2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル交換

自転車通勤の始まりと同時に、 天気のいいときはバイク通勤も開始です。 なので、週末にオイル交換しました。 DukeはMotorexが指定オイル。 ついでに軽トラも。 軽トラはホームセンターで売ってる 安いCastrolのやつ。 今日はDukeで行きましたが、 なんと俵…

2日連続

今日も自転車通勤。 金曜が用事あるんで自転車通勤できないから、 月火木か月水木のどっちか。 ならばということで、月火木で。 俵山の桜がライトアップされててキレイです。 もう散り始めです。 そんな自転車通勤2日目でした。 昨日より弱ってます(笑)

自転車通勤、はじめました

今週から4月になるので、 今日から自転車通勤はじめました。 グラベルあります。 そんな自転車通勤1日目。 朝は頑張ったけどいつもよりも5分以上遅い。 明日から10分早く出よう。 土曜のサイクリング。 水汲みの定番 看板見て気になったので 楽しかったです…

続々々、桜咲く

ほんまいい季節ですね。 桜散らしの雨になるかと思いましたが、 まだ楽しめそうです。 今年のマイブームの紅白桜 気にしながら走ってると案外ありますね。 満開なり。 ほんまサイコウですなぁ またがったまま写真撮ってて、 久しぶりにやらかしました… 明日…

続々、桜咲く

こうやって、桜サイクリングを楽しめるのも、 あと何回くらいなんでしょうか? 車、バイクのスピードだと、 気が付かない景色や、 すっと気楽に停まったり、 引き返したりできんですから。 やはり自転車サイコウですね。 さてさて桜サイクリング。 去年も行…

続、桜咲く

今日はお休みでした。 桜サイクリング! からの、修了式のお迎えに。 お父さんがランドセル背負って、 ののはランニングで。 いい季節ですね。

桜咲く

気持ちいい季節ですね。 棚田にも水が張られてきました。 ドライブも行きたいけど、 やっぱり自転車が気持ちいいのも事実。 なので車は自転車の次だなぁ。 来週から自転車通勤始まります…

珍しいですよね?

この前の花見ライドで見つけました。 1本の木に赤と白が咲いてます。 紅白梅ならぬ、紅白桜。 混じったのもあります。 スーパーのベンチで日向ぼっこしてたら、 おばあちゃんに話しかけられました。 ハイカラな服を着てるねぇ。 90歳で、ひ孫と喧嘩するらし…

まちづくり協議会

今日はまちづくり協議会の総会でした。 汗汗フェスタ実行委員会も会員です。 なかなか熱く議論されていました。 まずは雰囲気知らないとですね。

生ハム&春の味

今年も直人が生ハム仕込んでくれました! 左がイノシシ、右がシカ。 GWくらいには食べられるかな〜 楽しみです。 我が家の山で採れたタラの芽です。 タケノコも出てきたし、春ですねぇ

ながとブルーオーシャンライドミニ

今日はながとブルーオーシャンライドミニでした。 ミニは出来るだけ毎回コースを変えて、 センザキッチン発の面白いコースを、 走ってもらいたい。 そして、大会以外でも、 走りに来てもらいたいとの思いでやってます。 イベントなので、11月の大会に引き続…

花見ライド

この季節だけのお楽しみの花見ライドに。 桜は咲いてるとことまだまだなとこが。 立派な名もなき枝垂れ桜を発見! これがあるからやめらんない。

焚火会

楽しいです。

ローラー

乗りました。 映画観るついでって感じですね(笑)

細い月

夕方に西の空に細い月がキレイです。 ののが生まれたときに植えたアーモンド。 今年もキレイに咲きました。 明日はローラーの日!

濃霧

今朝はかなりの濃霧でした。 それにしても今年の桜は早い!

40歳

無事に40歳になりました。 お父さん、カレー好きやから作ってあげると。 かわいいだけじゃなくて、 味も抜群でした! これからも、心身ともに健康で、 楽しい毎日を過ごしたいと思います!

こんな夜更けに

私は、自転車は世界で1番素敵な乗り物と信じてます。 幼いときに感動したのは、 美味しい食べ物を食べたとか、 欲しいおもちゃを手に入れたよりも、 初めて自転車に乗れたことだったり、 自転車で隣町まで行ったことだったり。 それは車で遠くに行ったことよ…

ローラー

今日はローラーの日です。 映画観ながら45分ほど。 あと2週間で自転車通勤始まります。 なのでそろそろ乗っておかないと。 日の出が早くなってきましたね。

当たりました

あれ、もしかしてこれは? スタンプラリーの景品です! 当たったみたいです! こんなにもたくさん入ってました! どれも食べたことないものばかり。 楽しみです。

道はある

道はあるんですけどね。 私の中では結構いい道の部類です。

野焼き

今日は伊藤さんとサイクリング 秋吉台の野焼きの後を見に。 あれ、思ったよりも焼いてない。 いつもはもっと真っ黒だったような。 展望台で偶然にも、一緒に岩手国体行った後輩に。 今日は125キロでした。 ヘロヘロてす。

たんけ

探検です。 今まで走ってる道でも、 立ち寄ってないとこに積極的に寄る。 今日は141wでした。 頑張ったと思います。 パワーメーターが壊れてると信じたいですが、 スピード見て納得なので… 飲んだくれます。

スタンプラリー

2月はスタンプラリーサイクリングでした。 初めて行くところとかもあって、 自転車乗る目的にもなって良かったです。 あと1ヶ月したら自転車通勤してるんですかね…

ローラー

今日は仕事から帰ってきてローラー乗りました。 40分くらい映画観ながら。 慣れてきたのか少し時間経つのが早く感じましたね。 チェアリングに。 家から10分くらい。 ほんま気持ちいいところです。

お風呂にします

2月は7回自転車乗って498キロでした。 まあ、よく頑張ったかな? ローラーの後はお風呂にします。 サイドテーブルはローテーブルにもなるので、 風呂が沸くまで火の番しながら飲みます。 さて、今日はどの温泉にしようかしら。 お風呂沸いたら看板にして。 …

天気がいいのに

昨日は天気いいのにローラー。 爆風で危ない 花粉がひどい 映画観たい うん、ローラーだな。 今朝は西の空に満月がキレイでした。