2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い!

一気に寒くなりました。 今朝は完全に冬装備。 シューズカバーまで装着! ニーウォーマーからレッグウォーマーへ。 それでも寒い! 俵山は5度でした。 寒いし、暗いし、ストレスフルですねー 自転車の季節は終わりですねー

ランニング

小学校に迎えに行って、 ランドセル持つから走って帰る?と聞くと、 うん、走る!と。 アスファルトは走らず、 土の上を走るのの。 端っこ過ぎないか(笑)

今日もサイクリング

今日は仕事休みだったので、 ケントと一緒にサイクリング。 ほんまにいいサイクリング日和。 紅葉も始まりましたね〜 やっぱり一人で走るよりも楽しいですね。 いろんな事を話しながら、 楽しい4時間のサイクリングでした〜

今日もいい天気。

今日は、ケントとサイクリング。 広島から一緒に走りに来てくれました! めっちゃいい天気。 お昼は長門のお祭りに寄って弁当を(^^)/ 楽しいサイクリングでした〜

快晴!

朝は少し曇ってましたが、 結構暖かい。 この時期の雨は、雨の度に寒くなるのですが… 暖かいのはいいことです! それにしても今日も快晴! 明日も楽しもう(^^♪

イノシシ

通勤で圧倒的に多く出会う野生動物は、 鹿ですねー その次は狸。 そしてイタチ。 イノシシは年に5回以内。 そのイノシシに出会いました。 中型犬くらいのサイズですが、 丸々と太ってて硬そうでした。 あんなのに当たりたく無いですねー あっという間に週末…

満月

今朝はかなり冷え込みました。 夜明けまでもう少し。 西の方を見たら満月が沈むとこでした。 俵山は5度と今季最低気温。 手も足もしびれますね〜 今日も森ちゃんと。 朝は193wとまあまあな感じ。 まだ上げれるけど、控えめに。 帰りはライトを充電するの忘れ…

通勤ライド

朝出発する時に、ライトオンの時期になりました。 起きるときは外は真っ暗ですが、 徐々に明るくなる目覚ましライト使ってるので、 そこまで苦痛ではありません。 起きて真っ暗の部屋はやはり辛い。 最近は、朝の時間が最適化されて、 かなり無駄なくサッと…

漁火

この前の日曜日。 棚田に行って久しぶりに日没まで楽しんで、 漁火がたくさん出てることに気が付きました。 夕焼け終ると更にたくさん! 田舎なので町並みの夜景は楽しめませんが、 漁火と星空は楽しめます。 ほんま、空眺めることが多いなぁ。

違いは?

この前、休憩してた所にあった自動販売機。 赤のコーラを補給! え、なんかおかしい⁉ 右のリアルゴールドが気になります(笑) 左はnewで右は古いから安い? 次に寄ったときにも値段変わってないなら買ってみよう。

朝日から夕日まで

今日も朝日から活動! 日が登るまでは寒くなってきましたね。 楽しく自転車乗れました(^^♪ 夕方は今週も棚田ヘ。 稲刈りも終わって観に来る人も減って静かでイイですね。 コーヒーとおやつ持って、 音楽聞きながら読書。 たまには生活に必要な静の時間。 キ…

いい天気!

さあ、今日も朝日見て出発! 今日はこいつのスタンプラリーが目的地(^^) 92キロもかかりました(汗) 皆、応募の箱にスタンプ押しすぎ! 見事にコンプリートしました(^^♪ 帰りは強い向かい風に苦しめられながら、 命からがら帰宅です(+_+) それにしてもいい天…

雨だし。

今日、雨降るなんて言ってなかったような。 朝は家出て20分で降り始めて、 次第に雨が強くなり土砂降り。 雨に40分くらい打たれて会社ヘ。 虹が出てました。 そして帰りも見事に降られました。 1日に2回もシューズ乾かすなんて。 昨日の写真ですが、 月と火…

今日も朝活

今日も昨日と同じで朝活。 昨日よりも調子はいい感じ。 慣れてきたのか、習慣になってきたのか、 やりだすと苦しさは薄い。 朝が暗くて寒いのが1番のハードル。 西日本は日の出が遅いもんなぁ。 今朝は昨日よりも確実に3分くらい日の出が遅かった。 あっとい…

朝活

今日は朝活の日。 家から2分で着く上り坂へ。 4本頑張ってタイムオーバー。 4本終わると日の出でした。 ちなみに1本目が終ったときはこんな感じ。 朝日見られるってなんだか幸せですねー

