2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のオイル交換祭

秋です。 我が家の車のオイル交換祭です(笑) 車庫のピットが大活躍~ ついに20リットル缶に手を出してしまいました… 気がついたら全部モービル1です。 とりあえず定番って感じでしょうか? プリウスが一番手間でした…アンダーカバー付いてるんで。 でも次…

亥の子祭り

この前、広島に行った時に、 うちの近所でお祭りあるけど、一緒に行く?と誘われて、 行ってみると… お、お餅つきやってるじゃん! しかも蒔きで焚べてるじゃん! と思ったら、つき手がほとんどいない… 高齢化社会と、手伝いに来るのは女性が多いから… とい…

ツールド玉川 その2

参加者と写真撮影してたらほぼ最後尾。 二人で世間話しながら、ほんまにゆっくりペースで登る。 追い抜くときは声かけながら。 紅葉が見頃でした~ エイドで止まると直ぐに人だかり。 自転車雑誌のカメラ撮影をこなしながら登ったり。 楽しかったです~

ツールド玉川

今年もやってきました、ツールド玉川。 去年に続き2回目の参加です。 700人くらいの出走でした~ 白石を探せ? ブリジストンの井上選手と、山の神森本さん。 当たり前ですが人気者でした~ 続きはまた明日~

ツールド沖縄

今年もツールド沖縄が終わりましたね。去年、娘のバレエの発表会とかぶったけど、いつも一緒に行っていた家族を置いて参加。その分、優勝だけを狙ってしっかり練習していきましたが、あいにくのパンクで優勝戦線から脱落でした。 で、今年は出ようか悩んでい…

焚火の季節です

寒くなってきて焚火の季節到来です。 金曜の夜が今季初開催! さらには土曜の夜も! いきなりの2日連続でした~ 七輪は万能調理器具だなぁ。 アヒージョだって出来てしまいます。 贅沢に生食で食べてた牡蠣とイカの刺身を投入! また、木を切り出しとかなき…

9年ぶり

マウンテンバイクのシリーズ戦を回るのをやめたのは2007年 で、久しぶりに見に行ってみました。 下関でシリーズ最終戦があったので。 めっちゃ久しぶりに色んな人に会って楽しかったです。 シリーズ5連勝でシリーズチャンピオンを決めた沢田選手。 僕が優勝…

図書館まつり

年に一回、図書館の不要になった本を自由に持って帰れる図書館まつり 自由にと言っても、気持ち程度の募金はあります。 絵本や雑誌、古い難しそうな本もたくさん。 そこでいろんなイベントが併催されてます。 ののは大好きな折り紙教室が楽しみだったみたい…

3週間ぶりに

昨日はめっちゃ久しぶりに自転車乗りました。 中国サイクルグランプリ以来なんで3週間ぶり 天気良かったので定番の角島へ 賑わってました。 家に帰って庭カフェ 秋ですね~ そろそろ焚き火シーズンだなぁ