2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月と木星

今朝は暗いうちからスタート。 家の裏でインターバルです。 久しぶりにインターバルした気がします。 4分3本の予定でしたが、 2本目に突っ込みすぎて2分でアウト。 3本目は意図的に抑えて入ってなんとか我慢。 4本目は全く足が回らず、2分に変更して後半1分…

一気に寒くなりました

もう朝起きても真っ暗どころか、 家出るときも暗いです。 ライト点けないと走れないレベル。 日の出も遅くなりましたね。 今朝は冷え込むという予報だったので、 しっかり対策して出発。 とはいえ、9度は寒いですね。 短い秋でした。 そして、ついにフル装備…

完走できませんでした

見事なインターバル地獄でした。 前に上がろうにも、海外プロ選手が前を固めてます。 その後ろは国内プロ選手たち。 私の居場所はありませんので、 自ずとインターバル地獄でした。 半分くらいで集団から遅れました。 今年1番キツかったです。 とはいえ、新…

東京散歩

昨日は東京泊まりでした。 朝から散歩。 平日の東京見られてよかったです。 それにしても脚が痛い… 明日から平常運転ですねー

楽しかった〜

まさか、自分がこんなところで走る機会が来るなんて。 公式ツイッターより。 エントリーリストの中で、最年長。 頑張ってみましたが、普通に完走できず(*_*; 楽しめたので問題なし! 自転車楽しいですね。

ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム

今日は前日イベントです。 今回のチームです! 右から私、白石真悟。 隣が全日本シクロクロスチャンピオンの前田選手(弱虫ペダル) 赤のジャージは、学生クリテリウムチャンピオン中村選手(中央大学) 左端は、インカレのオムニアムチャンピオン渡邉選手(…

雨でした

今日は曇りの予報でしたが、 朝起きると雨でした。 上がりそうだったし、午後は良くなる予報でしたが、 やる気も全く出ず。 そんなときは車通勤ですねー シクロワイアードに出ました! 久しぶりに出た気がします。 ステファンと走ったのが懐かしい。 私は、…

素敵な乗り物

今日は天気予報通り一日雨でした。 なのでもちろん車通勤。朝のインターバルも無し。 ほんまにうちの近くにはキレイな景色が多いです。 弁天池(30キロ) 水も汲めます。 青い海(7キロ) ほんまに、今日はどこに景色見に行こう?って感じですね。 車もバイ…

ツール・ド・フランス

ツール・ド・フランス さいたまクリテリウムに参加します。 出場理由は、先月に鹿児島で行われた、 都道府県対抗大会(国体リハーサル大会)での優勝です。 やっぱり全国大会で優勝は大きいですね。 ちなみに初め連絡あったとき、 さいたま遠いし、のののバ…

秋晴れ

今日は秋晴れの気持ちいい一日。 靄がかかった朝焼け。 要するに冷えてます。 秋晴れですが、頑張ったのでキツイ。 やっちゃーおれん。 上を見上げるときれいな空。 あと3週間です。

優秀なガイド

家族の一員の扱いでした。 のののジグソーパズルに記念にサインしてもらい。 大阪に向けて走るので途中までガイド。 もちろんグラベルも。 直売所似寄ったり、 うどん屋でご飯食べたり、 知り合いの萩焼見に行ったり そしたら主人が作り方実演して説明してく…

ステファンライド

2日間英語しか喋らなかったら、 日本人にも英語で話しかけてしまいます(笑) ステファンとライド楽しみました! 写真でどうぞ! ロードバイクだとこうなるとこを(笑) ドロドロ(正確には田んぼの中を所有者のじいちゃんに承諾もらってライド) 日没までい…

ちびっこマラソン

今年もこの季節がやってきました。 ちびっこマラソンです! おおよそ700人の参加です。 こんな中で挨拶するなんて… なかなかない機会ですよね。 いつもどおり自転車で先導です 。 今年はジュニアサイクルスポーツクラブの中学生と。 インタビューもされまし…

雨予報

今日は朝のうちは曇り、6時から雨予報。 なので雨が降る前にインターバルを。 4分3本の予定でしたが、2本終わる頃に大粒の雨。 なので3本目は2分に短縮して。 その分、狙いは高めにして。 3分くらいで下がってるのは、勾配が緩くなるから。 同じように踏んで…

