2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜の1日

今日はいい天気でした(^^♪ 大仏さま。 結構デカイです。 3mくらいはあるかと。 個人のものらしく?近づけない… それにしてもいい天気。 稲穂も色付きそろそろ稲刈り。 最後の最後でパンクです(笑) 午後は車庫でマッタリ。 涼しくなりましたね〜 オットマン…

帰ってきた

昨晩、ののが帰ってきました。 今日は一転晴れ予報。 朝は少しパラついてましたが、許容範囲。 久しぶりの朝日です。 自転車は月曜日ぶりですが、すごく久しぶりな感じ。 あっと言う間に金曜日。 そしてあっと言う間に8月も終わりますね。

冠水

昨晩はなんとか遠回りして帰りましたが、 今朝のほうが問題でした。 夜中にさらに雨は強くなり… 昨晩通れた道。 途中から既に怪しい。 鳥居が水に浸かってます。 沈下橋があるところも、もうギリギリ。 沈下橋から3m近く水位が上がってます… そして… 左の通…

通行止め

今日はホンマによく降りましたね。 帰るときに念のために通行止め情報見ると… これあかんやつです。 通勤路がモロに通行止め。 通れそうなルートで帰りました。 距離は50キロから56キロになっただけですが、 いつもと違う道というだけで、 疲労感が全然違い…

予報通りの雨

見事に天気予報通りの雨です。 しかもかなりの雨。 予報でも今週は全部雨。 晴れないかなぁ。 角島の近くのヤギさんお願い!

涼しいです

夜寝るときは窓を全部締めて寝るようになりました。 つい3週間前は暑すぎて寝られなかったのに。 一気に夏が終わった感じですね。 涼しくなったからか、アサガオが元気です。 今日は今週で貴重な晴れの日。 自転車確定です。 気持ちいい朝ですねー 気温20度…

インターバル

予想通りの若干の二日酔い(笑) それでも暑くなる前に走る。 今日は疲れがあるから家裏インターバル 目標は16分。 4分x2と2分x4の予定で。 で、結局、4分x2と2分x6やりました。 合計20分 後半4本はシッティング縛りで、 なおかつ絶対に前半に突っ込まないよ…

土曜日

あれ?8月でしたよね? こんなに涼しくていいのかしら? 今日は伊藤さんとサイクリング。 涼しいといっても湧水補給が気持ちいい。 コンビニで水買うよりも、あそこに行けば水があると言う感覚です。 帰って、お昼ご飯。 ペペロンチーノ。 うん、失敗(´-﹏-`…

元気です

今朝はイッペイ、元気でした。 そして、ののも元気そうです。 朝は、雨上がりでいい雰囲気。 前の山を越えて行きます。 標高差250mくらいの峠道。 夕方、予報に反して降られました。 路面がギリ濡れる程度だったので、 蒸し暑くて仕方なかったです。 それに…

朝は晴れてたのに

キレイな朝でした。 イッペイの散歩を。 もう15歳、歩くのもよちよちになりました。 さて今日は自転車だ〜 稲穂に影が映ると明るくなるのはなぜだろう? よく見ると真ん中あたりに自転車の影があります。 夕方は見事に雨。 天気予報通りですけど… 追い風だし…

泳ぐ

朝起きたら雨の音。 雨雲レーダーで確認。 行きはずっと降られそう。 二度寝決定(笑) この時期は濡れても気持ちいいくらいですが、 なんだか片付けが面倒くさく感じて。 普通の時間に起きて、きれいな朝。 ほとんど降ってないし… でも、車で行ってる間、ほ…

出発しました

昨日帰ってきたと思ったら、 今朝出発していきました。 フランスに行ってくるって(笑) 天気予報通りの朝から雨。 夕方も雨。 予報なら明日は曇り。 自転車乗れるかなー

帰ってきました

今日からお仕事です。 天気予報では見事に午後から大雨なので、 車通勤ですねー 6ヶ月で1万キロなので、1年2万キロのペースです。 朝は自転車で行く時間に起きて、 インターバル練習。 今日は2x5で合計10分 シッティング縛りでは持たずに、 3,4本目はダンシ…

最終日

お盆休みも今日が最終日。 堕落した毎日、いや充実した日々を過ごしてたはず。 今朝は全国夏期ラジオ体操が長門市であったのに寝坊(汗) ののがガールスカウトでいないとこうなるのか(ーー;) 久しぶりに自転車乗ろうと。 でも曇り空で景色よくないし、気分…

