2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末また雨だし

また今週末も雨ですね。 昨晩は焚火しようかと思ったけど、 なんとなく面倒くさくなって、車庫でランタンで。 朝起きたら雨降ってて自転車も乗れず。 カングーを2ヶ月近く洗車してなかったので、雨の中でも洗車。 汚れを落としてあげることが大切ですから。 …

どこでもマイホーム

あー、お父さんのと同じ車だー (おいおい、2000万って書いてる(汗)) マクドの後、ポルシェセンターに行きました。 ハッピーセットの話ししたら、私も集めてるんですと(笑) 4つ買って、3つ同じだったと(汗) じゃあ、のの交換してあげる!って。 トレー…

ハッピーセット

定例会から帰って来たら、 「お父さん、マクドナルド行くよ!」とののが。 どうもハッピーセットのおまけが欲しいらしい。 約束もしてたから、行こっか~となって、片道1時間。 そう、近所にはマクドナルドありません(汗) 早速、注文。 もちろん大人もハッ…

定例会

いつものメンバーで定例会です。 お魚、美味しかった~ 鍋も最高でした! そしていつも通り安定の面白さでした~ 台風一過で一気に寒くなってきました。 ま、10月も後半なので当たり前か。

ちびっ子健康マラソン

今年も、S&Bマルキュウちびっ子健康マラソンの自転車先導に行ってきました。 台風の影響が心配されましたが、 土曜の午前中ということもあってギリギリセーフ。 雨も風も無く暑くもないマラソン日和でした~ 今年も山口県内1000人くらいの小学生が参加! そ…

センザキッチン

長門にも道の駅的なものができました。 まだ道の駅ではありませんが、完成すれば道の駅になるらしい。 仙崎+キッチンでセンザキッチン まだフードコートができてませんが、地元のものが買える直売所はあります。 建物の中はなかなかオシャレ。 これからが楽…

報告へ

国体と都道府県大会の結果報告に行きました。 市長室でこうやって取材されるのも慣れたもんです。 周りは大学生ばっかりだけど、まだまだ頑張るぞ~

ツーリング

天気が怪しい週末でしたが、 武田さんがバイクでツーリングがてらやってきました。 私も家の近所でDUKEで合流~ 自転車じゃなくて、バイクでも楽しいですね~ 家に帰って、送られてきた丹波の黒豆の枝豆の下準備を。 まだ外は明るいけど宴会開始~ ビールで…

親子遠足でした

今日は親子遠足でした。 でもあいにくの雨です… リュックにはたくさんの夢が詰まってます。 小雨降る中、駅まで歩いて 無人駅から乗り込みます。 消防署見学! 記念撮影! 公園では遊べなかったけど、体育館で遊びまわりました~ 雨だったけど楽しい1日でし…

しまなみサイクリング

ツールド玉川で知り合った皆さんとしまなみサイクリング行きました~ 月9のロケ場所に行ったり 峠越えアタックをしたり 快晴ではなかったけど気持ちよかった~

ガチレース

今日は中国サイクルグランプリでした。 10/4の朝にケントから電話があって、 「無事に帰国しました、週末はお願いします!」と。 半年間、ベルギーで揉まれて、お疲れモードとは思いますが、 どれくらい強くなってるかは気になるところ。 私も国体明けで、ほ…

打上げ

一昨日も、昨日も打上げでした。 8位と9位で意味が全く変わる国体。 なだれ込んだスプリントでギリギリ8位でしたが、 終盤はしっかり動けていたのでそれなりに自信はありました。 とはいえ、やっぱりあの密度、空気感はいきなりは出来ないですね。 何度か挑…

8位入賞

昨日の国体ロード。 結果から言えば、スプリントで8位入賞しました~ 山口県の旗手として、そして隠れ地元民として、 かなり危険なスプリントでしたが、狭いエリアに突っ込んで行きました。 もう1周あるともっと面白かっただろうな~ 160キロになっちゃうけ…

中秋の名月

いよいよ明日が国体のロードです。 おそらく本国体の自転車選手では最年長かな? 頑張ります。 今日は快晴の下、試走をしました。 気持ち良かったです。 今晩は中秋の名月ですね。 部屋からもキレイな満月です。 さあ、明日はガンバルぞ~

教えてちょうだい

今年出たトラック競技はスプリント。 予選は200mのタイムで上位16人を決めます。 私の出走順は2番目。 これは申請タイムで順番が決まります。 で、私、ピストに乗るのは去年の国体ぶり。 そして200mのタイムなんていつ計ったか… しかも400mバンクでは初めて…

体感は2%

今日は朝イチからトラック競技でした。 今年、私が出たのは成年スプリント。 200mのタイムで予選をして、ベスト16からは1対1の種目です。 中野浩一さんが活躍していた種目ですね。 その結果はまた後で書くとして、今日は午後からサイクリングに。 明日から雨…