2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

公園遊び

バレエ終わったら、図書館に行くお約束 いっぱい絵本あるんでどれ見るか選ぶのに一苦労 からの~公園遊び 天気がイマイチだったのでほぼ貸切で。 帰ったら晩御飯をお弁当に詰めていただきまーす。 わかめオニギリにした後にミッフィー作ってとのリクエスト(…

雨の…

昨日は朝早い時間なら雨は降らないって予報だったので、 明るくなる7時に出発~ えっちらおっちら峠を越え、 おっと、雪が残ってるじゃ無いか… 1番残ってる区間で撮影しただけですが(笑) 下りは南斜面で雪は全くなし! そして予報通り9時過ぎから降られま…

昨日もローラー

昨日はのの起きてたけど、いいよーって言うのでローラーを。 メニュー的には昨日とほぼ同じ。 10分は真面目に頑張る。 3分 270w 2分 290w 2分 300w 1分30秒 321w 1分30秒 330w レストは2分195wで 最後に追加で30秒 380w ちなみにブレーキ当て効きです。 ケイ…

ローラー

本当は昨日乗ろうと思ったけど、 家に帰ったらののが絶好調だったんで中止。 今日は帰ったら寝てたのでローラーを。 8分アップした後に 1分275w 1分195w 1分276w って感じで徐々に上げながら4本 トータルで10分は真面目に漕ごうと思ってたけど、 このまま1分…

免許更新からの

今日は有給で免許更新に 無事にゴールドのままで更新です。 前回は近くの警察署で更新したけど、 即日交付ではなく3週間後に取りに行くのが面倒だったので、 今回は中央交通センターへ。 結構待ち時間長くて大変でした。 次からはまた警察署かな。 更新した…

結婚式

結婚式って良いですよね~ しかも新郎も新婦も友人。 楽しいったらありゃしない! 末長くお幸せに~

3日連続

今日もローラー 時間なかったのでサクッと ちなみにSRMの電池交換したんで、今日はケイデンス、パワー表示あり。 まあほとんど見てないんで関係無いですが。 6分アップして 53-13で2分 12で2分 11で10分 何回かに分けて見ていた今年のシクロクロス世界戦、無…

今日も

帰宅後にさらっとローラー 昨日と同じで7分アップした後に 53-13で3分 12で3分 11で12分 2日連続だと負荷にもなれますね。 っていうかこれ以上重くできないや。

ローラー

今日はローラー 6分アップした後 53-13で4分 12に上げて5分 さらに11に入れて10分 SRMの電池切れたみたいで、ワットわからず。 感覚で大体はわかりますけどね。 ワット出すことよりも、乗ることが重要。 あっという間に2月中旬。 朝も明るくなってきたし夕方…

予想通り

思ってたところに出てくると安心できますよね。 きっとあの辺りに出てくると思ってたら、やはり予想通り。 前にロードバイクで来たことありますね。 マウンテンでどこまで行けるか挑戦するも、 あまりにガレガレで挫折しました。 川の水がきれいです。 この…

探検

3年ぶり?くらいに探検です。 両側とも端まで行ったことあるんですが、 当時はまだ繋がってなかったんで。 いい感じの上り坂。 ダートを見越してマウンテンバイクなのでギヤ比は問題なし。 じゃんじゃん進んでいきまーす。 3年前よりは確実に延長されており…

150キロ

疲れました。 150キロ。 今季最長。 145キロはマスクして走ってたかな。 張り付いてキツイっす。 じゃあ乗るな?外せ? 杉ではなさそうな花粉症? よくわからないですが鼻水タラタラ。 先週から酷いんで、予防の意味もあってマスク。 天気いいから乗りたいし…

ローラー

2日連続で仕事から帰ったらののが寝てました。 マラソン大会の練習もあって疲れてるんでしょうね。 昨日は乗らなかったけど、今日はローラーを。 ネタはシクロクロス世界選手権。 日曜に観てたのは実は去年の(笑) って事で今日は今年の見ながらです。 8分…

露天風呂

寒い日は露天風呂に限りますね~ 土曜日、チャリ乗った後にジャージのまま準備! お湯が沸くまでの間にノンアルコールで乾杯 一人なんで一回入ったら温度調整できないって事で、ちょっと熱めに設定。 気温7度だし、火も抜いて炭火だし、直ぐに冷めるだろうと…

ローラー

今日は法事なんで朝早く起きてマウンテンバイクで探検行くぞ~ と思ってたら、起きたら雪&ミゾレが… 挫折してローラーを。 シクロクロスの世界選手権見ながら。 わかった事 1.朝イチは強度上がらない 2.3本ローラーとシクロクロスはコーナーの度に落ちそうに…

花粉の季節

この数日、鼻詰まりがひどい。 どうも花粉の季節ですね。 でも無防備で走りに行ってしまう(笑) 110キロ 基本頑張るペースで。 目的地はここ! 最短なら20キロで着くのに92キロ。 どれだけ遠回りしてるんだ。 スコーン買って、その場で食べようかと思ったけ…

久しぶりに

焼肉白石が営業しました。 やっぱり猪肉ですね。 もちろん盛り上がりました(笑)

貸切

こんないい天気なのにほとんど人がいない 近所に景色いいとこがあるっていいですね。