2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日

昨日は会社が休みだったので、探検ヘ。 暑すぎる… キツかったです… 一気に暑すぎる。 でもいつも通りって感じかも。 普通にパワー出てないですね。 >吉田さん 毎年ありがとうございます。 僕にとって癒しのスペースです。 また来年もお願いします~ >松本 こ…

豆の季節ですね~ ご近所さんからのおすそ分けです。 大量~! 調子が上がってきました。 とりあえず、通勤で今季最速、もしかしたら過去最速レベル。 今月は10回自転車通勤して、合計1600キロくらい乗りました。 なかなかいい感じです。 来週の壱岐ロードレ…

休み

二日連続練習休み。 疲れが溜まってます。 アキレス腱のあたりも痛い。 こんな時は無理してもいいことないので乗らない。 乗らない勇気も大切ですから。 そんなこんなで簡潔に美山のレポートを。 誰がどうみても山本元喜選手が大本命。 ただし、山本選手と一…

あら?

表彰式の一コマ。 せっかくいただいたものが(笑) ガーミンのデータをPCで確認。 上出来でしょう、きっと。 足りないところ、課題も見つかったし、 どうすれば対応できるかも何となくわかるけど… やるかやらないかは自分で決めること。 とにかく山本元喜選…

美山ロード

なんとか6位入賞、6年連続で入賞です。 きつかった… 詳細は明日。 往復1200キロ、片道8時間… 会場でカフェ白石がオープンしてました~ レースの緊張感なし(笑)

京都

遠いような近いような… 600キロって遠いですよね。 楽しみながらあっという間に着きました~

スタインウェイ

いつも行くディーラーにはピアノがおかれてます。 著名な高校生ピアニストがここで演奏会をすることもあるようで。 っていうか、普通に練習に来たりするらしい。 このピアノがスタインウェイって有名なブランドらしく、 お値段聞いてビックリしました… なん…

調子いい

さて今週末からしばらくレースが続きます。 4月から乗り始めてようやく調子上がってきました。 あとはレースで走るだけ。 土曜はののの保育園の運動会。 我が子がどんな感じなのか楽しみです。

野うさぎ

月曜日、自転車でいつも通りの峠道を下ってると、 鹿が道を横断していてヒヤッと。 そのあと、コーナーを曲がると野うさぎが飛び出してきました。 フルブレーキングしても間に合わない。 ぶつかってコケることを覚悟したんですが、 うさぎはクイッと方向転換…

ホタル

今年も早くもホタルが飛び始めました。 我が家の前の水路で。 ここは毎年、明らかにフライング気味に出現します~ 5月もあっという間に20日です。 今年も早いなぁ~

美山

美山の季節になりました。 参加確認証も届いたし! 今年はゼッケン1番です! ということよりも、参加者ガイドがあるのが素晴らしい。 ホームページを見るとさらに詳しく書かれている。 大会を良くして行こうという主催者の想いが伝わってきますね~ 今のとこ…

自転車からのキス釣り

今日は自転車からのキス釣りでした。 模範的シマ◯社員? 3人で渋いね~と言いながら十分釣れました。 いつも以上にビールが美味い! ナオト、ありがとう!

探検

朝から探検です。 知らない道を走ってみよう~ 今まで気になってた道はとにかく突っ込む! 知ってるとこに出たら、なるほどと納得する。 林道だって、簡易舗装だって気にしない。 頭の中で道がつながって行きます。 また走りたいって思える道を幾つか発見し…

今週はののが体調不良。 2歳6ヶ月。 医者いらずで過ごしてきたけど、 この一週間は熱が出て病院に行って。 健康が一番ですね。

休み

昨日は朝は自転車通勤。 予定通り?森ちゃんが前からお迎え(笑) 帰りは思ってたよりも雨が降ってお迎え呼びました… まだ濡れながら走るには寒い… 今日は朝から雨。 昼から回復するのはわかってたけどおとなしく休みに。 もちろん仕事は行ってますよ。 まさ…

角島

この前、一輪車に出会った時の角島です。 満点じゃないですかね~ GWの混雑が嘘のようにガラガラでした。

散髪

ちょっと前のネタですが… GWの最後の日にののがショキショキ行きたいと。 なので行ってきました。 お利口に座ってます。 慣れたもんですね。 どう?いつも通りになったでしょ? 得意げな顔してますね~ >マキさん 山の中で一輪車… どうやって走るのか想像でき…

ビックリ!

今日はすごい強風でした。 全然自転車が進まない… こんな風が強くても天気はいいので走ってる人はいます。 ん? 何かがおかしい? ビックリです! 足がクルクル回ってます(笑) ブレーキもついてます。 この時は追い風だったけど帰りは大丈夫だったのだろう…

汗汗フェスタ

今日は汗汗フェスタの参加者への案内郵送でした。 みんなで集まって、封筒に宛名貼って切手貼って、 案内入れて、糊で留めて。 今年は8/3ですよ~ 皆様ふるってご参加下さい!

最終日の続き

今回のテーマはアドベンチャー&グルメ! 走る強度は各人が勝手にやって頂戴! やっぱり10円饅頭は外せませんね! そして俵山にできたクッキーのお店も! ユーカリとタイヨウ 道は綺麗だし 景色もいいし 師匠の涙も出ちゃいますよね~ 「これは汗や!」 最後…

最終日

最終日です。 夜降った雨も上がって無事にスタート。 ゴリゴリ進みます。 師匠ガンバレ! 休憩するとこんな人や、 こんな人も、 いい天気になりました~ さながらサイクリング大会ですね。 たくさん写真あるので続きは明日!

こんな感じ

夜はこんな感じでどんちゃん騒ぎ! プロジェクター持ち込んでその日に撮影した写真のスライドショー。 2日目もいい天気! きらら浜のレースをサクッと走ってサイクリングへ。 嬉し泣き? 更に夜は人数増えてどんちゃん騒ぎ! 今回のきらら浜は合宿に夫婦で来…

笑いが絶えない!

ほんまに楽しかったです? まずは初日から。 初日の最終坂は向津具半島のコッペンベルグ! 師匠!ネタ作らなくてもいいですよ~ こんなことして遊んだり。 絶景堪能したり 階段出てきたり 笑いすぎて腹筋鍛えられます!

遊び倒した3日間!

めちゃめちゃ楽しかったです?

合宿中

昨日は17人でどんちゃん騒ぎ!

日本一周

うちの前の国道191号は日本一周ルート。 今日も荷物を沢山つけたチャリダーが頑張ってました。 4サイドってめちゃくちゃ重いんですよね。 おそらく装備だけで20キロ以上はあるでしょう。 僕も再開してみようかな~

練習

あまり練習のこと書いてませんが、練習してます。 4月は黙々と通勤で距離稼ぎました。 高強度をできる状態じゃないくらいひどいので、 遅くても気にしないようにしながら通勤8回。 月末ごろに流石にヤバイと思い始めて、 強制的に調子をあげるために30-30秒…