2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春はそこまで

ようやくあったかくなってきました。 春はそこまで来てますね~ でも桜はいつもより遅い感じ。 週末の花見は桜はなさそう。 ま、集まる理由が欲しいだけで、桜はほとんど見てませんが(笑)

日本一周

うちの前(と言っても2キロ弱離れてますが、家から見えるので)の国道191号線は、 日本一周、日本縦断サイクリングで多くの人が通る道。 日本海ルートの方が距離も短いですし、走りやすいですからね。 今年もたくさんのチャリダーが通るのでしょう。 私も15年…

茶のこへ

レースが終わってから茶のこまでサイクリング。 (紙の)地図見て、ルート決めて。 ルート選びはできるだけマイナーな道を選択。 予想通りのマイナールート。 阿蘇の外側とは言え山岳コース… そんな山の中で、前方から知ってるジャージのサイクリスト! 土橋塾…

混走の難しさ

アタックするも、クラスの違う高校生が追いかけてくる。 彼らはそんな意識はなくて、ただ反応してしまうんだろう。 高校選抜のオープニングレースなので、 一般人は参加させてもらってる感覚。 なので、やっぱり彼らのレース展開に影響する動きはしちゃダメ…

無事に生還

今年も春の高校選抜の季節です。 オープニングレースに参加してきました。 無事に3連覇(一般の部) 最後は自分を含む9人の集団で、一般は私だけだったので、 邪魔しないようにおとなしく走らさせていただきました。 というか、レース中も大人しく?大人らしく…

足痛い

足が痛いです。 練習しすぎじゃなくて、慣れない全力ダッシュしたから。 わずか200メートルくらいですが。

タイヤ交換

タイヤ交換と言っても自転車じゃないです。 通勤のスーパーカブのタイヤ交換。 約2万キロもちます。 値段は3000円ほど。 なんというコストパフォーマンスの良さでしょう。 さすがは世界に誇るスーパーカブですね。

お疲れ様

今日はバレエの発表会でした。 週3回の練習。 ののは1番ちびっ子。 キツイだろうなと思うけど、練習頑張ってました。 本格的なバレエの発表会。 これまでは文化祭のいろんな演目の一つで出てたけど、今回は単独公演。 しかも2部構成の本格的なバレエの演目で…

ゼロ度

完全に寒の戻りですね。 今朝は俵山はゼロ度でした。 車のフロントガラスが凍ってましたね。 とは言え、やはり今年は雪もなく暖かかった気がします。 でも寒い中、自転車乗らなくなったので、寒さへの耐性も減ってますね。

春は直ぐそこ?

日に日にあったかくなってると思ってたけど、 昨日、今日は寒いですね、 気温4度が寒く感じちゃいます。 冬場だと気にならんのに、慣れると感じが変わります。 学生が春休みだからか、若葉マークつけた車をよく見ます。 あー自分もそんな時期があったなぁ。 …

悩む

いろんな悩みがありますね。 だって人生なんだもん。 と、25歳の後輩と真面目にお話ししました。 なんかね、もうちょっといろんな人と話しようよ。 今の私では良いアドバイスできんけど、 私にはいい友達いるんで、とりあえず会いに来いと。 誘ったけど、来…

一人散歩

最近、ここのヤギさん、いつものように一人散歩(笑) ま、そんな遠くまで行かんのでしょうけど、不思議な感じ。 翌日も外にいましたし… もしかして常に外にいるのかも?

宴会

楽しかったです。 4時過ぎから飲み始めて気がつけば3時。 何をそんなに盛り上がってるんだろう(笑)

焚火

焚火しようかと思ったけど、 面白い映画してたので鑑賞なう。 汚れた英雄。 草刈正雄カッコいい。 もう3月も中旬ですね。 焚火シーズンが終わっちゃいそう… 今年はあまり焚火してないなぁ。

今日もローラー

昨日、2日連続で乗るモチベーションがないといったにもかかわらず、 今日もローラー乗りました。 だって明日は乗る時間取れそうにないから。 やっぱり強度に慣れるもので、今日は昨日よりちょっと頑張って。 10分260w 3分ほど流して、 7分260w、2分270w、1分…

ローラー

今日はローラーの日。 毎日乗るモチベーションは無いんで2日に1回くらいのペースで。 ちょっとづつ強度は上げながらやってます。 やっぱり慣れてくるんで。 10分250w 3分ほど流して 8分260wそのまま1分270w、1分280wで合計10分 全部感覚ですが、結構希望的な…

初めて

初めてバイクでしまなみ海道を渡ってみました。 感想としたら、バイクは全然楽しくない… 小型バイクを渡れるようにしてるだけで楽しさを求めちゃいけませんね。 特に橋ごとにお金を払ってってのがめんどくさい。 これは自転車でも同じなんですが、自転車は今…

おめでとう

結婚式って幸せな気分になれますね。 おめでとう、お幸せに。 20年来の付き合いだなぁ。 今日は帰宅後にローラー 5分230wからそのままさらに5分240w 2分流して、5分240wからさらに3分250wそして2分260wって感じ。 全てフィーリングですが。 全然走れる気がし…

帰りはフェリーで

帰りはおとなしくフェリーに乗りました。 松山の三津浜港から周防大島の伊保田までの防予汽船。 普通は柳井までですが、伊保田で降りてバイクで走ったほうが30分くらい早いんで。 それに周防大島も走ったことなかったですからいい機会。 そこから山口県のほ…

9時間

9時間乗りました。 6時過ぎに起きて、ウォーミングアップ。 5分ペダル回して、 推定230wで10分。 3分休憩してさらに推定240wで10分。 からの、DUKEで9時間(笑) 高校の同級生の結婚式が松山であるんで帰省です。 一人で帰るからツーリングがてらと思ったけ…

中学2年生

近所の中学2年生。 ロードバイクに乗ってみたいってことで、里子に出しました。 で、早速パンクしたみたいでパンク修理に。 直し方も教えたので次からは自分でチューブ交換できるかな? すごく嬉しそうで楽しそうで。 なんだか自分も嬉しく楽しくなりますね~

カッタくん

ペリカンのカッタくん 小さい時にテレビで見た記憶があります。 保育園に飛んで遊びに来るペリカン。 宇部のときわ公園に行きました。 ペリカンのカッタくんはここが出身だったんですね。 アイス食べて楽しいお出かけでした。

月と金星

昨日は綺麗な夕焼けでした。 細い月と金星。 そして夕焼け。 心が癒されるひと時ですね~ 今日は仕事から帰ってローラーを。 3月になりましたからね。そろそろ運動開始します。