オイル交換

今日は防府競輪場で県大会でした。
チャリにもほとんど乗ってないのでダメダメでした。
トラックに入ったのも国体ぶりだし。

早く終わったので、山口で嫁の友達と久しぶりに会いました~
爆笑トーク、ぶっちゃけトークでおお盛り上がり!

「この前さ~ちょっと歩きたいとおもってさ~山口から萩まで歩いてみたのよ」

えっ!!50キロ13時間!!

夫婦で歩いたみたいですが、途中で喧嘩もしますよ。
で、歩くつらさよりもそっちのつらさの方が強かったり(笑)

と言う感じですよ。

ほかにも書けないくらいのネタのオンパレード。


そうそう、先週、ボクスターのオイル交換しました♪
いつもの行き着けの防長日産で。しかもオイル持込で。
ふてぶてしい客ですよね~でも知り合いなんで、笑顔で対応してくれます。
オイルは前回はMOBIL1のRP(0W-40)でしたが、今回はNA(0W-30)にしてみました。
そんなに高回転で長時間まわすことがないので、粘度を下げてみたわけです。
粘度さがってエンジンが軽く回るかな~なんて思いもあったわけです。
イメージ 1


その効果はヨミどおり!
交換してすぐに吹けあがりが軽くなったのを実感!
2500~3000rpmがシュ~ンと回ります。
うれしくなって直ぐにいつもの棚田ドライブコースへ♪
ちなみに8リットル入りました。やっぱりポルシェはオイルが沢山入ります!
排気量は2700ccなんですけどね。
イメージ 2


オイル交換してそれに応えてくれるってうれしいですね。

明日はキララ浜でクリテリウム。今年最後のレースかな。
がんばります!

>mmc231さん
もう直ぐ1週間たちますが、調子バッチリですよ~
沢山の人が興味はあるけど、踏み出せずにいるって感じですね。
僕の知り合いでもそんな人がたくさん。僕もその一人でしたが。
やってみて、やってよかったと今は感じていま~す♪