2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

今日はキララ浜でレースでした。 まずは2.5キロの個人タイムトライアル 昨日の夜に確認したスタートリストで後ろのほうだと思ってゆっくり準備してたら 名前を呼ばれているじゃないですか!! そそくさと着替えてノーアップでスタートへ。 昨晩確認したのは…

土曜日

今朝は朝から無我ちんとロード練習です。 北九州から駆けつけてくれました! 出発前なんでまだまだ元気ですが、 帰ってくるころには二人ともヘロヘロ。 今日は北風が強くて泣かされました。 全力なのに25キロくらいしか出ない区間もありましたし・・・ コ…

イカ釣り

最近お父さんがイカ釣りによく出かける。 この前は二日連続で20パイ以上釣ってきたらしい! で、写真は3週間前くらいに一緒にイカ釣りに行った写真。 暗くなるまで磯で待機です。 仕掛けを投入して電気浮きを眺めます。 結構、暇な釣りです。 それでも釣れる…

ロード練習

今日はロード練習でした。 朝起きたら7時でびびりましたよ。 7時20分には出発しないと9時集合に間に合わないですからね・・・ 防府まで80キロありますから。 さてさて、高校生は3月末に選抜大会があるんでガンガンはしらせます。 成年選手二人で伸び盛りの高…

久々トラック

今日は競輪場でピスト練習。 死にました。 高強度練習してないので全くダメダメでした。。。 晩御飯で鶏肉いっぱい食べて回復するかなぁ。

山口美少女図鑑

お久しぶりです。 最近、寒さがぶり返してますね。 今日は仕事が終わって長門まで帰る日。 今週はスーパーカブの週です。 ボクスターと隔週で乗り分けてます。 どちらも週末しか乗らないから平等に! で、スーパーカブはガソリンがほぼ空で8時で閉まる豊田の…

読売駅伝

今日は萩から下関までの山口読売駅伝でした。 家の前の国道191号線を走ります。 しかも交通規制なし! それくらい国道191号線は車通りが少ないってわけです。 同じタイミングでチャリに乗るとさすがに審判車とかがいて邪魔くさいので、 少し速いタイミングで…

イリジウムプラグ

昨日の夜はどんちゃん騒ぎでした~ 12時まで飲んで食べておしゃべりして♪ 今日は天気が良かったけどやる気が全くなくサイクリング。 昨日の雨で4度でも5時間走ったのでやる気を使い果たしてしまいました。 今日は晴れの8度で3時間ちょっとです。 平地でも25…

有給休暇

今日は有給いただきました。 なので4連休ですね。 昨日、チャリに乗れなかった分まで乗るぞ~ということで、 朝8時半前から出発しました~ 寒いし大風でしたけど・・・ 走り始めて5分で小雨が降り始め・・・ 走り始めて30分で後輪がパンクして・・・ 小雨振…

ダブルおばあちゃん!!

今日は朝から大雨大風でした。。。 せっかくチャリに乗ろうと思っていたけど、この天気では乗れませんね。。。 なんで、今日は二人のおばあちゃんを相手にインドアしてました。 朝から折り紙で鶴を折ってみたり・・・ 体操をしてみたり・・・ ということで、…

オイル交換

この前、スーパーカブのオイル交換しました。 カブってメンテナンス楽チンでいいですね~ 15分くらいあれば完了です♪ ちなみに廃油はゼロのほうです。 NEXのほうは本物ですよ~ >立石さん 中年の星かぁ~僕ももう中年の域ですけどね・・・ 気持ちは幼稚園児…

期待の新人

昨日の夜の課長さんちの飲み会です♪ なかなか今時ありえないですよね~ ようは近所のおじちゃんとこに飲みに行ってるんですからねぇ~ しかも僕一人で(笑) さてさて、今日も練習会でした。 徳佐で休憩中に線路を越える陸橋に大勢の人だかりが! 僕も自転車…

山下一輝

今日は防府で練習会。 みんなで155キロ走って、そのあと一人で嫁にカーペーサーしてもらって50キロ弱。 結局200キロオーバーでした。 さてさて、なんでカーペーサーなんてしたかといいますと、 練習が3時に終わって、4時25分から防府競輪場で競輪を見に行く…

かきもち

寒いですね~今日は俵山でマイナス3度でした。 さてさて、「かきもち」って作ったことありますか?? そもそも「かきもち」を知らない人もいるのでは! 僕もかきもちは食べたことがあるけど、 売っているものという認識しかなかったです。 でも山口では作る…