2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

模擬レース

今日も2人で模擬レース(笑) 20キロチョット、しかもギヤ比制限あり。 なのでアタックすると足を回すのみ! 2人で出し切りました(笑) 帰りは向かい風で試練与えられます。 帰ってきてから、1人で小径車で街ブラサイクリング。 市内は道渡るのも大変。 平…

初日

めっちゃいい天気でした~ サイクリングになるわけもなく(笑) 瓶コーラがうまい! 104キロ 獲得標高700m 二人でがっつり走った結果はアベ30.1キロ… メーターは常に40キロ近くをうろちょろしてたんですが(笑) なんでだろう? 疲労感も結構あるんですけど…

合宿

武者修行 新幹線輪行~ 到着! そして晩御飯に広島焼~ 明日から頑張ります!

宴会

当たり前かもしれませんが、全部のスピーカーから音が出るようになりました。 こんな狭い車なのに9個もスピーカー付いてます。 その割に音がしょぼいな~と思ってたら、 なんとドアの一番大きなスピーカーから音がでてない! 気がつくのに2年以上かかりまし…

雨の棚田パトロール

土曜は昼過ぎから雨でした。 でもむしろ好都合。 誰も来ないだろうからゆっくりできる。 って事で、雨が降る中棚田へ。 幻想的な景色ですね。 カセットコンロでお湯沸かして、 豆を手動のミルで挽いて、コーヒーを淹れる。 カエルの鳴き声と鳥のさえずり、雨…

マーケットへx2

今日はマーケットへ まずは門司港レトロ からの~博多の千原へ 正屋さんのとこでやってます 久しぶりにあづねえに会った~元気そうで何より! いつもの元気もらえますね~ 福島さんも元気そうでした~ 遊びまわった日曜でした! でもリフレッシュ出来たんで…

うーん

調子乗りすぎて、調子悪し(笑) 雨降りそうでもここは綺麗ですね。 写真写りがこんなにいい観光地って珍しい?

暴風雨

今日は天気予報通り暴風雨でしたね。 明日は晴れるらしいけど、まだ降ってます。 泥除けつけて行こうっと。

寒い

今朝はかなり寒かったですね。 俵山は5度でした。 日向の気温計なんで、きっともう少し寒かったと思います。 今日も帰りは登り1本だけ本気モード 昨日より10秒くらい短縮して 入りの2分は270w 残り1分半くらいでは285w 最後はあげて305w って事は後半はかな…

エナジードリンク

エナジードリンクなのにゼロカロリー? どっちなんだ? 今日は自転車通勤 調子はまあまあいい感じ 今年は冬にそれなりに乗ってたので、通勤始めてもそんなにキツくない。 帰りは登り1本、ほぼ全力で。 6分強298w まあまあですな。

アーモンド

ののが生まれた時に植えたアーモンドの木 綺麗な花が咲くんですよね。 実ができるのはいつになるかな?

運転手

いろいろ体験がしたいようです。 パトカー乗ってみたり バスも。 ピースがちゃんと2本になってる! これが今日一番の驚きでした。 今までピース=年齢の本数だったんで。

単独走

今日もいい天気 通勤ライドで疲れは溜まってるけど、出発! やっぱりしだれ桜でももう遅すぎですね。 せっかく登ったのに。 いつ来てもそれなりに綺麗に写るんですよね。 よく頑張りました~ 充実した土曜日っす。

150年

おもしろき こともなき世に おもしろく すみなすものは 心なりけり 今日は高杉晋作の没後150年だったそうです。 ラジオで言ってました。 上の句の意味は深いですね。 流石は激動の幕末を生きたの偉人です。 自分もその気持ちを忘れずに過ごしたいものです。

天気予報通り

今日は天気予報では午後から雨 でも、気温はそれほど低くないから自転車で。 前後泥除け、ウィンドブレーカー、サイクルキャップ 完全武装。 それよりも、朝の暴風がたまらんかった。 ずっと強い向かい風。 遅れるわけにはいかんから、必死です。 帰りは会社…

寒さに負けず

昨日は暴風に心が折れ、 今朝は寒い予報に心が折れかけたけど、 明日以降の天気予報がイマイチなんで、 飛び起きて自転車通勤。 やっぱり切羽詰らんとダメなんだな。 ののと棚田ドライブのあとに行ってみた。 上から見た景色は何度も見てるけど、 実は下に降…

パトロール

3日連続で棚田パトロール(笑) 今日は隊員が増えました。 一緒に椅子に座って(椅子持参)絵本を読む。 今日はののと一日中遊んでましたね~ 遊んでくれるうちに遊んどかなきゃね。

真面目に

金曜は自転車通勤 朝はワット遊び 区間平均をあと5分で平均200wまで上げようとか トータル平均200w以上にしようとか 自転車通勤2日目にしてほぼ個人TT状態(笑) それにしても木曜の春の嵐で桜が一気に散りましたね。 桜の木って花が咲いてないと、その存在…

鼻詰まり

昨日の朝、会社に着いてから鼻詰まりがひどい。 花粉?風邪? とにかく呼吸が苦しい。 今日は天気予報どおりの暴風雨 明日は天気予報では晴れ。 ってことで明日は自転車通勤だな。

今年初

今日は今年初の自転車通勤 昨日、起きれなかったですからね。 天気予報では夜遅くから雨だったので大丈夫だろうとタカをくくったけど、 結果的には帰宅時はほぼ雨。 後半30分は本降り。 まあそんな今年初でもいいかな。 そもそも昨日乗らなかったからだし。 …

花見

週末は花見でした。 その前にみんなで自転車乗って~ 焼肉の網を忘れたんで、1人で家に取りに帰って~ ぷらっと角島へ。 かなり霞んでたけど写真ならそれなりに綺麗 そして花見~ いつも通りめちゃめちゃ楽しかったのは言うまでもありません。