2019-01-01から1年間の記事一覧

今年もたくさん遊びました

今年もたくさん遊びました。 さあ、来年も楽しい1年になりますように!

帰りました

楽しかったです(^3^♪ 今年もいい年末を過ごさせてもらってます。 今しかない。 しかも時間は皆に平等。 だから一生懸命、今を大切に。 また明日〜

聖火リレーの案内が届きました

オリンピック委員会から正式に、 聖火リレーの案内が届きました! 聖火リレーのトーチは、 走った人だけが買う権利があるらしいです。 まぁまぁの値段がしますね。 今日から正月休み。 早速帰省してます。 さて、ツールド忘年会が待ってます(笑)

路地

まーぼん美容室の道を突き進むと、 集落に出てきました。 この景色好きですね。 まさかの階段で全乗りはできませんでした。 ほんまに雰囲気がいい道ばっかりです。 ま、そんな道を探して乗ってるのもありますが。 やっぱり自転車は最高ですね。 こんな素敵な…

クリスマス

我が家もクリスマスでした。 ののが作ったケーキです。 サンタさんが寝室の外にプレゼントを。 起きてきて大興奮! いっぱいコケるんでしょうね(汗) 空気の澄んだ朝でした〜 気温低いと湖にモヤが発生します。 今年もあとわずか。 通勤気をつけます。

まーぼん美容室

土曜ライド。 おじいちゃんにStefanの写真を届けようと。 残念ながら今日はいませんでした… なので、次の目的に。 それはこれ。 まーぼん美容室。 どう見ても山の中で道はない。 だけど目星つけてアタック。 そしてついに到着! あるわけないですよね(笑) …

お風呂

土曜の探検ライドから帰ってお風呂です。 こんな感じです。 水を加えていい湯加減に調整を。 さて、準備万端です☝️ ベルギービール┏(^0^)┛ 美味しいに決まってますよねƪ(˘⌣˘)ʃ そうこうしてたらののが襲撃(笑) ちなみにいろんな作業しながらだったので、…

ラグビースクール

今日は長門ブルーエンジェルスの ラグビースクールでした! 長門ブルーエンジェルスは、 女子ラグビーチームで、 今年のシリーズチャンピオン! 参加したのはもちろんのの! めちゃ楽しいらしい。 ののは最年少。 もちろん未経験者。 楽しく優しく教えてくれ…

探検

今日は久しぶりに自転車乗りました╰(^3^)╯ まずは写真で! 海も山も。 控えめに行って最高です。 とはいえ、万人にウケる自転車の楽しみ方ではないですね(-_-メ) 自転車乗ってるときに、 楽しそう!ってアンテナが反応したときに、 体力、テクニックの問題…

ロウバイ

夜明けが遅くなってきました。 おかげでキレイな夜明けが見られます。 我が家のロウバイが咲き始めました。 いい香りです。 明日は自転車乗ろうかな〜

ボケ桜

今年も俵山にあるボケ桜が咲いてました。 ここの木はちゃんと毎年この時期に咲いてますね。 今年は暖冬といいますが、 どっちにせよ週末ライダーなので、 関係ないんですよね〜 その週末も乗る気になってないですし。 今週末は天気悪いみたい&年賀状だし、 …

棚田へ

土曜の午後 時間があったので棚田へ。 北風が強くて寒い。 新聞も読めないから、場所変更。 油谷湾側へ。 Stefanときた棚田へ。 おじいちゃん居ました。 しかも今日は桜植えてました。 「ナフコで1600円で買ってきたんや。 死ぬまでに咲けばええがのう」と。…

聖火ランナー

山口県の聖火リレーのランナーに選ばれました! https://relay-ymg.net/contents/runner.html 応募動機の自己推薦の文章だけでなく、 第三者の推薦文も必要だった申込み。 それでも1920人の応募があったらしい。 今日は、ののも通う日置小学校の4年生のクラ…

ブリ

直人より、釣れたけど食べる?と 靴が小さいわけではないよね(笑) 獲ったど〜 6キロのブリ! 美味しく頂きました〜 直人、ありがとう!