オイル

今日も元気に自転車通勤。 疲れが溜まってて、全然力が入らない。 でも森ちゃん来たら頑張れる。 やる気の問題なんだろうな。 帰りも森ちゃんと一緒に。 ペース上げすぎないように気をつけて。 上げるとこではしっかり上げる。 往復100キロで150TSSくらいな…

森ちゃん

今日は久しぶりに森ちゃんと一緒に。 行きはローテーションできたけど、 帰りは森ちゃん無双で前に出られず… 後ろ付いててもキツイ。 明日は頑張れるかな? こんなに毎日自転車乗ってるのは初めてかも(笑)

参観日

今日は参観日。 なのでいつも通りの時間に起きて、 朝のうちにサクッと。 コスモスがいい感じです。 今日もキレイな朝日でした。 からの、参観日。 終わったら、地域のお祭りヘ。 長門市は65歳以上の高齢者の割合が、 42%らしいです。 (今日の参観日で知り…

よく乗りました。

今日は日の出から走り出し、 今週も伊藤さんと二人で楽しく、 キレイな景色見ながら、 天気よくて気持ちいいから、 つい走りすぎました(笑) 帰ってから久しぶりに棚田へ カップに淹れたてコーヒーいれて、 おやつはユーカリとたいようのスコーン。 4ヶ月洗…

寒い

天気予報でも寒くなると言ってたので、 冬支度で出撃! 今年はじめての長指グローブに、 冬生地にインナー付きで。 しかーし、想定以上に寒い。 まさか7度とは… 会社つく頃には、手と足の指先がかじかむ。 靴下脱ぐのも一苦労な程に。 でも調子はようやく戻…

自転車通勤

今日は今週初の自転車通勤。 天気予報では水曜雨、木曜晴れでしたが、 今朝は見事に雨がぱらつきウェット路面。 ま、びしょ濡れになるほどではないからOK 帰りは気温も低く11度。 今年も短い秋でした。 今日の夕焼けは燃えるような赤でした。 最近空の写真ば…

降る降る詐欺

雨が降ると言って降らない事がよくあります。 降ると言って降らないで怒る人よりも、 降らないと言って降る方が怒る人が多いのでしょう。 今日は雨が降る予報でした。 が、予定通り朝練を。 1本目のあとはまだ暗い。 4本目のあとは昨日と同じくらいの時間で…

朝焼け

日の出がだんだんと遅くなってきましたね。 昨日の疲れがあるから、今日は自転車通勤はやめ。 短時間でしっかり追い込む。 キレイな朝焼け さらに7分後 さらに7分後に日の出でしたが、 時間もないので撮影せず。 帰って、さっと支度して会社ヘ。 このスタイ…

今日も

今日も気持ちよく自転車を。 2日間トレーニングパートナー(^^♪ 今日もいっぱい乗りました! 帰ってハンモックで揺られながら読書タイム からの、また自転車に(笑) 3連休、満喫出来ました!

秋晴れ

自転車に気持ちいい季節です。 〇〇のはなし(観光列車)が来るから、 撮影待ちしてる人がいたので停まりましたが、 あと数分が我慢できず(笑) ほんと、秋の心地良い一日でしたね〜 明日も楽しもう(^^♪

インターバル

強烈な風の台風でした。 雨は全くと言っていいほど降らず。 朝ご飯の前に、短時間高強度。 この前と同じ家から2分のところで、 しっかり追い込むべくインターバル。 この練習は全然疲れがたまらなくてイイですね。 通勤で50キロ走る方が、 よっぽど疲れが溜…

台風

またもや週末に台風ですねー 土曜だけで済みそうですが、 久しぶりに進路の右側(日本海ルート)なので、 風がかなりふきそうです。 なにも被害がないといいですが。 それにしてもまた暑さがぶり返し。 どないなってんだ?

朝練

今日は朝練してみました。 家から2分くらいの坂でインターバル 家出て20分で帰宅です。 なかなか効率いい感じですね。 また週末は台風?

パンク神

10月になり、日の出もさらに遅くなってきました。 家出るときには、まだ太陽出てません。 これからまだまだ暗くなるんですよね〜 今朝は朝焼けが綺麗でした。 相変わらず、国体後から下降線。 頑張れないというか、 スピード出ないというか。 そんなときにパ…

不調に

国体終わって、不調に… やはり不完全燃焼だとストレスたまりますね。 国体って特殊なレース。 だからこそ展開が難しいんですよね。 気持ち切り替えて秋を楽しみます。