2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました。

実家に帰省してきました。 ののにとっては初めての遠出。しかも初めての外泊です。 今治までは350キロくらい。4時間ちょっとで着きます。 近いと考えるか、遠いと考えるか・・・ ののはおとなしくしてました。 ほっと一安心です。 で、知り合いの家(高校の…

ふしめん

この前といってもだいぶ前ですが、 下関大丸に物産展に行ったときに買ったもの。 五島ふしめん 端っこだけをあつめたもの。 サラダとかにいいらしい。 今日も自転車通勤。 ようやくまともに走れるようになって来たか? でもやっぱり登りは遅い・・・ 体重は…

オクラ

オクラの芽がでました。 炊飯器の上のほんのり暖かいのがいいらしいです。 今日の自転車通勤は向かい風がきつくて大変でした・・・ 昨日よりも10分も遅い・・・ さぁ、あと1日だ~

アイスプラント

アイスプラントって野菜知ってますか? 話題の野菜らしいですが・・・ こんな感じです。 プツプツがついた葉っぱ。水滴じゃないですよ。 味は少し塩味で、葉っぱの味はあまりしない。 一度食べたら次はあえて食べなくてもいいかな・・・ 僕はキャベツの方が…

プレモル

サントリー ザ プレミアム モルツがリニューアルしましたね♪ 青いロゴがリニューアル版です。 さっそく頂いてみました♪ スッキリと万人に飲みやすくなった印象。 でも、プレモルらしい華やかな後味はしっかり残ってます。 これはうまいぞ! 焼き鳥をあてに頂…

練習部屋&今週の棚田

土曜日に突風で3回ほど死にかけたので、 昨日はおとなしくローラー乗ってました。 退屈なんですよね、ローラーって。 ってことで、ノートパソコンもちこんでDVD見ながら乗ります。 扇風機も完備! 土間なんで汗が落ちても気にしなくて良し! 最高の環境です…

散歩

今日はスゴイ不思議な天気でしたね。 朝は台風かと思うような暴風雨。 午前中もずっとひどい天気。 でも昼からはカラッと晴れました。 まさに台風一過ですね。 ってことで、ののはベビーカーも手に入れたことだし、お散歩です。 飛行機の搭乗券の裏にあるセ…

3回くらい・・・

今日は朝から一人で練習です。 7時30分に家を出てとりあえず西へ。 昼までは天気はもちそうと思って走っていると、 いきなり強烈な向かい風に・・・ 進路を変えるも風は変わらず・・・ そして3回くらいは突風で死にかけましたよ。。。 風が強いだけなら何と…

5000万

アウディに乗って、帰ろうとしたらキューブの隣にもっとすごい車が・・・ ポルシェ カレラGT!!! こちらは売り出したときは5000万!!!中古でも3000万以上!!! アウディR8が誰でも買えるモデルですが(←誰でもは買えませんけどね・・・) こちらは、世…

2194万円

2194万もするらしいです。 しかもそれはとくにオプションが付いてない状態。 そういえば、この前1800万のにも乗りましたが、 そこらかさらにいい車が1台買えるくらいの値段です。 そいつは、アウディ R8 スパイダー スパイダーなのでオープンなやつです。 ミ…

プラグ交換

スーパーカブのプラグ交換しました。 効果があると信じてイリジウムを投入。 値段も普通のプラグの倍くらいなので試してみてもいいかと。 そしてDUKEもプラグ交換しました。 こちらもイリジウム。 交換がなかなか大変でした・・・ 入口が狭くもってたプラグ…

タケノコ収穫祭り

我が家の裏庭に今年もタケノコがたくさん生えました♪ ののも興味深々です。 仕事が忙しすぎて自転車に乗れません。 乗りたいときに乗れないってストレスですね。

日本一周中

昨日、家の前の道でチャリダーに出会いました。 家の前は国道と並走しているものの、ツーリングマップルでは白道。 なので、よっぽど通でないと通りません。 そんな道を走っていました。 家に帰ってすぐに差し入れを! 3日前に防府を出発して、今日は川尻岬…

