2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カブは偉大だ

今日はカブ通勤。 ちなみに、昨日は会社の近くまでdukeをバイク屋さんに持ってきてもらって、 dukeで帰ったのでした。 なのでdukeはまだ50キロほどしか乗ってないし、 慣らし中なので5000回転までしかまわしてませんが、 今日、カブに乗って気がつきま…

自転車通勤

今日は超快速でした♪ 過去最速じゃないですかね? 朝日が出るのと同じタイミングで出発~ 知り合いが犬の散歩していたので挨拶。 交通立哨している警察官はいつも手を振ってくれます。 そしてついにヤツが家に来ました!

疲れた・・・

3連休、合宿でした。 疲れました。 でもこれで本格的に皆と練習するのは終了。 あとは自分で調整するだけ。 いっぺい。 なんて寝相なんだ・・・

結婚式

会社の同僚であり、大学のちゃり部の先輩の結婚式。 国体前でもこれは行かなくては! 賑やかな結婚式でした。 こんなこともやってみたり。 そうそう、うちも結婚3年目に突入です。

チーズ三昧

週末、福岡に行ってました♪ 国体前なのにオフです・・・だって会社の同僚の結婚式ですから。 祝い事にはいかなきゃです! 少し早く行って、嫁とランチ。 チーズがたっぷりはいったイタリアン♪ リゾット♪ そしてクリームパスタ♪ デザートとサラダとドリンクが…

ケーブルテレビ取材

山口国体開幕まであと2週間となりました。 地元ケーブルテレビの取材がありました。 取材受けると実感させられますね~

コンチネンタル コンペティション

決戦タイヤはコンチネンタル コンペティションです。 500キロ走った後の前輪。 ほぼ新品。 同じく500キロ走った後の後輪。 もう終わり寸前・・・ 乗り方が悪いのか?ってくらい後輪しか減ってません。 しかも減りが早い。寿命が短いですね・・・ 性能はいい…

25年くらい前

昔から乗り物は好きでした。 自転車、スケボー、バイク、車。 いっぱいこけた記憶があります。 骨折は1回だけ。 中学生の時の通学の帰り道の歩道のスロープでジャンプ失敗(笑) ということで、懐かしい写真が出てきました。 昔からやっぱり乗り物が好きだ…

大村

岐阜では大村と二人で試走にいきました。 試走が終わったら道の駅でお昼ごはん。 大村さんもご満悦です。 レースでは大村さんに負けました・・・ 大村32位。 僕33位。 ついに大村に越えられました・・・

いっぺい

寝相が面白かったので写真撮ろうとしたら、目覚めてしまった。。。 今日は久しぶりのカブ通勤。 ガソリン入れていかないとな~と思いながら家を出て、 ガソリンスタンド100m前でガス欠でした。。。 ゆすってもう一度エンジンかかったので、ソロソロとGSへ。 …

都道府県大会

岐阜に行ってました。 岐阜競輪場。真ん中に池があります。 競輪の清水は2位入賞。 団体競技のチームスプリントは4位 スプリントの大久保は3位 写真は撮り忘れましたが1キロの宮本は6位 ポイントの相本も6位 みんな入賞しているのに・・・ ロード組は…

KTM DUKE 125

久しぶりの休日。 完全休養日&休日というのはなかなか珍しい。 ってなことで、今日は約1カ月ぶりにボクスターでお出かけです。 小倉に行ってきました~ ちなみに7月、8月と月1回の出動のみ。。。 目的はこいつを見に行くこと! 次の遊び道具で既に買っ…

都道府県対抗

都道府県対抗自転車競技大会で岐阜に行ってました。 県総合は最後のロードレースで愛知に逆転されて5位。 しかしながら過去最高の結果となりました。 私は・・・タイミングが悪かったですね。。。 1点差の岡山を逆転すべく最後に動いたのですが、届かず。 …

シューズ

最近、シューズをよく洗っては乾かしてます。 感覚的には2回自転車に乗ったら1回は洗うという感じ。 昨日は大村と雨の中練習して、帰ってからシューズ乾かして。 今日は朝から乾いたシューズで出発したものの、 家を出て5分で雨が降り始め、そして本降りへ。…

やりましたよ。

今朝は昨日に比べたらちょっとましな天気でしたが、 やっぱり台風の影響で強風・・・ でも大村とやりましたよ。 二人で殺伐とした練習を。 あ~、とか、う~とかいう大村を横目にさら~っと(笑) 大村は防府へ。僕は長門に帰ります。 ず~っと向かい風で帰…

台風ですが・・・

台風がきましたね・・・ 今週末は大村と一緒に練習の予定。 二人でお互いにすれ違うようにルート設定して合流してから走るというもの。 金曜の夜まではそう思ってました。 でも、今朝5時半に目を覚ました時にあきらめました。 暴風雨です・・・ 大村にメー…

収穫の秋

今年は我が家のブルーベリーが豊作です♪ トマトもこれでおしまい。 秋はいろんな食べ物がおいしくていいですね~ 今日は台風だったけど雨は降ってないので自転車通勤。 朝は風はそんなにふいてなかったけど、 帰りは超向かい風。。。 スピードは20キロくらい…

探検隊!

今日は仕事終わってから探検隊。 無事に完成してました♪ 明日はチャリ通勤。 ゲリラ豪雨に会わないといいけど。 それもだけど、最近、帰りだけ強い向かい風なのは何とかしてほしい・・・ 8月は2050キロ乗ってました。 お盆に沢山乗ったのがきいているように…