2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日も朝から遊んでます(^^) ひいおばあちゃんとお出かけ。 89歳、まだまだ元気です! 公園で遊ぶ。 初めての、遊具と言うだけて楽しいと。 今年はよく乗りました! アチーブメントも沢山! 来年も楽しもう(^^♪

帰りました

帰ってきました! 皆でサイクリング(^^ 高所恐怖症にはきついです。 大島まで渡りました。 下るのが嫌だったので上陸はしてませんが。 片道5キロ。 前から後ろから自転車来ますが、 それでもめちゃ楽しかったです! 面白く生きてますからね。 みんな純粋だか…

今年ラスト焚火

昨晩は今年ラスト焚火でした(^^)v 暗くなる前にセッティング完了! 後は火をつけるだけに(^^)/ しかーし、晩ごはん食べてるうちに雪が… でもこれくらいでは負けません。 乾いた杉の葉を集めて着火! 飲みます! ホルモン調理しながら(^o^) しかーし、雨が降…

年末

今日は有給いただきました。 遅ればせながら用紙ゲット! 出遅れすぎですね(汗) 帰ってお餅つき。 と言っても機械でつくので、丸めるのが仕事。 雪が降ってきました〜 寒いのに元気です! 習字に行くのに自転車で吹雪の中(笑) 楽しい一日でした(^^♪

縄跳び

久しぶりに縄跳びしました。 本気仕様です(^^♪ 楽しかったです! 沖縄ぶりにハァハァいいました(笑) なかなか飛べない自分にビックリです^_^;

サイクリング

ののの同級生の家族とサイクリングに。 車もほとんど通らない道をゆるゆると。 子供だけでなく、大人も楽しかったと。 田舎なので車社会。 大人になったらママチャリにも乗りません。 なので自転車に乗るだけで気持ちいい。 子供はちょっとした冒険でめちゃ…

伝統文化体験

昨日はルネッサ長門でやってたイベントに。 まずはいけばなに。 それ、そのまま刺したら、 ダイナミックな作品になりそう(笑) その後、けん玉も。 楽しめたようです(^^♪

血液検査

6月に献血したときの結果を見逃してました。 改めて見てみると献血は10年ぶり(汗) で、ヘマトクリット値とか結構下がってますね。 数字は正直と思います。 この年末に3連休。 なんだか嬉しくなりますね。

ネタなし

書くネタがありません。 毎日、平和です。

直売所

白菜、キャベツの季節です。 文字通りの直売所。 だって畑の隣ですもん(笑) しかも激安!1つ100円! 大きさ、味も間違いなし(^^♪ そりゃ昼過ぎに完売しちゃいますね。

イノシシ

来年はイノシシ年ですねー 家の近所の毎日通る道でバッタリ。 牛と共生してるらしい(笑) 今年もあと2週間です。 ラストスパートです!

リフォーム

一平の小屋(うちの柴犬)が冬仕様にリフォーム。 あまりにも殺風景なのでペイントを(^^) 楽しくできました! 車を洗車しようかとも思ったけど、 洗車はまた今度でもできるから、 雨もあがったし自転車乗りに。 シュウイチサイクリスト目指します^_^

パン屋サイクリング

昨晩は流星群見ずに9時過ぎに寝ました(笑) 今日は10時間近く寝て、 朝ごはん食べてからパン屋サイクリング。 到着! パン食べてまったり(^^♪ ゆっくりしすぎて雨が降り始めました(汗) 救助されました^_^; アベ32wで極寒… 夕方に一人でサイクリングに(^^)/…

今日の空

空ばっかり撮影してる気がします(笑) 今朝もキレイな朝焼けでした。 散髪に行ったり、 ののが好きな絵本の著者が長門に来たので、 イベントに行ったり、 今日もいい1日でした! 昨日はふたご座流星群見ました〜 今日も見ようか悩み中(笑)