更に寒くなって…

今朝は更に寒くて8度。 薄手のウィンドブレーカーに、手袋、ニーウォーマーも。 なのでそこまで寒くは感じず。 最近は、朝のマジックアワーを楽しんでます。 自転車通勤の特権ですねー ただし調子は全く上がらず。 さて、昨日の続き。 写真でどうぞ。 この季…

この時期ならではの景色を求めて

今朝は寒かったですねぇ 台風過ぎて、一気に季節が進みました。 ついにヒトケタ、9度でした。 グローブ無しで行ったから、指先がヤバかったです。 さて、この時期ならではの景色求めて、 月曜日に走りにいきました〜 写真でどうぞ。 家から50キロ圏内(片道2…

優勝しました!

グラインデューロ、年代別で優勝しました! なんと2位のCannondaleの山本カズとのタイム差は1秒差! プロクラスでも4位相当のタイムです。 GRX、良かったです。 レバーの形が最高ですねぇ ドロップの小さくフレアしたハンドルとの組み合わせは、 下り坂で抜…

グラインデューロ

おはようございます! 朝ごはん食べてシュッパーツ 雨風が強くなる前に34キロ走りました。 楽しめるちょうどいい感じですね。 帰ってきて昼ごはん。 さてもうすぐ表彰式です!

長距離移動

2週連続で長距離移動です。 うん、茨城と変わらんですね。 やってまいりました! 13時間かかりました。 明日は予報通りの雨ですが、 午前中の台風が近づく前に走り終える予定。 本気で楽しみまーす!

インターバル

今朝はインターバルを。 月曜と同じ4分330w狙いで。 2本目の入りが高すぎて垂れたのは失敗したけど、 なんとか3本こなすことができました。 この積み重ねが大切です。 やったというのが自信になっていくので。 台風が心配ですね。

一気に涼しくなりました。 昨日から、冬生地ジャージに。 気温は12度。寒いです。 自転車通勤が寒くて暗くなって辛い季節に。 既に朝起きたら真っ暗… ここからの1ヶ月がキツイんですよね。

不調沼

どうも調子が上がってきません。 身体が拒否反応示してますね。 インターバルみたいなのはそこそこできますが、 淡々と速いペースで走るのがきつい。 完全に良くない傾向です。 不調沼にハマってますが、 練習し過ぎなほどはやりこんでないので、 焦らず淡々…

インターバル

今日は夕方から天気が崩れる予報だったので、 朝にインターバルを。 4分x3本を320w以上狙って。 なんとか330wでまとめることができました。 時間の都合で3本しかできませんが、 5本できるようになりたいですね。 明日は天気大丈夫なはず。 自転車通勤ですね〜…

秋吉台

今日は秋吉台で実業団レースの最終戦でした。 ニュートラルサポートです。 出動は2回でした。 トラブル少なくてヨカッタです。 会場歩いていたら、いろんな人に都道府県大会おめでとうございます。と。 あっという間に1ヶ月経ちましたね。 ちなみに後輩のと…

こんな田舎でもないもんだ。

いい天気。 こんな日はサイクリングですね〜 オフロード探してトコトコと。 棚田も稲刈り終わりましたね〜 川尻岬まで。 家から20キロ(角島行くのとほぼ同じ) めちゃくちゃ波が高かったです。 オフロード探して、枝道に突っ込みまくって、 蜘蛛の巣を突破…

通常運行

今日から職場復帰です。 朝晩は涼しくなりましたが、 昼間はまだまだ暑いですね。 さて週末は何しようかな〜

茨城サイクリング

茨城サイクリング満喫しました。 茨城、満喫しました〜 帰ります。遠い。

国体やってます

一昨日はトラック競技1日目でした。 朝1番に200mタイムトライアルに出走。 正式な競技名はスプリント。 中野浩一選手が世界選手権10連覇した種目です。 練習でピストバイクに乗ることがなく、 国体期間に乗るだけのこの数年。 タイムを測るのは国体の時だけ…