2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝相

毎朝、イッペイは5時半くらいに吠えます。 新聞配達の車に向かって・・・ それが一発目の目覚まし代わり。 5時40分くらいに起きて新聞をとりに行くと、 イッペイは爆睡しております。 こんな寝相のときや 仰向けで寝ているときも 横を通って、ドアをあけ…

巨峰

毎日、毎日、ブドウをたらふく食べてます。 変わった巨峰を発見!! ハート形? 今日は自転車通勤でした。 朝、ラジオ体操に向かっている子供に元気に挨拶です! それも明日で終わり。 だから明日も自転車通勤で行って挨拶しなきゃ!

アルクの広告に登場!

2週間前の地元スーパー(アルク)の広告に載りました♪ 国体のPRを、広告の限られたスペースでやってくれています。 そこに登場したわけです♪ ちょっとした手違いで名前の漢字はまちがえてますが(汗) こりゃ~さらに頑張らんとあきませんね!

湯本ジャズフェスタ

昨日はなんだろう、疲れていたのかな? パソコンに向かうことなく寝てしまいました。 さて、昨日。 何で疲れたかというと練習したから。 集合が9時防府ということで、自走で防府へ。 83キロ。ペースはマイペース。遅くなく速くなく。 久しぶりの単独走っ…

山口国体結団式

今日は山口国体の結団式がありました。 選手団は総勢942人になります。 自転車競技は11人(監督2名、選手9名)です。 そうそう、ジャージが変わりました。 ちょっと今風になりました? 県庁前のちょるるのカウントダウンボードもあと少し。 開会式は10/1です…

どこの犬?

昨日の帰り道 家に帰る最後の峠を越える手前の集落で事件は起こった。 道の真ん中に犬がいる。 首輪どころか、紐まで付いている。 どこかの犬が逃げ出したのだな。 とりあえず、止まってみる。 すると犬も止まってこっちを見ている。 放っておいてもいいんだ…

こんなところで

和歌山が合宿に来ていたときに、1年生のある生徒と話をしました。 彼は、中学校まではマウンテンバイクをやっていたと。 そして、僕が2007年に富士見で優勝してマウンテンを引退したときに、 ゴールライン付近で見ていたと。 まさか、山口で一緒に自転車に乗…

みすずモザイク画

お盆の間、ルネッサ長門でみすずモザイクが展示されてました。 こんな感じでパネルを並べていきます。 かなり前にも紹介しましたが、これは大勢の人の笑顔の写真を1枚1枚並べてできてます。 ギネスにも認定されているらしいです! といっても、お盆が終わっ…

GODIVAアイス

久しぶりの仕事は相変わらず忙しかった・・・ カブで会社に向かいながら10日前を思い出す・・・ セブンイレブンでGODIVAのアイスを発見! ハーゲンダッツよりも高級・・・ 美味しいけど、高すぎる・・・

終わった~

9日間にわたる合宿がようやく終わりました。 今朝は大雨洪水警報がでるほどの大雨でしたが、次第に天気は回復。 最後は雨も上がって撤収が楽ちんでした。 スタートゴール地点で記念撮影。 家に帰ったらイッペイが散歩に連れて行けと・・・ 思い起こせば、8月…

あと1日

今日も合宿は行われてます。当たり前ですが。 和歌山がきて3日目。 今日は指導者として車で伴走することに徹しました。 一緒に走るのとは違う目線で見えることもあるかなと思いまして。 走りたかったのですが、これも勉強。 先頭で上ってきても怒られます。 …

あと2日

今日も高校生とがんばりました。 気がついたら200キロ近く走ってました・・・ 朝から4人で集合場所に向かいます。 今日は大村が登校日で不参加。 代わりと言ってはなんですが、無我が来てくれました。 おじさん達(無我と僕)は意地を見せました。 でもヘロ…

