2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BEAT

ちょっとネタが古くなりますが・・・ 4/5にキララ浜でクリテリウムがありました。 そこで見かけたシルバーのビート。 レース会場にビートで乗り付けるとは、観戦かな?と思いきや・・・ おどろきでしょ!! サドルがダッシュボードの上に置いてるとおもいき…

バンクでレースもするんです!

この週末はトラックの大会で久留米競輪場に行ってました! 僕が走ってる写真はないので、山口代表の白河選手を! がんばれ山口ジャージを公開します(かなりかっこ悪い。。。) 僕が出るのはスクラッチとポイントレース。 どんな人がこのブログみているかわ…

今日も鳥ねた

今日も鳥ねたで。 週末にスーパーカブを乗るようになったので、 ボクスターには全然乗ってません。 今月は1回のっただけ。 もう3週間ほど乗ってないんですね。 ボクスターは屋外駐車。 久しぶりに見に行って驚き! 左右のミラーにてんこ盛りの鳥の糞!!! …

ツバメ

ツバメが巣を作り始めた。 会社の出入り口の横に・・・ 「ドアには静かに開閉してさい」の注意書き。 正確に言えば、去年もそこに巣があったのだが、 今年、ツバメが来てから巣が壊れておちていた。 もしかしたらツバメが気に気に入らなくて、自分で壊したの…

豆知識

最近、スーパーカブにやたらと目が行くようになった。 仕事以外で乗ってるのは、圧倒的におじいちゃん、おばあちゃんが多い。 今日は皆さんがあまり知らないスーパーカブについて少々説明。 スーパーカブはホンダのバイクです。 スズキ?ヤマハ?にも同じタ…

路面抵抗>>>軽量化

通勤はMTBにブロックタイヤでオンロード。 最近、タイヤが減ってセミスリックになってきたので、 ホイールごと交換してみた。 交換前:安くて重いホイールにチューブレスタイヤ(減ってほぼセミスリック)にチューブ入り 交換後:高級ホイールにマッドタイヤ…

ロード練習

今日は久しぶりに筋肉痛。 週末、ちょっと乗りすぎた。 距離が多かったというわけでなくて、強度が高かった。 土日とも単独での練習でしたが(笑) 道を知らないっていいことですね。 地図で検討して、実際に行ってみるとスゴイ激坂だったり。 でも、その道…

温泉祭り

今日は温泉祭りに行ってきました~ 週末は嫁の実家のある長門市にいつも行くんだけど、 長門市には5ヶ所も温泉があります! 湯本温泉、湯免温泉、黄波戸温泉、油谷湾温泉、俵山温泉。 これだけ温泉が沸いているところも珍しいきがします! で、今日は俵山温…

深夜番組

昨日の夜、久しぶりに深夜番組をみました。 最近、寝るのがめっちゃ早かったんで。 10時過ぎにストンと寝てる毎日でした(笑) で、深夜番組。 夜中の1時半。 出ているのはSMAPのキムタクとタモリさん。 番組の内容は、キムタクが東京都港区の坂を50本全力走…

道探し

日も長くなってきたので、早く帰れる時は道探ししています♪ 道探ししているときが自転車ってサイコーだな!って思う瞬間でもありますね~ だって、車だったら絶対に道探しなんてしませんから! バイクでもしないだろうな~ やっぱり自転車の機動力には勝てま…

はる

春ですね。 山口に来てから初めての春です。 自然が身近なので、季節を感じやすい。 4月になるころから、カエルが田んぼで鳴き始め、 それと同じくらいの時期に、ツバメが飛んできて。 ロード練習していると、毛虫が道を横断しているし、 暑いとジャージのフ…

久しぶりに雨が降った気がする。 下関にきてから5ヶ月がたつけど、 今朝、初めてカッパを着てチャリ通勤した。 下関に来たときは、天気の悪い日が多いな~とは思っていたけど、 実際に雨に降られたのはほとんどない。 降っても小雨なのでジャージ姿で最短の5…

週末

週末になると社宅から嫁の実家に通ってます。 嫁とは別居中。新婚早々、もう別居かい!って思うでしょうが、 理由がありまして・・・ 嫁の実家とシマノの社宅は55キロくらい離れてます。 嫁は実家の近くで仕事に出てるので、社宅からだと50キロくらい運転な…

南さつま

忘れないうちに南さつま。 未登録から観戦。いや、朝の試走から観戦。 なんだか懐かしい。 でも参加者は少ない。ちょっと寂しい。 スポーツクラスはキャプテンとたまちゃん、サイトープロが参加。 サイトープロは去年のポイントをコツコツためたおかげでスタ…

おじいちゃん、おばあちゃん

鹿児島ツアーはまだ先で。 結婚して半年ちょっとたちました。 結婚式は2月にやったけど、入籍は9月だったんで。 誕生日が二人とも3月だから、結婚記念日はちょっと違う時期にしようってことで、 入籍だけは先に済ましたんです(笑) 祝い事が続くと、イベン…

花見♪

鹿児島ツアーは少しお休みで(笑) 月曜は有給もらって、お花見ライドいってきました。 平日なので単独です。でも自分のペースで思いつきで行動できるので好都合。 美東の有名なしだれ桜を見に行って見ました。 確かに有名らしく、車が4台ほどいてましたね。…

鹿児島ツアー2

ジャパンシリーズの観戦も楽しみだったけど、 やっぱりそれ以上に去年のGWに行ったときの焼肉が忘れられなくて・・・ 夜は焼肉♪ 生で食べれるくらい新鮮な焼肉なんです。 結婚式で立会い人をやってもらった美保ちゃんなんて、ほとんど生で食べてたような(笑…