2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

焚火会

昨日は焚火会でした。 お忙しいお二方ですが、来てくださりました! いつも通り楽しかったです。

ローラー場

ガレージにスクリーンを常設しました。 60インチくらいかな? これでローラーが楽しくなるはず? ちなみにプラスチック障子紙です。 500円で完成~ 常設してから一度もローラー乗ってないですけどね(笑)

勝負する?

かなり上手に乗りこなすようになりました。 ダートもなんのその! 1キロ以上は乗り回せるようになったので、 散歩にちょうどいい感じです。

初体験

月曜休んだのはこれが目的 税務署へ確定申告に。 ふるさと納税の確定申告です。 いっぱい還付金があると思ったら、全然予想より少ない。 5分の1くらい? 入力ミスはないし… 調べてみると、6月くらいに控除があるらしい。 お金で返ってこないから得した気にな…

単独3時間

昨日は有給でした。 単独で3時間のサイクリング。 なんとか乗れるようになってきた? まだまだ高強度には耐えられないですが… あと3週間切りました…

定例会

週末はいつものメンバーで定例会 いつも通りめちゃめちゃ楽しかったです! 夜中2時に登場するメンバーがいたり(笑) いつも通り3時くらいまでやってるだろうって予想が当たる。 6時スタートなんで9時間やってたのか…

山岳コース

昨日は単独で裏山練習 キツかったです。

ネタなし

今日はローラー乗らず なのでネタなし おやすみなさい

青のり

今が旬の青のり トースターでちょっと炙って、モミモミして粉にして、 醤油をちょっとかけて出来上がり! 磯の香りがなんとも言えないですね 今日もローラー 10分アップ 7分247w 2分レスト170w 10分250w 2分レスト170w 30秒-30秒のインターバル5本 以上です…

ローラー

今日はローラー乗りました。 30分だけどね。 大いなる一歩です。 夕焼けと宵の明星 カメラが変に調整して微妙。 実際はもっと綺麗です。

半年ぶりに

前に乗ったのはいつなんだろう? 前にガソリン入れたのはいつなんだろう? 天気良かったので土曜ににちょっと乗りました。 やっぱり気持ちいい。 バッテリーを充電器に繋ぎっぱなしなので、 問題なくエンジンかかりました。 でも、電動デュラの充電は忘れる…

マラソン大会

土曜はののの保育園のマラソン大会 3歳児は200メートル グラウンド1周です。 スタートして50メートル この時点で大外を走ってドベ(笑) そのあと怒涛の追い上げ! ゴールは4位でした~ よく頑張ってましたね。 それにしてもやっぱり見に行く親の人数の方が…

二日連続

昨日は単独で68キロ 今日は、伊藤さんと二人で113キロ 日陰には雪が残ってました なかなか頑張りました。 今の実力的にはですが。 ちなみに昨日はちょっと真面目に登りを踏んで、 6分20秒で275w こうやって書くと真面目に練習してる感じがしますね(笑)

焚火

休みの前はやっぱり焚火 寒いし星空=焚火日和 焼酎お湯割り飲みながら火を見るだけ 変な趣味でも、変にストレス溜まってるわけでもありませんので。

40分

朝起きて、まだみんな寝ている、そんなに寒くない。 ってことで40分走りに行きました。 速く走れないながらもちょっと頑張って。 積み重ねが大事。 と言いながら、平日はまだ乗れる余裕はない。 今シーズン初戦まであと4週間っす…

焚火

完全にはまってます(笑) 炎を見ているだけで癒されますね。 星空もいい感じ 準備も火付けも簡単。 もちろん片付けも簡単。 お手軽さがいい感じです。

ありがとう

ミッチー、いろいろありがとう! 楽しかったよ~ のの、ピースが全て3歳になってます(笑)

延岡2

こんばんは~ いらっしゃいませ~ 延岡といえば、鳥せん! ミッチーとこに帰ってからも宴会は続き… 気がついたら大量の空き瓶(笑) 翌日も皆で楽しく走りました。 中学生が強烈に強くて、練習してないことを後悔。 >ミッチー いろいろ準備ありがとう! ワイ…

延岡

ミッチーとこに遊びに行って来ました~ 延岡といえばチキン南蛮! そのあと皆で軽くではなく、ガッツリ走って(笑) 練習してない身にはきつ過ぎっす。 続きはまた後日~

シャーベット

今日の帰り道はシャーベットでしたね。 明日の朝は積もってそうな感じです。 今年の冬は寒くもないし雪も少ない感じですが、ようやくって感じ? 平日は全然乗る気にならないですが、そろそろ週末は乗り出そうかな。

ちびなが商店街

日曜は駅伝の応援をした後、ちびなが商店街へ 子どもがお仕事を学べるイベントです。 いろんなお店で子どもがお手伝いしてます。 ののもしっかり楽しんでました~

日置駅伝

日曜は日置駅伝でした。 今年も地域のチームで出ようと思ったのですが、 メンバーが集まらずに参加見送り。 ということで、応援です。 市長も走りますし、年齢もバラバラ。 格好もバラバラ。 でも皆楽しんでます。 見るだけでも十分楽しめますね~

焚火2

土曜は朝からチェーンソーで木を切り出して蒔を確保 裏山にたくさん竹の倒木あるんで切って乾かせばOK で結局2日連続で一人焚火(笑) 12時くらいから開始。 家の中で飲んでたけど雨も降ってないし。 完全にはまっております。

焚火

金曜の夜っす。 ついに一人焚火(笑) 月と炎をみながらぽけ~っと心のリセット あてはこいつでした。 ふるさと納税ありがとう~