2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー

今日はローラー乗りました。 なんとなくの習慣になってます。 いや、弱虫ペダル見るためだけか(笑) あっという間に2月が終わりますね。 暖かい冬でした。 もうスタッドレスからノーマルに変えてもいいかな…

ブルーオーシャンライドmini

今日は3/16に行われる、 ブルーオーシャンライドminiの打合せに。 実りのある話し合いでした! まだ若干ですが空きがあるみたいです。 トラック日本代表の近谷、一丸選手も来まーす。 詳しくはこちらを。 https://nanavi.jp/events/nagatoblueoceanride_mini/

ローラー

今日も昨日もローラーを コツコツやっております。 今月は600キロくらいいけそうです。 頑張ってますね。

習字

習字から帰ってきたら、 筆を洗います。 なんだか楽しそうです(笑) 今日もローラーですね。 コツコツやっております。

公園へ

今日は1日公園で遊んでました。 プラネタリウム観たり ハッピーセット食べたり 楽しい1日でした(^^♪

探検

今日の成果。 ボルトに穴あいててとれません… はい、今日も楽しく探検サイクリングです。 いやー、参りました。 峠を越えてほとんど下ってこれですわ。 久しぶりに100キロ超えでした(^^♪ 足つりそうでした(汗)

参観日

今日は1年生最後の参観日でした。 1年生でできるようになったことの発表会。 ののは計算カードをスラスラ説いてました。 人前で一人ずつ発表で緊張するなか、 落ち着いてましたね〜 親の血を引き継いでます(^^)/ こうやって、一緒に登校するのもあと少しかな…

アスレチック

今日は帰るのがいつもより40分くらい遅くなったので、 ローラーはやめときました。 大人な決断です(笑) ただ、やりくなかっただけですが。 アスレチックほとんどできるようになりました。 成長を感じます。

ローラー

今日もローラー乗りました。 やけに重いなぁと思ってたら、 負荷が2になってました。 もちろん直ぐに1にしましたけど。 20キロまで乗っておしまい。

おひな様

おひな様を出しました。 出すのも一苦労。 さて今日はローラーを。 弱虫ペダル観ながらやってたら、 きりのいいとこまで頑張ってしまい、 2話分もやりました(約40分) 残り1キロ進むのに15分くらいかけられて、 予想以上にキツかったです(笑)

ピザパーティー

土曜に知り合いのとこでピザパーティーがありました! ののが作りました〜 薪ストーブで焼きます! パリッと焦げ目つけるのに強火で。 楽しく美味しく頂きました〜 今日は、ローラー乗ろうかとも思ったけど、 なんとなくやる気がなく。 数日開けただけでやる…

サイクリング

今日はいい天気だったのでサイクリングに。 一人で走る元気はなく伊藤さんと。 いつも行かないとこにふらっと探検です。 アベ120wってどうよ(汗)

久しぶりに

家の裏の山でトレランコースを整備してるらしい。 地域おこし協力隊のメンバーが、 地主に確認とってOKが出たとのこと。 今日は整備の日だったので手伝いに行ってきました。 10人くらいで獣道を広げていきます。 なかなか楽しい。 帰りはサクッと下って楽し…

飲み会

今日は、会社の飲み会でした。 なのでローラーには乗らず。 帰ってから乗る気は起きませんでした。 ついに連続記録が途絶えてしまった… 今朝は不思議な空でした。

30秒6本

今日も乗りました。 今日は30秒、レスト90秒で6本。 昨日より1本増やしたのは、 やっぱり成長したいから(笑) まだ10分とか我慢できるフィジカルではないので、 まずはハァハァ言う手前まで。 30秒だとハァハァ言わない。 40秒だとハァハァなってきつ過ぎる…

30秒5本

今日もローラーに乗りました。 習慣化してるのもありますが、 なんか連続記録が途切れるのも嫌なので。 ついに今日はメニュー的に。 30秒、レスト90秒で5本。 頑張りました。 でもまだハァハァまでは言わない感じで。 いや、ハァハァまで追い込めない。 ま、…

今日も

まさか今日もローラーに乗ってしまった。 もはや病気じゃないかと。 確実にこの自転車人生でローラー連続日数更新中です。 昨日の夕焼けはキレイだった。 明日も乗りそうな予感。 この強度なら毎日でも乗れるな。

昨日もローラー乗ったので、 8日連続ですねー 外走りたくても雨なんですよね。 今日もローラー乗るのかな…

ローラー7日目!

いやはや、これは事件ですよ! 私がローラー7日連続で乗るなんて(笑) メニューも何もなく、負荷1でこいでます。 それでも、おそらく200wくらいなので、 全然楽ではありません(汗) ののの宿題みるのが楽しいです。 音読がスラスラできるように。

ローラー

今日もローラー乗りました。 日曜日から連続5日です。 今日はシクロクロス女子エリート観ながら。 50分も頑張れました。 我ながら頑張ってます(笑)

そろそろ

3ヶ月ほどのオフによってこんな足に。 ちなみに11月の沖縄前はこんな感じ。 くっきりしてますね。 そろそろ乗ろうかと思っても、 まだまだ寒いし日の出も遅いので、 自転車通勤は厳しい。 なのでローラーの環境を。 使わなくなったテレビにHDMIでipad繋いで…

ドラム缶

今週もリクエストが。 「のの、1年生になって、まだ1回しか入ってない」 いや、普通は入ったことない人の方が多いから(笑) 遊んでくれるうちに遊びます(^^♪

遊びたおす

昨日はののと1日遊んでました。 近所で猿まわしやってるというので、 見に行ってみました。 朝イチの舞台だったので、 お猿さんもまだ調子上がってなかったみたいで。 射的とかトイレットペーパー積みとか 家に帰っても遊べますね。 その後は、自転車でハチ…

1月まとめ

なるほど7回自転車に乗ったんですね。 313キロ。よく乗りました。 12月もそれくらいだったかな? もう少し少なかったかも? ま、マイペースで。