝もキレイな朝焼けでした。 散髪に行ったり、 ののが好きな絵本の著者が長門に来たので、 イベントに行ったり、 今日もいい1日でした! 昨日はふたご座流星群見ました〜 今日も見ようか悩み中(笑)

治ってる

若いってすごい。 ほぼ治ってるし。 金星がキレイな季節です。 写真には写らんですが… 夕焼けもキレイな季節です。

今日も飲む

なんだか今日も飲みたい気分 ののは誕生日プレゼントのレゴに夢中 ようやく合体できたって! 説明書見ながら独力で頑張りました! 今朝は今季初のマイナス気温。 マイナス2度でした。 3月までは平日は自転車乗らずに、 休日に時間が取れたら乗るスタイルで。…

飲むよ

平日に飲むことなんてないんですが、 今日はなんとなく。 忘年会のあまりの日本酒を(^^♪ からの焼酎も。 今朝はキレイな空でした。 キレイだったので通勤路で泊まってパチリ。 日の入りが一番早い時期です。 帰りは真っ暗ですねー

膝小僧

走ってて転けたらしい。 子供だからか、治りが早いです。 汁もたくさん出てます。 私の小さいときはかさぶた作って、 我慢できず剥がしてリセットの繰り返し(笑) もちろん痕が残ってました。 今は湿潤療法でキレイに痛くもなく治るんですよね。 治るのが楽…

ケーキ作り

スポンジケーキもらったからデコレーションしたいと。 口元が汚れてるのは想像に任せます(笑) あっという間に12月も半ばです。 クリスマスももう少しですね。 まだサンタ信じてるので頑張ります!

忘年会

今年も1年よく遊びました! カンパーイ!

キレイな朝

気持ち悪いくらいの暖かさですね。 暖かいというより暑いくらい。 キレイな朝です(^^)/

体痛い

ヘブンライドの破壊力、恐るべし。 太ももが筋肉痛です。 全力走したからでしょうねー 沖縄でも筋肉痛にならなかったのに。 沖縄のお土産! いなり寿司、美味しかったです(^^) さらにこのガーリックチキンが最高! 山口までお土産で持って帰ると言ったら、 こ…

ヘブンライド

今年もヘブンライドに参加しました! 楽しかったです(^^) 写真でお楽しみください! 沖縄210キロよりもきつかったのは、 3週間乗ってなかったからでしょうか?