2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名前

昨日のレースのゴール後に、関東の高校生に声をかけられた。 「お名前教えてください」 って感じだったと思う。 「白石です」と答えた。 自分だったらどうしただろうか?と冷静に考える。 相手に対して失礼のないようにするのは当たり前。 それが年下で学生…

なんか見たことある光景

今日は高校選抜大会のロードレースでした。 今年も前座レースにエントリー 高校生と混走なんでめちゃめちゃ怖い。 特に今年はひどかった。 何回も後ろでガシャガシャ。 コース脇で回収車を待ってるとか、ゴール後ジャージボロボロとか。 なんとかトラブルな…

ダメ

やっぱりこの時期のレースはダメですね。 レース勘もなければ、足もない。 せめてもの救いは例年より高強度やってるんで、 1時間くらいまでならごまかせる。 でも2時間はもちませんでした。 レースを走って思うこと。 やっぱり勝ちたい。 上位入賞に興味はな…

今日も

ローラー乗りました。 7分アップして 5分291w 3分レスト 3分310w 2分レスト 2分のつもりが突っ込みすぎたので1分にして326w 1分にしては中途半端に低い(笑) 2分レスト 今度こそ2分320w ワットゲームです。 でも自分の出せるのを知ってないと楽しくないです…

4日連続後の

今日は乗りました。 ローラーです。 昨日の晩に今年初の自転車通勤も頭をよぎったけど、 気温が低かったので断念。 今日のローラーは 7分アップした後に 10分279w 275wから入って徐々に上げてく感じ。 1分ダウンして 30秒、1分ダウン、30秒、1分ダウン、1分 …

間違ってました

4日連続後の3日連続休みでした。 今日も乗らなかったので4日連続ですね。 まあそんなこともあるさ。気にしない。 明日は乗るかな?気分次第だね。

4日連続後の2日連続

4日連続で乗った後は、2日連続で休み。 そんなメリハリいりませんが(笑) 明日は乗るかな? 先週末が西日本チャレンジだったとは… 昨日、ケントからの優勝報告の電話で知りました。 出ればよかった…

奈良の大仏

近所と言っても家から35キロくらい? 奈良の大仏のふるさとがあります。 ここの銅山の銅も使われたみたいです。 近くは何回も通ってるけど、初めて資料館に行きました。 時間が遅かったので入ってませんが… 家に着くころには日も暮れてました。 ライト、テー…

新型

我が家にも案内が来ました。 と言うことで早速見に行きました。 カッコいい。 でもよっぽど知ってる人じゃ無いと見た目は違いがわからんでしょうね ちなみに我が家の9年落ちです。 家から片道65キロちょっと。 クルマ屋さんに自転車で行きましたとさ。 「お…

ワットゲーム

今日もローラー いわゆるワットゲーム(笑) 昨日の自分、さっきの自分に勝ちたいって思うかどうか? 6分ほどアップした後に 一気に5分 ワットは忘れた(笑) この前の10分よりは良かったはず。 さらにたしか1分30秒 こちらもワットは忘れた(笑) ガーミン…

ローラー

今日も昨日もローラー でもなんだかモチベーションがないのです。 昨日は6分ほどアップしてから、一気に10分267w 全然ダメダメ。なんだかきつい。 今日は小分けにして 2分、2分30秒、2分30秒、3分 全部300wくらいで。 インターバルは2分。 なんか気持ちが上…

1日2回

土曜はみんなと走る前にも角島行ってました(笑) 1日2回ですね。 いつも同じアングルなんで写真使い回せそうですね。

定例会

今週はいつものメンバーで定例会でした。 いつも通りめちゃめちゃ楽しかったです(笑)

今季一番

今朝の俵山は今年1番の寒さでマイナス4度でした。 暖冬と言われてるけど、雪は多い。 さて2月も600キロほど乗れました。 案外いい感じです。 今日は帰宅後ローラー 8分アップして 2分300w 2分インターバルで 2分303w 2分309w 2分310w 1分340w 1分357w これで…

日曜も

日曜も公園遊び しかも公園はしご(笑) 午前中は山口の維新公園へ~ 911車検中です。 代車のメガーヌGTもいい車でした。 コーナリングいいし、走る割に燃費もいい。 14キロ/Lくらい伸びましたね。 昼からは長門に帰ってきて、これまたイベントに。 小麦粉ね…