2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3日連続

疲れは溜まっているけど、週末はあまり乗れないので今日も乗る。 結果的に仕事に行く方が乗れる気がする(笑) そりゃ片道50キロだもんね~ 行きも帰りも向かい風 なんでだ? 今日から新しいシューズです

焼肉白石

この前、かなり久しぶりに開店してました 幸せそうだぞ~ ねねってのもありますよね。 2日連続自転車通勤 昨日は久しぶりだったのもあってか、 気持ちよくサクッと走れましたが、今日は疲労が… 明日は乗れるのか?

花火大会

地元、仙崎の花火大会に行ってきました どこでも宴会会場セット~ 屋台の長蛇の列を見ながら持参のツマミで 楽しかったです。

収容

土曜の朝のことです。 涼しいうちにサイクリングへ。 天気もいいし定番の角島でしょ~ まだ海水浴場に人もい無い時間帯 そのあと前輪のパンク… なぜかポンプもサドルバックも付いて無い… 携帯は持ってたけど圏外(笑) 1キロ弱歩いて電波入るとこまで行って…

絶景

私も人並み以上に日本全国の景色を見てきてますが、 我が家の周りはかなりいい景色がたくさんあります。 オススメです。 そんな場所を走るイベントが行われます。 試験的にやるので定員は少なめです。 興味ある方は是非。 8/8土曜 汗汗フェスタの前日です。 …

いつもの

いつものメンバーで 楽しかったのは言うまでもありません(笑)

順番

今日はとあるところで作戦会議 非常に勉強になりました。 勢いだけの正面突破がダメな世界もありますね。 周りを固めて、タイミングよく。 追い風であることは確実ですが、 話の持っていき方一つで 門前払いになるか、やってみようとなるかが変わる。 だけど…

自転車通勤

今日も自転車通勤 梅雨が明けたんじゃないかってくらい快晴でした。 帰りは向かい風。 進まん。 楽しくない。 台風の影響で学校は明日が終業式らしい。 仕事人には関係ないのはなぜだろう… 台風抜けたら梅雨明けかな?

南風

台風の影響で南風だ強いですね。 今日は雨が降らない予報なんで自転車通勤。 朝は黙々と頑張るのみ。 帰りは追い風気味でスイスイと。 夕陽が綺麗でした。 やっぱり自転車気持ちいいな~

4日連続

4日連続で飲んでます。 これはもう一大事ですよ。 ストレス? ひかえめ梅酒をとりあえずパスして、 ブランデー梅酒にチェンジ。 これはアルコールしっかり入ってる。 こんな気分ですね~ それにしても暑い一日でした。 今日は朝方に2時間ほどサイクリング。 …

久しぶり

久しぶりに自転車に乗った。 無事に早起きして自転車通勤できましたー しかも追い風もあったけど、調子いい感じ レース強度はきついけど、ちょい速めくらいはなんとか。 それにしても今日は梅雨明け?ってくらいの快晴でしたね。 朝から日焼け止めを塗りたか…

青鬼

こんなビール飲んだ 平日にしかも二日連続で飲むなんて。 かなり珍しいというか記憶ないかも。 さて明日は晴れそう。 自転車乗れるかな。 起きれるかな。

梅酒

我が家も毎年のように梅酒を漬けます 飲むのは僕だけですが漬けてくれてます。 何だろう?ひかえめって? アルコール?甘さ? 答えはアルコールっぽい。 飲んでも全く酔う気配がしないのですが(笑) それと比べるとこちらは本物でした。 泡盛ですからね~ …

メロンジュース

いつも行くさいさいで今回はメロンジュースが安くなってました 500円が300円に。 メロン買うより安いんじゃないかな 年に2回くらいの帰省ですが、いつも行くところは同じですね~

ポン菓子

最近の我が家のお土産の定番のポン菓子 直営店に行ってみました~ 壬生川の駅前にあります。 ひなの屋 いろんな種類(味)があります。 いっぱい買った(笑) ソフトクリームも食べた。 お土産にちょうどいいんですよね。 苦手って人も少ないでしょうし。

帰省

ふらっと帰省してました 久しぶりに知り合いにも会えたし楽しかったです!

自転車通勤

2週間ぶりの自転車通勤でした。 久しぶりだからか、風向きが良かったのか、スイスイと。 帰りは会社出るのが遅くなって、久しぶりのナイトライド やっぱり、私の通勤路は真っ暗ですねー 13000キロ走行後 ツルツルです。 ついでブレーキ鳴き対策でパッドに面…

散髪

before after 大きくなるにつれて、強烈に短くは無くなりましたね ほぼ2年前はこんな感じ 明日は自転車乗れるかな?