2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

市民駅伝

今日は市民駅伝でした。 去年に引き続き小学生、女子クラスの自転車伴走です。 ほとんど漕がないので、メッチャ寒かったです…

今日も

家に帰ったら寝てました… ということで、ローラーを。 7分アップして、 2分292w 2分180wくらいでインターバル 2分293w 2分インターバル 2分292w 2分インターバル 2分294w 2分インターバル 2分307w こっちの方が昨日よりもきついな… そろそろ11Tトップにしよ…

ローラー

久しぶりにローラーを 8分アップして 6分243w 引き続きギヤ1枚重くして 5分262w さらに引き続きギヤ1枚重くして 4分290w トータル23分でアベ240w 汗かくって気持ちいいですね。

そういえば

最近自転車乗って無いですね~ 書くこと無いなぁ… 我が家も昨日1日は断水でした。 トイレに行くのにバケツでお風呂の水汲んで行く。 便利な生活してたんだなぁと言うのを実感です。

アドベンチャー

通勤路がアドベンチャーですね。 予想通り今朝はなかなかデンジャラスでした。 轍がバリバリに凍っててハンドルが取られる。 そしていきなりアイスバーンも… トンネルにはなかなか立派なツララもできてます。 こんなのが落ちてきて直撃したら… 帰宅時はだい…

大雪

山口に引越ししてから1番の大雪でしたね~ 夕方には家の前はほとんど溶けてましたが、 山間部はまだまだ残ってます。 数日は気をつけて通勤ですね。

お湯割り

朝起きたらこんな感じ さぁ遊ぶぞ~ 早速雪だるまを作りました~ 一平の散歩 犬は喜びって感じです。 近場のパトロール この後ホワイトアウト(笑) 外に行くことは無いので、昼から車庫でお湯割りセット 吹雪を眺めながら気温2度 明日は通勤が… 車がいなか…

カンパ

カンパ到来ですね。 昼は雨が降ってて焚火用の木が湿ってるので、車庫で。 もしかしたら着くかも?って1回だけトライしたら、余裕でした(笑) 開始したときは。 だがしかし、何かがおかしいぞ。 ちょっとトイレに行っただけなのに帰ってきたらこんな感じ。 …

自家発電

久しぶりの鍋提峠 展望台の看板に初めて気が付きました。 雨量観測所がありますが、電線はつながっておらず、 小さなソーラーパネルで自家発電してデータをやりとりしてるみたいです。 それにしてもかなりの山奥です。 >まついさん 斜めに見えるようで、実際…

サイクリング

花見スポット探しのサイクリングに 立派な垂れ桜ですね~ これは桜の時期に見に行かなくては! こんなスポットにも立ち寄ってみました。 見ての通り家の跡なので何も無い更地です。 安倍総理直筆の石碑があります。 なんだかんだで100キロ超えました。 しか…

いつもの

復活?

寒い

一気に冬らしくなりましたね。 でも桜が咲いてたりもするんですよね。

新年会

ちょっと遅くなりましたが、新年会 秋吉台のレースで頂いた賞品の秋吉高原牛! おりゃーっとすき焼きでございます。 そのあとは外で炭火で牡蠣焼いたり、エビ焼いたり ドア1枚であったかい部屋か外か(笑) タンブラーのお湯割が手放せんかったですね。 今年…

積雪

タイトルには積雪と書きましたが雪が降ったわけではありません。 サクッと2時間ほど。 左の簡易舗装は登ったことあるので今日は行かない。 注目すべきは看板の足元 50センチも積もるのかなぁ? 気になるんで大雪降ったらマウンテンバイクで来てみよう。 今日…

ついに

いい感じに冷え込んだ金曜日 まさに焚火が待っている(笑) くつろぐためのローチェアも準備万端 ランタンもバッチリ! おつまみも準備して出撃 なんか豪華な金ピカのラベルのお酒 日本酒の冷やを焚火にあたりながら飲む 新政No.6です。 その後は出来た炭で…

58.6

正月太りですね。 沖縄終わってから5キロくらい太りました… 愛媛でもこれだけ綺麗な海がある じいちゃんとこの目の前の海 わずか5メートル(笑) 砂浜から水際までのほうが遠いかも。 今日はローラーを 10分アップして 246w6分 1枚ギヤを重くして 264w5分 さ…

棚田

今年も行きますよ。 元旦から行ってますから。 新聞読んでコーヒー飲んで 帰る前に景色眺めて さて今年は何回行くかな~

12800

2015年の走行距離は12800キロでした。 自分でもビックリするくらい乗ってますね~ くつろぎ用に椅子を買いました。 焚火だけでなく冬の日向ぼっこにもいい感じです。 コーヒー飲みながら、音楽聴いてゆっくり過ごす。 うーん、贅沢な遊びだことで。

お正月

正月休みは帰省してました。 帰った時に行く確率は90%くらいかも? お餅つきもやりました。 今年はいっぱいお手伝いしてくれました~ 見てるだけでは満足できなかったのか、 杵持って餅つきまでやりましたよ。 もちろんつくまではできなかったけど、やってみ…

久々の

去年は600キロしか乗ってなかったらしい… 1番走行距離の少ない乗り物のDUKE 今日はあったかかったのもあって、DUKEで夕日巡りの散歩 いい棚田スポット発見! でも水を張ってる季節はこっちには太陽が沈まないんだよね… 小回りきくのもあって刻一刻と変わる夕…

定番

走り納めは28日でした~ 1人でぼちぼちと100キロ 角島に向かっていたら、200mくらい先で車が停止 そして降りてきて手を振ってます。 ドライブ中のショウヘイでした。 すれ違って、もしかしてって思ってUターンしてきたらしい。 中学1年の頃から知ってますが…