2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もクワガタ

今日もクワガタです。 メスのマロンらしい。 一晩は飼ってましたが(箱の中に入れてただけ)、 今朝には逃しました。 怖がらずに触れるのは、この年齢だからかな? 私は昨晩は飲み会in車庫 家でできたトマトであてを作りながら幸せな時間を。 座ったまま、ワ…

クワガタ

一気に暑くなったので、クワガタも出てきましたね。 上手に、描けてます。 あっという間に6月が終わりますね。 今年も半分終わりました。

汗汗フェスタ

今日は汗汗フェスタの実行委員会でした。 8/5の大会に向けて準備の確認ですねー 今年も暑い大会になるでしょう〜 参加を検討してる方は、6/30が締切です! 申込みお忘れなく〜 http://www.gotjp.com/mtb/

雨降る予報だったっけ?

週間天気予報見ながら、 今週は何曜日に自転車で行けるかなぁと、 ある程度の予定をたてます。 今週だと、木曜、金曜と週の後半が天気悪そうで、 月、火は問題ないなぁ、水曜日どうなるかな? くらいの気持ちで思ってました。 で、今朝です。 家出て強烈な向…

絶好調

今日は自転車通勤。 絶好調。おそらく今季1番。 乗ってて楽しい。 で、帰り道、前から森ちゃん登場。 フル装備だし(笑) 帰りも楽しく走れました〜

お疲れ様でした

参加された皆様、応援に来られた皆様、 梅雨の合間の晴れの暑い中、お疲れ様でした! 大きなトラブルもなく、任務遂行できました。 3日で41周も回りましたので、 コースは完璧に覚えましたよ(笑) いろいろ刺激もらったので、 また楽しく自転車乗りたいと思…

ヤッター

彩子ちゃん 優勝おめでとう! 彼女が高校生の頃、延岡のミッチーのつてで知り合って、 彼女から「どんな練習したら強くなれますか?」と。 それ以来、毎月、練習報告の文通がはじまりました。 黙々と練習をこなして、 高校選抜の大会前には、 「試走したいん…

自転車

自転車だからこそ見られる景色って思ってました。 自転車のスピードだからこそ見られると。 確かに自転車だからこそ見られる景色はあります。 でも、こうやって止まって写真に収められる景色は、 自転車じゃなくても撮ることができます。 止まるのを、めんど…

笠山

NHKの番組で、グレートトラバースというのがあります。 ざっくり言うと日本の有名な山を登山するものです。 しかも移動も含めてランニングで。 この番組に笠山が出ました。 と言っても登山対象の山では無くですか。 なので初めて自転車で登って見ました。 車…

梅雨っぽい

梅雨っぽい天気ですねー 今週は自転車に乗れないかな? 雨でまでは乗る気になりません。 紫陽花がキレイです。 萩の帰りに三見橋に寄りました。 紫陽花と橋を撮りたかったけど、 なかなかいいアングルがなく別々で。 梅雨の合間の晴れのサイクリングは最高で…

サンダル

ツールド下関 初めてサポートライダーしましたが、 エイドでくつろぐために、サンダル持参で。 ジャージの中に入れて持って行きました。 これ、大正解! 超快適にエイドで過ごせました〜 20分くらい休憩しますし、 食べ物とりに並んだりして、結構歩くんです…

ツールド下関

今日はツールド下関でした。 スタッフの朝は早いです。 いや、うちが会場まで遠いだけですかね… キレイな朝焼けでした〜 参加された皆様、お疲れ様でした〜 私も初めて走りましたが、楽しめました♪

KOM祭 第4段

先週ですレース前半戦は終わりましたが、 今週もしっかり追い込んどきます。 全力走はやっといて悪いことないですし、 色んな時間のを万遍なくやれるので。 ヘロヘロになりました。 今日は短時間のが多くてきつかったです。 明日はツールド下関です。 10年く…

ビワ

ビワの季節ですねー 我が家のビワも今年は豊作です! 今週はかなりの絶不調。 朝は追い風に助けられても、ちょい遅め。 帰りは向かい風に心折られたのもありますが、 もう全く進まない。 うーん、我慢だな。

