2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マダム シンコ

11月くらいに注文したらしいです。 マダムシンコのバームクーヘン。 やっと届きましたよ。 ほぼ3カ月待ち? マジックで落書きしているのはご愛嬌で(爆) 今日もまだまだ筋肉痛。 腹筋が痛い・・・

長門市民駅伝

昨日、長門市民駅伝、走ってきました。 練習会数は10回はない気がします。 50キロくらいでしょうか。 ペースも1キロ5分を下回ったことはないはず。 始めて走った時なんて、ウォーキングの人になかなか追いつかなくて愕然としました(笑) しかも参加チームは…

十勝芽室コーン炒飯

今日、ぼけ~っとテレビを見ていたら、 秘密のケンミンSHOWの再放送で美味しそうなご当地グルメをみました。 その名は十勝芽室コーン炒飯!! ということで、お昼ごはんはコーン炒飯に決定! 北海道までバビューンとはいけないので、 それっぽくまねて作って…

寒いね~

寒いですね~ ののちゃん、元気です。 お祝いで頂いたコートが重宝しております♪ でも今日はカブ通勤でした。 朝は少しミゾレでしたが・・・ 車通勤だと退屈で眠くなるしね。

初注射

ののは注射デビューしたようです。 これからラッシュみたい。。。 かわいそうですね・・・

大雪でした

朝起きると、大雪でした。。。 といっても車の上だけ大雪でした(笑) 道はなんともなかったんで普通に通勤できましたよ。 さぁ、明日はどうかな~

アンケート

家に帰ったらアンケートが届いてました。 長門市内で1000人ということは、約33分の1ですね。 そういえば、去年もこんな感じのアンケートが届いてたな・・・ 自治会名、性別、年齢、同居人数、家族構成。 ここまで書いたら確実に特定できるような自治会人数な…

年齢差

友達夫婦が遊びに来てくれました♪ ののとは1ヶ月違いの男の子。 ののはまだ2ヶ月なので1.5倍長生きですね。 首も据わってすごくしっかりしてます。 とおもったら、96歳の菊ちゃん。 何倍とかそんなの計算するのもめんどくさい。 明日から寒くなるみたいで雪…

飲み会

先週は飲み会でした♪ ピッチャーに見えない・・・ 明日は飲み会。 でも飲まない飲み会。 それでも楽しい。 その場が好きなんですね、きっと。

流れ星

昨日の帰りの通勤途中。 信号待ちで空をみていたら、すっごく立派な流れ星を見ました。 星がシュ~っと落ちる後ろを、キラキラと。 表現難しいですが、ホンマに立派でしたよ。 願い事を3回言うどころか、わが目を疑って見つめてしまうくらい。 ちなみに昨日…

看板

何とも言えない看板ですね。 関西人が作ったのか?

久しぶりに乗りましたよ

久しぶりに自転車に乗りました。 なかなかきつかったです・・・運動不足ですな。 二日で160キロほどなんだけど、死にかけてます。 サイクリングだとおもって気楽にいきます。 それにしても路肩に雪があるとは・・・ 徳佐です。

漏れてる・・・

やっぱり漏れてますね・・・ 今日、北九州から取りに来てくれます。 ありがとう、山口店長! お世話になりっぱなしです、バイパスホンダ八幡店。 http://bphttobata.exblog.jp/

獺祭とぐいのみ

正月は良く飲みました。 ビール、焼酎、日本酒、ワイン、ウイスキー何でもありです。 どれでもそれなりに飲めてしまいます。 で、獺祭(だっさい)です。 山口のお酒です。 旭酒造という岩国の酒蔵のお酒です。 ぐいのみは、行きつけの萩焼の窯元さんから出…

ひいおばあちゃん

ののちゃん、もうすぐ2カ月です。 家族みんなで育児しております。 ひいおばあちゃんも参加です♪ 僕が抱っこしたりあやしたりするのは、家族がいないときだけ。 それくらい家族みんなに愛されております。 この1カ月の成長をみるだけでも楽しい。 子育てって…

dukeさん。。。

私のdukeも多くの方々と同じ症状がついに・・・ 久しぶりに乗ろうと思ったら、黄緑色の液体が・・・ クーラント漏れです。 庭で焼芋でも。 そんな休日でした。

おでかけ

この週末は、ののの出産祝いのお返しに、久しぶりに防府に行きました。 チャイルドシートが似合っております。 親ばかしております。 3連休、3日ともランニング。 3日目になると足取りも重くなってペースダウン。。。 まだまだ速く走れない。。。 あと3週間…

44444.4キロと新年会

昨日は今年初のカブ通勤でした。 そしてしっかりと44444.4キロの撮影をしましたよ。 そのために少し早めに家を出ましたから。 ちなみに1年の走行距離は17000キロほど。良く乗ってますね。 夜は近所の知り合いの家で新年会でした♪ 楽しかった~ののもご機嫌で…

忘年会

こんな天然真鯛の刺身が出てきました♪ さすが直人師匠です! 仕事始めは車通勤。 さすがに昨日の雪の影響もあって、橋の上はちょっと凍結してました。 でも明日はカブで行けそうです。 明日は途中で44444キロになるから、カメラ持っていかなきゃ!

焼き豚卵飯

2011年のB級グランプリで5位になった今治の焼き豚卵飯。 ちょっと食べに行ってみたら、行列の手前じゃないですか・・・ 何年か前に行った時は店は閑散としていたし、 地元民しかいない感じだったのに、今や県外の人がたくさん。 という、僕も山口ナンバーで…

あけましておめでとうございます。

気が付いたらもう3日。明日で正月休みも終わりです・・・ 帰省してきました。 日本の伝統的文化のもちつき&しめ縄です。 皆様、本年もよろしくお願い致します。