2013-01-01から1年間の記事一覧

お正月

2013年、あっという間に終わりました。 いろんなことがあったけど、大きな怪我も病気もなく、 家族が幸せに生活できたのが嬉しいですね。 実家に帰って餅つきしてきました。 ちびっこも沢山でなかなか楽しかったです。 来年も良い年になればと思います~

アンパンマン列車

愛媛に帰省してます。 四国と言えばアンパンマン列車ですね~

好きです。

はい、大好きですよ~ ミッチーありがとう!

棚田パトロール

今年も何回来ましたかね? 性懲りも無く棚田パトロールに行ってきました~ 今年最後のパトロールはボクスターで。 もちろん天気が良かったのでオープンです。 おそらく全走行距離の10~20%はオープンだとおもいます。 今日で仕事納め。 正月休み満喫しまーす…

海幸 仙崎

この前の土曜日がオープンでした。 長門の仙崎のショップ青海島にあります。 海産物の直売アンテナショップです。 美味しい海産物がお安く買えます! 近くにきた人はよって見てください~ >店長 ちょっといろいろありまして… >ソトム~ やっぱり載せんとね!

忘年会

週末は忘年会でした~ 美味しいお酒を飲むためにまずはサイクリング。 定番の角島ですね~ 夕方6時から開始して 気がつけば朝まで(笑) まさか徹夜で飲むとは思わなかった… 皆様、今年もありがとうございました。

クリスマス

我が家もののが色々とわかる年頃になったので 今年からクリスマスが来ました! ケーキも準備して~(お父さんが買ってくれました) プレゼントは枕元に置いて今後苦労するよりも、 サンタさんが玄関をピンポーンと鳴らして持ってくるということに… 沢山もらっ…

箱入り

落ち着くみたいですよ。 バナナの箱なんでかなり丈夫! このまま持ち上げるとめちゃめちゃテンション上がってました~

よく喋る

この1ヶ月で一気に喋るようになりました。 そんなもんですかね? そろそろ口げんかで負けそうな気がします(笑)

今日の練習

今日の練習というか今週の練習と言った方が正しいか? 仕事から帰ってランニングを。 2回目だからか前回よりもいいペース。 真っ暗で誰にも見られてないからいいけど、 見られてると恥かしい感じの走りです。

もつ煮

こんなのも売ってるのは長門ならでは? 鳥内臓詰め合わせ! 美味しいんです!

ぼんじり

何度も書いてますが住んでいる山口県長門市は焼鳥の町です。 スーパーにこんな鳥肉も売ってます。 しかも安い! ぼんじりは鳥の尻尾に当たる部分で脂が多くて美味しいんです! 当たり前ですが鳥一羽から1つです。 結構レアな部位ですかね? これをアテにして…

お出かけ

天気が良かったので父ちゃんとオープンでお出かけ。 5分も走ったら寝ちゃいました(笑) 気持ちいいらしいですね~

今日の練習

今日の練習というか、今週の練習。 朝起きて自転車乗ろうかとも思ったけど 市民駅伝まであと1ヶ月くらいしかないのに気がついて、ランニングです。 ほぼ1年ぶりになるので、めちゃめちゃユックリ。 歩くよりは速いけど走ってるという感じではない。 徐々に行…

富士山

西日本に住んでる人間からすると、 富士山が見えただけでもテンション上がりますね。 何ででしょうかね?

新幹線

昨日の写真で東横インとわかった人はなかなかの出張ベテランですね~ さて、大勢の人が写真撮ってたので一緒に撮ってみました。 きっと珍しいのだと思いますが、 私にはよくわからなかったです。

加湿機

加湿機と言ってもここまで蒸気を出さなくても… しかも蒸気は暖かくも無いし、ちょぼちょぼうるさいし。 視覚に訴えるのは重要かも知れませんが、 とりあえずは近くには置けないくらいちょぼちょぼうるさいので、 遠くに置いて寝ることにします(笑)

焼き鳥

住んでいる山口県長門市は焼き鳥の町です。 ガレージ焼き鳥~ののもお手伝い。 美味しいみたいですね! ほんまにネタないですね…

鯉のぼり

キララの会場でも鯉のぼり見れました。 バイクスタンドのパイプを二人掛かりで支えて(笑) レースよりもピットが賑わってたのはいうまでもありません。 正しいエンデューロの楽しみ方ですね~

キララ浜

走ってきました。 3人で2時間のエンデューロなんで一人40分のノルマです。 結果は見事に優勝でした。 チーム監督のののもご機嫌です。 それにしてもきつかった~

結婚式

今日はいとこの結婚式でした~ やっぱり幸せな空気の中にいるのはいいですね~ 末長くお幸せに~ さて明日はキララ浜で2時間エンデューロを走ります。 弱ってるので3人チームで行きます~

ネタ切れ

ネタ切れです。 とりあえず、自転車乗ってないのは確かです。 こいつもまだ1回しか使ってませんし。 そういやそろそろ市民駅伝に向けてランニングの練習せねば。 最終的には1キロ3分30秒で3キロほど走れるまでにならないと。 大丈夫かなぁ…

乗れるようになりました

ののが乗れるようになりました。 一人でゆっくりと進みます。 ちなみにこっちはまだ足が届きません。 お休みなさい~

この冬は

この冬はこいつが練習友達です。 ウソやろ~と思う人は多いと思いますが真面目ですから! 日曜は30分やりました。 たった6キロしか走れませんでしたので、アベレージ12キロ。 寒さを感じないですむスピードですね。 頑張ります。

お使い

ののと近所に回覧板を持って行きました。 やる気です! ずんずんと歩いて~ おばちゃんから美味しいレモンもらったり。 自然の中が遊び場ですね。 今朝は霧が酷かった~

お祭り

今日は地域のお祭りに行ってみました。 お祭りと言っても神輿とかではなくバザーですね。 こじんまり感がちょうどいい。 近くの海でサーフィンの大会してるってことで、見に行ってみました。 なるほど~、大会ってこうやるんですね。 3人くらい同時に15分で…

乗った

自転車乗りました。 木曜の朝に降った雪がまだ残ってました。 集合場所まで50キロ走って行っただけで、ヘロヘロ(笑) 弱くなったもんだ… まあ気にしないけど。

保育園

今日もののは保育園でした。 父ちゃんは有給とってお迎えに行くことに。 先生に抱っこされて出てきた時は半泣き。 やっぱり淋しかったんでしょう。 おーい、ののはまだ運転できないぞ~ 帰りにカフェに寄ってソフトクリーム 冷たいの~と言いながら完食(笑…

保育園

今日はののが保育園体験に行きました。 持っていくもの全てに名前かきます。 超シンプルなんで名前書くのも早い! やっぱり疲れたみたいで、いつもより早く寝ております。 子供ながらに気疲れするんでしょうね。

乗った

週末に地域の祭りで乗らせてもらいました どっちが好きなんだろう? 自転車乗らんとほんまにネタないですね。 ののの育児日記になっております。