2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

総合開会式

今日は総合開会式でした! 開会式に行けば夕方まで帰ってこれないので、朝から自転車乗りに。 地図みて行けそうな道を選んだのですが… 1本目だけでなく、2本目も(笑) 気持ちよくサイクリングしたあとは、開会式へGo! 各県の旗手が集まって説明があったり…

愛媛国体

今日から愛媛国体のために愛媛に来てます。 夕食から帰ってきて、旅館あるある(笑) 男二人部屋で布団近すぎーー! 明日は総合開会式です。 13:45からEテレで中継があります。 山口県の旗手で行進するので、もしかしたら映るかもです。 自転車乗りで旗手っ…

運動会 part 2

土曜は保育園の運動会。 そして、日曜は小学校の運動会でした。 私は保育園の保護者会会長なので招待状が来て来賓です。 ののも来年度の入学生ということで、かけっこがあります。 なので一緒に行きました。 最前列に座って待ちます。 隣は派出所の警察官で…

運動会

のの、保育園最後の運動会でした。 鼓笛隊は3つの太鼓の大役を。 重そうですね。 かけっこも頑張ってました。 私は会長なのでスターターを。 初めてやりましたが楽しかったです。 リレーのアンカーをやりつつスターター(笑) 今日は10日ぶりに自転車乗りま…

絶景

先日、飛行機乗った時の写真です。 夕暮れの空で西向きに。 あまり天気良くなかったけど、雲の上に上がれば関係なし。 着陸で下降し始めて、一層下の雲へ。 なんとも言えない感じ 。 さあ月曜からも頑張るぞー

愛媛国体

今年は愛媛国体です。 地元国体に山口県の選手として出場します。 山口国体も参加したので、2回目の地元国体ですね。 なかなか珍しいことかなと思います。 さて、その国体の結団式が行われました。 (9月上旬にありましたが、日記書くの忘れてました…) 山口県…

台風一過

今日は台風一過でいい天気。 あさから気持ちよく110キロ自転車乗りました。 短時間集中で、2分420wとか、3分307w(平坦)、5分330wとか。 登りは出しやすいですね。 自分が出せる数値がわかっているので、おおよそ狙ってやります。 パワーメーター様様ですね。…

台風

シルバーウィークの連休です。 台風直撃ですね… そんなことわかってたので、3日連続で乗ったわけで。 昨日は秋吉台へ。 今日は1日ののと遊び倒して。 でも15時から飲んでて、3本空いてしまった… 家でゴロゴロするって素敵です。

疲労

朝起きると降りそうな予報では無い。 ってことで3日連続で自転車通勤です。 朝はまあまあ。 平均193wなので3日でほとんど変わり無い感じ。 でも帰りは全くもってダメ。 平均147wです。頑張っても200wでない感じ。 やはり疲れが溜まってきてますね。 ま、乗れ…

strong

日曜の出来事。 伊藤さんとサイクリング。 80キロくらい走って、前を走ってもらったのは100mくらい。 ほぼ先頭固定で集中していい練習させてもらいました。 あれ、どっち行けばいい?とちょっと迷子。 看板はあるけど、看板に載ってる道はないんですが… 三叉…

祭りへ

土曜日のお話です。 朝から保育園の運動場の草刈りをして、 昼はのののバレエの待ち時間にカングーを洗車して、 夕方はお祭りへ~ 祭りの屋台の定番の型抜きもありましたね。 なんだか懐かしい。 そしてこちらも定番のカラオケ大会的なステージ。 来月の国体…

草刈り

うちの保育園は運動会前の運動場の草刈りがあります。 「軽トラで来れる方はお願いします」と言う張り紙が。 さらには草刈り機があれば…という暗黙のお願いも。 私、保護者会の会長ですので、協力は惜しみません。 非農家なのに、軽トラも草刈り機も我が家に…

きれいな朝日

今朝はきれいな朝日でした。 朝から頑張ろう!って気持ちになりますね~ 今週もあっという間に終わりました。 自転車通勤は2勝2分です。 最近、朝も20度を下回ってきて涼しくなりました。 風邪ひかんように気をつけないとですね。

棚田

稲刈りの時期の棚田もきれいです。 もう刈られている田もありますね。 秋の夕焼けもいいですね。 雲がきれい。 2ヶ月ぶりにDUKE乗りました。 今年も全然乗ってないですねー

焼肉白石

今回は我が家で飲み会でした。 通称、焼肉白石です。 大盛り上がりです。 食事が落ち着いたら、照明を蛍光灯からスポットライトに変更。 ありあわせの食材で、七輪でアヒージョを。 焼こうとしてたイカと枝豆のアヒージョです。 今回も楽しかったです!

ブルーオーシャンライド試走

この土日はブルーオーシャンライドの試走をしました。 2日とも、絶景が楽しめます。 初日のほうがコースはキツイかな… でも海の景色は綺麗です。 特に油谷島のあたりは最高ですね~ 角島大橋が見えます。 2日目は秋吉台がメイン 秋吉台と聞いて登りが多そう…

ヤモリ

今年生まれたやつでしょうね。 カワイイです。 でもここにいるとドアの開け閉めで気を遣いますね… しかも内側にいるからあまり虫食べれないよ。 9月になって一気に寒くなりましたね。 冬眠して来年大きくなって出てきて欲しいですね~