2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

久しぶりの飲み会です♪ 近所の知り合いの家に飲みに行きました~ 知り合いといっても親父とほとんど歳変わりませんが(笑) 楽しい時間であっという間に4時間くらい経ちますね! >角田さん 優勝おめでとうございます! 角田さんの熱い走りで僕もやってしま…

キララ浜サイクルミーティング

今日はキララ浜サイクルミーティングでした。 ドフラットな駐車場で行うクリテリウム。 僕にとっては一番苦手なタイプの大会で、 いつも頑張っても表彰台にも絡めない大会。 しかも広島の皆さんが、「しんごちゃんには勝たせない」と包囲網を敷くのです(汗…

駐車場作成 -組立編-

ついに、ついにボクスターに屋根付き駐車場が与えられました! 月曜にコンクリートをはって、今日、テントを建てました! 花粉でこの一週間で車が黄色になりました・・・ そしてよ~く見てみると、名前が書かれてます(笑) 持ち物には名前を書きましょうと…

メガーヌ・ルノースポールRS

この前、車の試乗に行ってきました。 先々週の木曜日、有給を頂いて3カ月ぶりにボクスターの洗車をしていたときに、 ラジオを聴いていると、メガーヌ・ルノースポールRSの試乗車があるとのこと! これは行ってみねば!! ポルシェセンター山口とルノー山口は…

大漁

今年はイカが豊漁らしい。 テレビでも言っていた。 漁師もこれほどの大漁は初めてだと。 うちのお父さんも夜、イカ釣りに行く。 釣り場は家の裏の海の岩場。 金曜日、土曜日は休日前で釣り人が多いから平日限定。 この前、なかなか帰って来ないから心配にな…

駐車場DIY -生コン-

今日は有給を頂いて何をやったかというと、タイトルの通りです(笑) ついにボクスターの駐車場を作るべくDIYです。 簡易型のテントみたいな駐車場ですけど、 家の前は既にコンクリがひかれていますが、 そこにテントを建てると家族の車に迷惑ですので・・・…

バンク練習会

今週末はバンク練習でした。 二日とも黙々とメニューをこなします。 小学生、中学1年生のジュニアも来てました♪ ジュニアたちはドカヘルですね。 練習後にはしっかりと筋トレです。 宮本にがんばってもらいました! ご褒美にアイスクリームです♪ 実ははつサ…

SRM電池交換

SRM電池切れました。 1年/1万キロくらいですね。 厳密にいえば、反応が非常に悪くなったので、電池切れを疑ったわけです。 使っていて時間がたつと反応なし・・・になったので。 電圧計で測定するとまだ電圧はあったんですけど、 考えられるのは電池切れくら…

超巨大な・・・

これなんでしょう?? 携帯のサイズはあるから10センチはありますね。 立派な立派な大根でした!!

高校生と一緒

この3連休は高校生と一緒に和歌山で自転車三昧でした。 レンタカーのハイエースを運転して一路和歌山へ! いつものメンバーです。 今回は和歌山、石川、福井、山口の4県合同練習です。 総勢30人の選手が集まりました。 ちなみに僕は最年長のもうすぐ30歳。最…

マーロウのプリン&レガトーの抹茶ロール

マーロウのプリンとケーキが友人から送られてきました♪ このプリン、めちゃうまいですよね!! さすが1個800円くらいするだけはある! そしてこれも頂き物。 防府のレガトーの抹茶ロール♪ これもうまい! 美味しいものを沢山頂けてスゴク幸せです♪

距離間違えた・・・

今日は少し距離を乗ると宣言してたので、 180キロくらいになるだろうと思うコース設定に。 朝8時半出発です。 今朝は寒かった~霜がびっしりでした。 路肩にはまだ雪が残っている峠を越えて・・・ 4人でひたすらローテーションを回しながら・・・ 2回目の休…

練習会

今年はいよいよ山口国体の年です。 あと9カ月で大会はやってきます! スタート地点の看板もリフレッシュしてました! 今年初の我が家での練習会。 防府から長門に向かいます。 今回は4人。大人2人に、高校生1人、そしてスーパー中学生1人。 そのスーパー中学…

ヤリイカ

最近、ヤリイカがよく釣れるみたいです♪ お父さんが沢山釣ってきました~ 子持ちイカなので、煮たらスゴク美味しいんですよね!