治ってる

若いってすごい。 ほぼ治ってるし。 金星がキレイな季節です。 写真には写らんですが… 夕焼けもキレイな季節です。

今日も飲む

なんだか今日も飲みたい気分 ののは誕生日プレゼントのレゴに夢中 ようやく合体できたって! 説明書見ながら独力で頑張りました! 今朝は今季初のマイナス気温。 マイナス2度でした。 3月までは平日は自転車乗らずに、 休日に時間が取れたら乗るスタイルで。…

飲むよ

平日に飲むことなんてないんですが、 今日はなんとなく。 忘年会のあまりの日本酒を(^^♪ からの焼酎も。 今朝はキレイな空でした。 キレイだったので通勤路で泊まってパチリ。 日の入りが一番早い時期です。 帰りは真っ暗ですねー

膝小僧

走ってて転けたらしい。 子供だからか、治りが早いです。 汁もたくさん出てます。 私の小さいときはかさぶた作って、 我慢できず剥がしてリセットの繰り返し(笑) もちろん痕が残ってました。 今は湿潤療法でキレイに痛くもなく治るんですよね。 治るのが楽…

ケーキ作り

スポンジケーキもらったからデコレーションしたいと。 口元が汚れてるのは想像に任せます(笑) あっという間に12月も半ばです。 クリスマスももう少しですね。 まだサンタ信じてるので頑張ります!

忘年会

今年も1年よく遊びました! カンパーイ!

キレイな朝

気持ち悪いくらいの暖かさですね。 暖かいというより暑いくらい。 キレイな朝です(^^)/

体痛い

ヘブンライドの破壊力、恐るべし。 太ももが筋肉痛です。 全力走したからでしょうねー 沖縄でも筋肉痛にならなかったのに。 沖縄のお土産! いなり寿司、美味しかったです(^^) さらにこのガーリックチキンが最高! 山口までお土産で持って帰ると言ったら、 こ…

ヘブンライド

今年もヘブンライドに参加しました! 楽しかったです(^^) 写真でお楽しみください! 沖縄210キロよりもきつかったのは、 3週間乗ってなかったからでしょうか?

心の友

心の友、林さん。 手前のラファジャージの人です。 レース中に、落車してコースサイドの溝に落ちてた人を助けて、 救急車呼んで、救急車来るまで一緒にいたらしい。 やはり心の友は違います。 考えてる事が近いというか、 目指してる所が同じ感じなんですよ…

ヒロトおめでとう!

山口国体のときに一緒に練習してた清水が、 先日地元開催のレースで優勝しました。 高卒で競輪選手になって、 がんばってるとは聞いてましたが、 まさかこんなに頑張ってるとは! ヒロトとの練習で印象に残ってるのは、 彼がまだ中学3年生のときの冬の練習で…

沖縄写真

もうだいぶ昔に感じますが、沖縄の写真です。 早朝サイクリング ビーチに到着。 作っていったサンドイッチと、 朝ドリップしたコーヒー持参 明るくなってきた。 気がつけば1時間経ってました。 戻ってテラスで朝ごはん。 金曜入のおかげでゆっくりできた沖縄…

カッコいい

自衛隊の車、初めてこんなに近くで見ました! 装甲車は流石に中は見れず。 こちらは座り放題。 楽しめました! なんか最近ダルいです。 やはり運動してないから、血の巡りが悪いんでしょうね。 程よい運動しなくては。

ちびなが商店街

日曜はルネッサ長門で行われた ちびなが商店街のイベントに。 子供の職業体験ができるイベントです! やりたい仕事につくために整理券とるとこからスタート。 無事に希望の仕事をGET 楽しんでました〜 自転車乗ってないから自転車ネタがありません…

ながとブルーオーシャンライド

3連休、満喫してました! 毎晩宴会(^^)/ 土曜日はながとブルーオーシャンライドでした! 私はスーパーカブで後方のサポートを! 風防に地図貼って走り回りました〜 楽しかったです! きっとスタッフが1番楽しんでたような(笑)

ゼッケンはどこに…

今日は車通勤でした。 久しぶりに911通勤。 アナログの針は今後無くなるんでしょうね。 毎年、この時期に咲く桜の木があります。 いわゆるボケ桜。 今年も満開です。 それで春にも咲くんだから元気ですよね。 結果の良かったレースのゼッケンは記念に取って…