2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私は負けない

負けるわけにはいかないんだ。 パラッと雨降る中50キロ 自分的には速い気持ち だけどアベレージはそれほどでもない。 今はそれでもいいかな~

写真写り

いつも思いますが、写真写りがいいとこです。 イマイチな天気でもカメラで撮るとそれなりに見えてしまう。 普通は逆なんですけどね。

ローラー

雨です。 ここまでしないと1時間も乗れません。 なんでもやるときは妥協しません。 楽しいことのためなら。 選んだのはシクロクロス。 シクロクロスは1時間で終わる(笑) 途中でプロジェクターの上のiPadが落ちるトラブルはあったけど、 10分ごとにギヤを上…

白いイチゴ

こんな種類もあるみたい。 味はいたって普通。 というか普通のイチゴの方が美味しいです。 うちの畑に植わってます。 興味がある方は是非。

ふるさと納税

いろいろと届き始めてます。 去年も頂きました。 今年もリピートです。 昨日は強風、曇り空でも棚田へ。 ここに来ると落ち着くんですよね。

忘年会

いつものメンバー、いつもの場所で 夕方6時前から開始したのに、気がつけば3時(笑) そしてなぜかカラオケ大会が始まる(*^_^*) 寝たのは4時半(^_^;) やっぱり10時間は騒がないと気が済まんみたいです。 それでも話題が尽きないのがすごいですね。 かといっ…

歯医者

歯医者に通ってます。 せっかくなのでもらってみました。 結構リアルです。 今日はふたご座流星群ですが、あいにくの空模様。 残念でなりません。

発表会

保育園の発表会でした。 楽しそうないい笑顔ですね~ 週末は天気いまいちだったけど、土曜に80キロほど。 まあまあいい感じではしれたので良かったです。

お散歩

朝日を見にお散歩へ 久しぶりに登場のいっぺいでした。

絶景

うちの周りは絶景に事欠かないですね。 サイクリングするには少々体力は必要なんですけどね。 昨日はローラー27分 結構真面目に乗ってます。 6分アップして、徐々に上げて10分で220wくらいに そこから6分235w、5分250w、4分290w トータルで350kJ でもそれ以…

探検

気になっていた道にアタック 初めは舗装路で普通車が走れる道 そのうち軽トラの道に ついにはコンクリになって作業車 最後は徒歩で未舗装路 急勾配でスイッチバックで乗れなくなったところに、 前からおじいちゃん登場。 「!?」 「こんにちは~この道は上…

焚火&焼鳥パーティ

昨日は焼鳥パーティでした! 外で焼く係 焼けたら家の中に配達 もちろんつまみ食いしながらやってます。 からの焚火 めっちゃ楽しかったです~ さて明日から仕事だ~

偶然

この前の日曜日 長門市内で信号待ちをしてて、青に変わってゆっくり右折。 右側で信号待ちしている先頭の車を見てびっくり。 なんとケントのとこの車じゃないですか(笑) 向こうもすぐに気がついて、ちょっと先で停まって再開です。 こっち方面に遊びに来て…

日本一

この前、新聞で訪れたい橋で日本一に選ばれてましたね~ 私にとったら往復で45キロくらいで行ける程よい距離ですね。 「どちらからですか?」って聞かれて、答えるのがちょっと恥ずかしい(笑) 今週はまだローラーしてないですね…

シーズンイン

焚火シーズンが始まりました~ 寒気が入って、しかも満月だった金曜の夜はまさに焚火日和 明るいうちに木の準備をしてなかったので、 かなり適当に燃やしましたが(笑) 米焼酎をお湯割で ランタンを後ろに置いて撮影するといい感じ あては地元のイカのミミ …