2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いい感じ

台風の影響なのかやけに風が強い。 まあ今日は自転車じゃないからあまり関係ないけど。 やっぱりストレッチを入念にして寝ると翌朝いい感じだ。 歳とってるんだから身体を労らないとね。 週末の汗汗フェスタ 台風大丈夫だろうか… 暑すぎるのは困るけど、雨も…

二日連続

今日も自転車通勤 昨日はいい感じだったのに今日はダメダメ。 風向きも悪かったのもあって、本当に進まなかった。 まあそんな時もあるさ。 気にしない。 それよりもしっかりとストレッチして疲れ溜めないように。 乗れる時に乗る。 乗れない時には無理しない…

自転車通勤

最近、朝は肌寒く感じるようになりました。 さすが田舎? 今日の朝の俵山の気温は21度でしたしね。 遅いと思っててもそれなりにスピードが出てます。 全然乗ってないからフレッシュなのかな? 朝晩の通勤時間に走るのが気持ちいい季節なんで、 積極的に走ら…

夏祭り

ののの保育園の夏祭りがありました~ 2ヶ月前の運動会では動きが少なかったのですが、 さすがに保育園にも慣れたみたいで、 動き回ってて一安心。 金魚すくいも上手でした~

コース設営

今日は来週に迫った汗汗フェスタのコース設営 朝からみんなでコーステープ張ったり、枝拾いしたり。 みっちり昼まで動き続けて終了! ののもしっかりとスイカをいただきました~ そのあと、初めてマウンテンバイクでオフロードを走る若者にプチスクールを。 …

練習

暑いから予定通り早起きして練習へ 頑張ったつもりだけど、パワーメーターは正直です。 しかもいっぱい登ったと思ったのに、いつも通り1%ですね。 感覚的にはいい感じなんですけどね(笑) まあキレっキレってほどではないのも事実。 明日は来週に控えた汗汗…

あっという間

今週は月曜が休みだったからか異様に早かった。 また週末がやって来た~ さあ週末は何しようかな~? 暑いから自転車は9時までが限界だな。

梅干し

梅干しって文字通り干すんですよ。 と偉そうに言ってますが初めて知りました。 今日は久しぶりに自転車通勤。 今月3回目です。 やっぱりレースがないと走らないな。 次のレースは8月末。 予定も決まったので、それまでに仕上げて行きます。

梅酒?

3連休最終日。 ちょっと明るいけど飲み出した。 倉庫の梅酒と書かれた瓶からペットボトルに入れ直して、 ソーダで割って飲み始める。 飲んでも飲んでも酔わない。 今日は調子いいなぁなんて思ってたけど、 そんなことは無く、ただの梅ジュースでした(笑)

熊本2

壱岐で知り合った人と偶然に小国で再開! 夜は宴会! 翌日はサイクリングに出撃するも ゲリラ豪雨にあってあえなく退散! 楽しかったです。 また行かねば!

熊本

熊本に行ってきました~ 2月、3月、4月とあれだけ通ってハマりました。 荷物を積み込んで出発! ちなみに往復560キロでリッター10です。 渋滞がなかったので燃費伸びました。 行きは小国経由。 念願の茶のこでランチ 家族風呂に入って 蒸し玉子を作って、 楽…

金曜日?

今日はなぜだか金曜日な感覚。 何でだろう? もうすぐ梅雨が明けそうな予感。 そろそろ自転車乗ろうか。 いや、来週からにしよう(笑)

切った

今日はどうしようかな~? 後ろを切って下さ~い! ってことでついに前髪以外の髪を切りました。 全然、自転車乗ってないから自転車ネタ無し。 雨が降ったら濡れてしまいます(笑)

7年

あっという間の7年ですね。 中学生の頃から知ってるが、気がつけば大学生。 競輪選手になって、昨日デビューしたのもいます。 見た目はヤンチャですが、いいやつばかり。 シマノに入ってから、山口勤務の方が長くなりました。 結婚もして、子供も産まれまし…

バンク記録会

今日はバンク記録会でした。 朝から大雨でしたが、日中は何とか雨も降らず。 きつかったです。 こんな短時間を全力でもがくことはないので、 筋肉が悲鳴をあげますね。 確実に寿命を縮めている気がします。

棚田パトロール

今日は朝から棚田パトロール 梅雨が明けたのか?という天気ですね。 東屋のしたで持ってきた新聞読んでコーヒーを飲む。 鳥の鳴き声、田んぼに向かう軽トラの音。 のどかですね~ 今日は自転車なし。 明日は競輪場で国体選考会。 でも雨というか豪雨の予報。…

久しぶりに

1週間ぶりの自転車通勤です。 森ちゃんが5時半出発で迎えにきてくれました。 そこから二人で高速走行。 俵山から西市で過去最速が出ました。 風向き悪かったのにこのタイムは驚異的。 朝からいい練習になりました~ 椅子を使って冷蔵庫を開けるという技を覚…

スイカ

もう7月も3分の1が終わりましたね。 セミも鳴き始めました。夏はもうすぐ! スイカが美味しい季節です~ 明日は自転車通勤するぞ~

ファミリーカー

ののの席はここですよ~ 運転席の後ろの後部座席。 小さめのチャイルドシートがつきました。 嫁が助手席に乗って座席を下げれば、 ののとかなり近くなります。 もともと広い車ではないので家族の距離が近い。 ストップANDゴーが少なかったらリッター10キロく…

乗って下さ~い!

運転手はののだ~! 乗って下さ~い! パジャマ着て寝るまでの時間の遊びです。

トマト

ご近所さんからの頂き物です! カゴいっぱいの桃太郎! トマト好きにはたまりませんね~

草刈り

今日はいよいよ来月に迫った汗汗フェスタのコース作り まあ、いわゆる草刈りです! じゃんじゃん刈ります! みんな慣れてるので早い! 雨が本降りになる前に終了~ 何とかコースは走れるレベルにはなってます。 でもまだ草は多いですので覚悟して走ってくだ…

真面目に練習

今日は一人で真面目に練習。 まあまあ速いペースからちょっと上げて走る。 200wで巡行してて400wで30秒みたいな感じ。 400wで走るのは楽なんだけど、200wで走る方がキツい(笑) 結局、45キロくらい走ってアベ198w 自分的にはいい感じで練習できました。 レ…

通勤

今週全敗ってのも悔しいので、今日は自転車通勤。 久しぶりに乗ると案外調子がいいものです。 スピード出てないと思っても、案外出てるので自分でも驚き。 とはいえ、感覚的には朝はアベ190wで1時間35分。 帰りは170wで1時間50分という感じでしょう。 低いワ…

ホイール

新バージョンです! 近日中に発表されるでしょう~ 乗り味は前作よりも更にレース向け。 高速、高負荷領域で真価を発揮するタイプです! 今日はよく雨が降ったなぁ~ ってことで、乗ってません。 なんだか微妙な今日この頃。 ターゲットのレースがずいぶん先…

バナナジュース

そういえばののは前にジュース屋さんになりたいって言ってたなぁ。 最近、全然練習してない。 なんだかやる気が起こらない。 乗りたくなったら乗り始めるか。 と思ったら、明日から雨予報。

棚田にカフェができました

いつも行く棚田のパトロール カフェがオープンしたということでしたが、 残念ながら17時までの営業らしいので、場所だけ確認していると、 ののがおじいちゃんに声をかけられました。 ジュース飲んで行く? 着いて行くのの(笑) 行った先は棚田カフェでした…