2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換

295幅の後輪が1万キロほどでダメになる私の車。 前輪は全然減らないので、後輪2回交換で前輪1回で行こうと。 で、今回、後輪だけ変えたのですが、前後のグリップバランスが悪いのか、 ハンドリングのフィーリングがちょっとおかしい。 という事で、前輪をピ…

太陽のたまご

宮崎のマンゴー、太陽のたまごを頂きました。 食べた後、種を植えてみようって話になって、殻をむいて種を取り出し 実はならないと思いますが、芽が出て鉢植えくらいにはなって欲しいですね~

バルーンショー

近所でバルーンショーがありました。 行列です。 並んだおかげで最前列の特等席をゲット ショーの最中は子供が自然と前に詰め寄っていく熱中ぶり。 確かに面白かったです。 今日は帰宅後に何年かぶりの固定ローラー 10分で飽きて終了。 途中1分だけちょっと…

朝活

土曜の朝活です。 野菜を買いに近所の朝市へ。 なんと4時オープンだとか。 野菜は順次補充されるらしく、欲しいものもゲット。 景色のいい人工物の音のしないところでカブを停めてマッタリ。 淹れてったコーヒー飲んで至福のひと時。 鳥vsバッタを目撃しまし…

調光ライト

車庫のスポットライトが調光できるようになりました! 冬は焚火でしたが、これからの季節は車庫の中。 今までは、3つあるスポットライトを2つ外して使ってましたが、 これからは3つで調整して使えます。 最大だと普通に明るいですし、 絞るとこんな感じまで…

14

いつものメンバーで定例会でした。 走ろうと思ってたけど土砂降り… ってことで、昼間っから飲み始めて、気がつけば14時間 タフを通り越してますね~ いつも通りめっちゃ楽しかったのは言うまでもありません。

ワインセラー

土橋さんからプレゼントされたワインセラー。 我が家には熟成させるほどの立派なワインはありません(笑) なので、冬の間は箱に入れられたままでしたが、 ついに夏がやってきたので出すことに。 設置場所はやっぱり車庫でしょう。 ってことで、移動式にすべ…

パワー

壱岐といい、今回の中国地域ロードといい、 練習では到底出せないようなパワーが出ちゃってます。 しかもそれほど苦もなく… 練習でできないことをやっちゃってるんですね。 どうしたものか。 練習もっと真面目にしろよってコトですかね? それともレースは最…

久しぶりに雨が降ってます。 ダムもかなり水が少なくなってましたが、 ちょっとは回復するかな? そのためには数日間降らなきゃって感じでしょうが。 結果は6位でした。集団スプリントでした。 よくやったかなと思います。 中国地域ロードは県対抗なので、県…

虫だらけ

中国地域ロードは鳥取県倉吉市でした。 我が家から片道420キロ。 かなり遠いですねー5時間半くらいかかります。 この時期の高速道路は虫だらけ。 あまりにも汚いのが目立つからか、 女子中学生に二度見されました… そのあと運転席に私が座ってるのに気が付い…

中国地域ロード

明日は中国地域ロードです。 今年は鳥取県で公道レース。 上りはわずか30秒の流れる高速コース。 宿の晩御飯のレベルが… しかも高校生の食欲に宿が負けて、 ご飯は15分待ちという… おかげで炊きたてが食べられましたけどね。 明日は天気もいいみたいですしが…

ランニング

メカニックチームの方が早朝ランニングすると言うので、 一緒について行ってみました~ キロ6分ペース以上は上げないという約束のもと(笑) 鬼岳を目指します。 ずんずん登っていくと~ 出発から1時間ほどで山頂へ。 標高315mでした。出発点はほぼ0mです。 …

鉄人

五島でトライアスロンのメカニックでした。 色々と学べることが多くて新鮮ですね。 ハルさんもめっちゃ頑張ってました! いつかは挑戦するかな? 3.8キロ泳いで、 180キロ自転車乗って、 42キロのマラソン。 うーん、出来る気がしない…

五島列島へ

五島列島に行ってました。 プロペラ機で40分のフライト 飛んでる高度が低いからかあまり揺れずに快適なフライトでした~

絶好調から絶不調?

昨日のレースはNP277wでした。 それなりに出入りが多かったので、納得の高さですね。 でも50キロなので、ダメージ少なかったです。 今日は自転車通勤。 体が軽くてサクサク進む。 でも意図的に踏まない。 帰りは強い向かい風。 しかも絶不調…2時間かかりまし…

5分の4

今年も壱岐に行きました。 前日は試走も兼ねたサイクリング。 いや、サイクリングを兼ねた試走か? 快晴で気持ちいい、ちょっと暑いくらいでレースでした。 序盤から動くつもりが、想定とは違って、集団はハイペース維持。 逃げようという動きはちょくちょく…

16年ぶりに

壱岐に来てます。 16年前、20歳の誕生日は大学生自転車ツーリング中に壱岐迎えました。 その時に、猿岩に行った記憶があります。 で、今日、16年ぶりに猿岩に行ってみました。 懐かしいです。当時と何も変わってませんでした。 それにしてもいい天気だ~ 明…

棚田パトロール

棚田にもほとんど水が張られてきました。 なのでカメラマンも沢山! ちなみにこの日はこんな天気。 かなり厚い雲で、夕焼けは望めそうにないし、 おそらく空はオレンジ色にもならない… イカ漁船は出てたので漁火は出たと思いますが。 棚田も賑やかな時期にな…

びわ

今年は我が家のびわが当たり年! 美味しく頂いてまーす。 週末は壱岐でレースです。 去年、1人で転けて血まみれになったレース。 今年は怪我しないように気をつけまーす。