行ってきます

白石家の日曜の午後。 車でお出かけして、帰りにセブンには寄らず、 あとで自転車で行こうねと。 いい天気です。 セブンでお買い物して、 帰りはできるだけ違う道で。 元乃隅神社に行く車が多いので、 そこはできるだけ避けて走ります。 ダート突入はまだ早…

ふたご座流星群

今日はふたご座流星群の日でした。 日置小学校の屋上には、 立派な天体ドームがあります。 公立の小学校にあるのは、 全国的にも珍しいとか。 今日は星空教室に行ってみました! まずは座学から。 そして実際に望遠鏡で観察です。 アンドロイド星雲見ました…

氷点下

今朝は寒かったですね。 キレイな朝焼けです。 家出たら東向きに進むのですが、 反対見たら満月が。 キャベツ畑も凍ってます。 明日はふたご座流星群ですが、 満月でも見られるのかしら? 自転車乗ってないので、 自転車成分薄めです(笑)

ツナグライド

先週日曜は林さんとツナグライドに。 車に自転車乗ってるし、 そのまま萩まで車で移動。 Stefan来たときに寄った窯元へ。 1つ目のツナグ(繋ぐ)は、 Stefanが撮った写真を渡すこと。 データもらってプリントしたものも持って行きました。 めっちゃ喜んでく…

忘年会

17時カンパイ 人が増えるたびにカンパイ(笑) いつもながら大盛り上がり 刺身作ってます(^o^) それにしてもよく食べ、よく飲んだ。 安定の10時間飲み続けました(笑) おはようございます。 みんなで朝ごはん。 ほんま、楽しい仲間です。

忘年会ライド

忘年会の前に乗りますよ。 パン屋さんでお昼食べてから、 ぐるぐる探検しながら走る。 定番の角島大橋へ。 ヘブンライドぶりに乗ったからか、 ちょっと調子良かったです(笑)

マロンパフェ

茶のこにて(^^♪ こちらは去年のトロフィーです。 キングオブHentai? いや、キングオブHeaven Rideかと(^_^)

最終回

ヘブンライドの日記も最終回です。 スタート前の記念撮影(^^♪ ホンマに楽しかったです。 同じシューズカバーだけでなく、 ヘルメットの色まで揃えました! ちなみにKOM区間は全力で走ります。 沖縄終わって乗ってなかったので、 めちゃくちゃキツかったです。…

ヘブンライド

この雰囲気がたまりません。 天気も良い方に外れてくれました。 前半はフリー走行だったので、 全然他のチームにも出会わず。 雨だと確実に乗れないでしょう。 念の為、50-34T、11-30Tにしてきて正解でした! やはり、知らない道を走るのは楽しいですね。

県道9号線

いやはや、すごいコースでした。 ルートラボでも普通に線が引けたので、 特に気にしてなかったのですが… 県道9号線、日田鹿本線です。 ホンマにありえん。 握りこぶし大の石がゴロゴロ そんなダート区間が約10キロ 私、押したのは1区間10mほどでした。 ただ…

カオス

やはり盛り上がりました。 開会式、前夜祭の二次会です。 うちの部屋、大変なことに(汗) 皆さん、明日、走るんですが… 持ち込まれる大量のお酒。 そして、皆さん置いて帰ったので、 ありがたく頂いて帰りました(^^) 私は、焚火に行ってみたり、 別のとこで飲…

最終章

無事に終わって帰宅しました(^^) 最終章にふさわしい過酷なコースでした… まずはこれだけですが。 何回やっても写真の向きが変わらない… 反対向きなのですが… おやすみなさい

九州ヘブンライド

この週末は九州ヘブンライドに。 Kyushu Heaven ride いわゆるKSHRです。 今回で7回で、私は4回目の参加。 そして今回で最終章。 楽しんできます。 チーム紹介動画、完成度高いのでご覧下さいませ。 https://youtu.be/1pJMaV-ykBI

お休み

今日はお休みでした。 朝、ののの登校を家の下までお見送り。 帰ってると呼び声がするので行くと、 ご近所さんが白菜を。 久しぶりに自転車乗りましたが30分で満腹(笑) 見事な弱りっぷり。 今日もキレイな夕焼けでした! 日曜は九州ヘブンライドに行きまー…

まだ乗らない

キレイな朝でした。 日の出がだんだんと遅くなってます。 ブルーオーシャンライドが懐かしい。 スタッフベストとシマノレーシングが同じような色。 なので、スタッフ写真がいい感じです。 ちなみに沖縄でレース終わって自転車降りてから、 まだ乗っておりま…

ジグソーパズル

ジグソーパズルもみんなでやると面白い。 ののように500ピースを4分割してますが、 4人で競争を。 木星と金星が近いですね〜 自転車乗らないと書くことがない。 いや、乗っててもないか。