充実した1日

昨日のラジオ出演 朝から3局別々の放送局を回っての生放送でした。 天気が良かったので、ツーリングがてらDUKEで! 1局目はFM山口です! その後、時間があくので献血ルームへ それでも時間あったので、レクサスの試乗に! バイクで行ったのですが、新型LSに乗…

ラジオ

今日は、汗汗フェスタの宣伝のためにラジオ出演でした〜 生放送ですねー しかも1日に3局です! 電話出演もできますが、せっかくなので局入りで。 移動もなかなか大変ですが、 やはりパーソナリティーの人と直接やりとりするほうが、 アドリブもききやすいです…

竜宮城

今日は自転車通勤。 日曜日までの好調の私はどこに行った? 体が重すぎます。 疲れがどっと出た感じでしょうか。 亀さん手助けしておきました。 竜宮城はそろそろか?

あじさい

この時期、案外嫌いではないです。 あじさいがキレイな季節です。 大学生の頃からの付き合いなので、 かれこれ20年弱になりますね〜 奥出雲まで応援に来てくれました! 調子いいときほど、繊細かつ大胆に行かないとですね。 途中までは良かったのですが、終…

2位でした

頑張ったんですが、優勝できず… 県総合は優勝しました(上位2人の合計順位) ま、こんな扱いです(笑)

奥出雲

蕎麦食べに奥出雲まで。 やってるはずで中に人もいるけど準備中… 聞いてみると、予約入っててあと1時間くらいしないと無理と… 「あー残念…」と言ったら「蕎麦だけならいいよ!」って(^^)/ 蕎麦が食べたかったので無問題(^^♪ この地域の在来種の小そばを、水…

藪漕ぎ

背中ポケットからポロッと薮の中へ… 急ブレーキして薮の中を探して… 諦めかけたけどなんとか2メートルくらいかき分けて発見! 朝からドキドキでした。 ガーミン、見つかって良かったです。

森ちゃん

森ちゃんが自転車を再開したらしい。 通勤帰りに誘ってみると来てくれました。 また一緒に走りましょう! 今日の夕日もキレイでした(^^♪ あっという間に明日は金曜ですねー

ヤモリ

今年もヤモリが出てきました。 灯りに集まってくる虫を捕食してます。 どうも今年のは去年のとは違うヤモリです。 少し小さいのと、かなり警戒心が強い。 いっぱい食べて大きくなぁれ! さて、明日は晴れそうですね〜 自転車通勤だな〜

焚火

まだ焚火の季節です。 火を焚いてたら蚊も寄ってこない! そしてまだ暑くもない。 真夏になると、勢いよく燃やすと暑くて、 火加減が難しいんですよね(笑) まぁ、本当の焚火ストはいつでもするのでしょうが。

棚田

一年で一番棚田が賑わう時期です。 この日はなかなかいい夕焼けだったはず。 私は晩ごはん食べに帰りますけど(笑) 皆さん日没後の19時30分くらいまで3時間ほど待ってます。 今日は自転車通勤。 週末にKOM祭すると調子上がりますね。 レース並みの強度です…

センザキッチン

長門にできた道の駅「センザキッチン」 なんだかんだ毎週来てます(^^♪ 観光案内所は「YUKUTE」(ゆくて) シャワールームもあるし、ここを発着でサイクリングすると、 秋吉台は往復60キロ 角島も往復60キロ ちょうどいい感じですねー

KOM祭 第3回

今日も元気にKOM祭に。 こんな感じで、狙う所のメモしてます。 3分、4分、5分、10分みたいな感じで、 登りだけでなく平坦も織り交ぜてコース設定。 トータルで40分ほど頑張る感じです。 おおよそ自分の出せるパワーはわかってるので、 突っ込み過ぎないよう…

夕焼け

今日はきれいな夕焼けでした。 通勤途中でこの景色が見えることが幸せですね。 青と赤のきれいなグラデーション。 金星も見えてますね。 明日はまたもやKOM祭の予定です。