いい天気

気持ちいい朝です。 台風過ぎて夜も涼しくなりました。 DUKEのブレーキオイル交換を。 交換したのは4年ぶり? まぁまぁ茶色になってましたね。 交換してタッチが良くなりました。 今日はバイクで散歩だな。 コーヒー淹れて、本も持っていつもの場所へ。 家か…

ガールスカウト

今朝は長崎県大村市でNHK朝のラジオ体操がありました。 毎日どこであるかも楽しみの一つです。 我が家の朝顔、おはようございます。 台風過ぎましたが風が強くて気持ちいい。 日陰で涼みながらの読書、最高です。 今日からののはガールスカウトのキャンプへ…

宿題からのバーベキュー

昨日は、夜に日記書くつもりが、 そのまま寝てしまいました。 台風の影響では久しぶりに涼しい夜でしたね。 昨日は台風の予報だったので、 夏休みの宿題の仕上げを。 こんな日に外に出るのもなので家で頑張ります。 自由研究の仕上げしました。 夜ご飯は夏休…

夏休み

今日も朝からフル活動。 6:30のラジオ体操から。 田舎過ぎて、各自が家でやることになってるので、 我が家は夏休み中は毎日なのです。 からの、午前中は図書館へ。 夏休みの自由研究の仕上げに。 帰って昼ごはん食べてからは、 図書館で見つけた本をもとにデ…

1日フル活動

今日はチームTTの練習の助っ人で。 ディスクホイールまでフル装備で!! それにしても暑い。 川遊びでクールダウン。 熊本輪事国会ジャージが錦鯉みたい(笑) ホンマに暑かったですね〜 日焼け止めはもちろん塗り直し。 帰って国体の激励会で市役所まで。 …

おはようございます

暑いのは嫌です。 なので今日も日の出から出かける。 ラムネ色。 家から30キロ 自転車じゃなくても同じにみえるはず。 でも、自転車じゃないと止まらないな。 自転車だから感じる時間がある。 それにしても暑い。 とはいえ、ボトル凍らせたら凍りすぎて飲め…

今日もいい1日でした

チャリダー、白石真悟オンステージでしたね。 めちゃ色白(笑) 2012年、のの1歳。 私も若いなぁ… 夜は月と木星がかなり近かったです。 寝室から見える。 ペルセウス座流星群は方角が違うのが残念。 さて、今日の1日。 夜明けまえから活動開始。 家からキレ…

夏休み

Yahooブログのサービスが9/1で終わるらしく、 こちらに引っ越ししました。 これからもよろしくお願いします。 さて、今日から夏休みです。 それにしても暑すぎですね。 9時過ぎから裏山でインターバル試みましたが、 4本やっただけで熱ダレしました。 久しぶ…

チャリダー

明日、8/10のチャリダーは壱岐特集。 孤高の一匹狼(笑) 今日の帰りはダルダル。 123wでした。 体が言うこと聞きません。 やる気の問題だとは思いますが。 夕焼けがキレイでした。

3連結

今日も森ちゃんと通勤。 信号で止まると、左から伊藤さん登場! 今日は3連結でした〜 暑い日が続きますね〜

出張

いつも出張で切ってもらってます(^^) 髪質、生え方を考えてカットする。 そこが技術なんだよね〜と土橋さんは言いますが、 伸びてきたときも違和感ないのは、 そのおかげなんだと思います。 今回は久しぶりにバッサリ切りました〜 トップも3センチほどのベリ…

台風

久しぶりに強風、大雨の台風でした。 バッと降って直ぐ収まってよかったです。 ののも楽しかったみたいです(^^♪ 今年で26回の汗汗フェスタでした。 来年も皆様よろしくお願いします!

汗汗ロス

夏の一大イベントが終わって喪失感がすごいです。 夏が終わったーという感じ。 いや、まだまだ暑いので全然終わってませんが。 コースの丸太セクションもこの通り。 今年は看板が新しくなりました(^^)

今年も暑かったですね〜

頑張りました! 若い力に負けました^_^; でも楽しかったのでOK牧場。 国会つながりで(^^)v

明日は汗汗フェスタ

今日は朝からフルパワーで活動! 皆が来る前にコースの確認をして、 集まってからは最後のコース設営。 今年も楽しいコースができました! ライディングコンテストも大盛況(^^♪ 明日も朝から頑張ります!

スイカ

先週、プール行ったときの一コマ ののの夢だったらしいです。 本当はパイナップルでやってみたいと。 いよいよ、日曜日は汗汗フェスタです! 今年も暑そうです(^^)v