絵堂のしだれ桜

絵堂のしだれ桜を見てきました。 かなり大きな桜です。 見ごろは過ぎてたけど、いい感じでした。 人がたくさんいないのもいいですね。 ボクスターのオイル交換しました。 5000キロちょうどですね。 下から眺めることは1年に1回くらいか? 4リットル缶が2つい…

萩の続きです。

先週の萩の続きです。 仕事が忙しくてPC開く時間もなかったので・・・ せっかくなので遊覧船に乗ってみました。 船から見る桜もいいかなぁと。 ライフジャケットをきて準備完了! ののもしっかり着てます。 おばあちゃんもしっかり着てます。 でも乗る前にの…

萩シーマート お魚まつり

日曜日、天気が良かったので萩に行ってきました。 萩の道の駅「萩シーマート」です。 お魚まつりというイベントが行われてました。 無料でいろんなものが食べれます。 アナゴの串焼きうまかったです♪ ちょっと行列に並んで、マグロのお寿司を購入。 1パック1…

森ちゃん

今日は天気もよさそうだったので自転車通勤。 先週2回通勤しただけですが、それだけで3月の走行距離を超えてました(笑) 暖かくなるかなぁと予想して、夏生地長袖+ベスト。 シューズカバー無しでちょうどいい感じでしたね。 で、今日で3回目の通勤でしたが…

桜ツーリング2

昨日の続き。 仁保でSL山口号に会えるんじゃない?ってことで仁保駅へ。 1時間待たないと来ないとのことで、断念。 代わりに普通の列車を。これでも十分レトロですね、色あせ具合とか。 周南にいって昼食。 いつもの「くうかい」でうどんです。 行列になるぎ…

桜ツーリング

今日はDukeで桜ツーリングです。 美祢市の桜並木。 寒いけど、天気も良くていい感じ♪ 宇部興産の貨物車がやってきました。 *僕は鉄道好きというわけではなく、一緒にツーリングに行ったメンバーが好きです。 そのあと、山口市の瑠璃光寺へ。 綺麗ですね~ そ…

ご飯、美味しい?

ののの離乳食が始まりました。 なんだか興味深々です。 お粥の上澄みの部分です。 おもゆっていうんですかね。 なかなか好きみたいですよ。 う~ん、かわいい! 親ばかしております。 >マキさん 完全に育児とバイクと車のブログになってますね。 自転車、ち…

オーボール

最近、ののの反応が著しい。 一人遊びもやりますよ。 キリンのソフィと同じくらい好きなのがオーボール。 つかみやすいらしい。 見ているだけでも飽きませんね。 今日は自転車通勤。 この前よりも行きで5分、帰りで13分の短縮。 まだまだ思うように体動きま…

世界一ちいさな馬

日本一小さな馬は、愛媛県今治市にいる野間馬ですが、 世界一小さな馬という看板を近所で見つけました。 お寺の一角にある看板に目が行きました。 よく通っていた道なんですが、それまではもうちょっと自転車で速く走れていたので、 看板の内容まではしっか…

看板リニューアル

この前、千畳敷までプチドライブに出かけたら、 観光案内の看板がリニューアルされてました。 なかなか力が入っていますね。 ちょっとかすんでますね。 やっぱり夏がいいですね。 今日の暴風は何だったんでしょ・・・ さすがに命の危険を感じて車で行きまし…

久しぶり

久しぶりにやもりが登場です。 無事に冬眠から目覚めたようですね。 久しぶりと言えば、半年ぶりに自転車通勤しました。 クールダウンかと思うようなワット数を叩きだしましたよ。 元に戻る前に、自転車乗るのが嫌になりそうです・・・

九州うまかもん大会

今日は下関大丸に九州うまかもん大会に行ってみました♪ いろいろ試食も出来て楽しい時間を過ごせました♪ 昼食に弁当をゲット! ののはチャイルドシートでソフィをもってご機嫌です♪ 桜も咲いているところがあったので、寄ってみました。 最近、いろんなもの…