あと3日

今日から和歌山の高校生が合宿に来ました。 対面式もやっていかにも合宿という感じです。 結果はというと、うちの高校生は完敗でした。。。 最後は僕を含む4人になって、ゴール手前で二人になって・・・ まだまだ戦えないですね。 指導者の力量の差か・・・

あと4日

今日もガリガリと走りました。 朝から雨が降ったりやんだり。 夏なので気にしませんが、あまりにも激しくて痛いっす。 今日は森ちゃんが参戦。 ばっちり決戦ホイールできてくれましたよ。 で、練習後。 昼寝しております。 大村は完全に廊下で寝てますね。 …

あと5日

今日から相本、大村が参戦です。 曇り空→ゲリラ豪雨→晴れとめまぐるしく変わる天気のなか、 152キロを爆走しました。 使用後です。 弱くなった?それとも僕が強くなった? お昼ごはんを食べて睡眠タイム 二人とも同じ体勢で寝ています。 スイカも食べたし、…

あと6日

昨日はヘロヘロになるまで練習しました。 日記書くの忘れた。 というのも、大学の同期が自転車ツーリングでうちに寄ったから。 夕方のゲリラ豪雨にも負けずにやってきました。 晩御飯に焼鳥を食べに行きました~ 長門市は焼き鳥の町ですから! そのあと味平…

あと8日

無事に合宿1日目を終えました。 135キロ。ヘロヘロになりましたよ。 あと8日。 がんばります。

お盆帰省ラッシュ

大阪に出張に行ってました。 帰りに帰省ラッシュで新幹線が・・・ どうりで予約とるのが大変なはずだ。 明日から合宿開始です!

汗汗フェスタ 2

さてさて、汗汗フェスタの続きです。 なかなか更新できるタイミングがなくて・・・ 当日は5時半集合。 朝焼けが幻想的です。 集合して、テントを立てて強風だからしっかり杭で固定して・・・ 参加者がこられたら駐車場に誘導して・・・ あっというまに開会式…

汗汗フェスタ

週末は汗汗フェスタでした。 スタッフで参加です。 レース走るのもきついけど、スタッフのほうがきついかも。。。 土曜日は朝7時半から会場設営。 ボランティアの方も沢山来てくれてます。 駐車場をつくったり、ピットをつくったり、コースを作ったり。 午後…

日焼け止め

今年の夏はこの日焼け止めで乗り切ろうと思ってます。 今年はちょっと高級なやつにしてみました。 といっても2000円くらい。 一夏で2000円を高いと考えるか、安いと考えるか・・・ 練習は長袖ジャージなので、足と顔だけですね。 しかも暑いので朝早くしか乗…

季節ネタ

7月30日の土曜日の日記でイッペイの散歩について書きました。 近所のおばちゃんとトマトの話をしたら・・・ 翌朝にはもぎたてトマトが段ボールひと箱!! 西村さんちのトマトは近所の市場でも大人気! 夜はスイカが♪ 皮も薄くておいしい~ ようやくアサガオ…

みすゞ燦参SUN2011

今日は、会社のメンバーと長門散策に。 まずは長門の晩御飯といえば、味平ですね! 湯本温泉でみすゞ燦参SUN2011のイベントがあったので行ってみました~ 川床もありましたよ! 金子みすゞといえば、CMで流れていた「こだま」だけでなく「大漁」も有名で…

金子みすず没後80年

今年は長門・仙崎出身の金子みすず没後80年です。 いろいろな催し物が長門で行われています。 そのひとつに週末参加してきました。 海の教室です。 なかなかためになる話でしたよ。 明日はお祭りに行ってみようかと思ってます♪ >めぐちゃん いよいよ週末で…

古市祭り

土曜日に古市(ふるいち)祭りがありました。 古市というのはうちの近所の地名です。 最寄駅は長門古市。 ローカル色がでてますね~ うちの近所はスイカの産地。 なので、スイカの早食い大会があります! ぼくも、勝手にエントリーされてました(笑) 美味し…