2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

485

火曜が雨だったけど、今週は平日だけで485キロ もはや廃人、全然足が動かんし心拍も上がらん。 ちょっと疲労を溜めすぎたー これじゃあ、週末に質の高い練習もできんし。 土日はしっかり休んで、来週にちょっと走って仕上げですね。

朝日

最近、朝日が出るより早く家を出るようになった。 10分もすれば明るくなるけど、その10分がすごく気持ちいい。 身も心も洗われる。 今日は鹿をいっぱい見たなぁ。 ぶつからないように気をつけないと。 運によるところも大きいですが。 自転車が気持ちよく進…

パトロール

2日連続で 土曜はDUKEで ジンジャエールを 稲刈りももうすぐ終わりですね 日曜はののと 一緒に新聞読んで ご機嫌です~ いい夕焼けでした~ 今日は久しぶりの雨 寒いので乗らない ローラーもしない休養日 明日は乗るよ

お手伝い

七輪でバーベキュー ののもウチワ持ってお手伝い。 今日は寒かったです。 俵山で4度だった…寒すぎる。 明日は久しぶりの雨だけど、 雨が上がったらより一層冷えてくるらしい。 気がつけば今年もあと2ヶ月ちょっと。 あっという間ですね~

お祭り

今日はお祭りに~ 大賑わいです。 お菓子まきもありました~ 楽しい1日でした~

探検

秋の気持ちいい季節ですね 紅葉はまだ少し先かな [image:4]今日はこの県道に行くのが目的でした。 家から80キロ走って到着。 予想以上の荒れっぷりでしたが、何の問題もなく乗っていけますね。 [image:2]やっぱり知らない道に行くのは楽しいですね~ 途中で…

通勤

今週は2勝2敗 2敗も計画的な休みなんで気にせず。 順調に疲労は溜まってますが質の高いライドをしてます。 今朝から通勤ルート変更 いつものルートが工事で通行止めなので。 結果的に激坂で休めないルートになりました… 下りも落石で気を抜けない… それくら…

サイクリング

今日は仕事を休みもらってサイクリング いい天気でした~ 帰ってのののバレエに 発表会が近いので、今日は衣装合わせがありました。 お母様方に混じって、白石家はお父さんが参加。 見よう見まねで髪のピンを留めたり、ドレスを着せたり。 最年少でお姉ちゃ…

遊び倒した

久しぶりに秋吉台に登りました~ ススキがいい感じです。 その後ののと公園で遊んで~ 夜はいつものメンバーの宴に。 今日は飲まずにノンアルで楽しんで、泊まらずに帰りました~ 皆からでたのは「シンゴちゃん、飲んでも飲まんでもテンション一緒だから、酒…

朝日

最近、日の出が遅くなって、起きると真っ暗 新聞取るのに外に出て、星を眺めて深呼吸 新聞を読みながら歯磨きして、日の出とともに出発! 朝もやの中、オレンジ色の東の空がキレイ。 山際がオレンジでそれ以外が青のグラデーション。 好きな時間です。 まだ…

案山子

稲刈りの季節ですね。 鼻水止まらなくて風邪と思ってたけど、 実は稲刈りのせいかもしれないです。 アレルギーってヤツですかね。 田んぼといえば案山子ですね。 案山子コンテストも行われてます。 それにしても一気に寒くなった。 ついにシューズカバーも装…

祝勝会

秋吉台のレースが終わったらそのまま祝勝会~ いつも通り瓶が面白いように空いていきます(笑) 明るくなりそうだったので5時半に終了~ 最後の2時間くらいは寒くて白湯を飲んでましたね… 朝ごはん~ カングーにこのタープ、ちょうどイイですね。 バックドア…

秋吉の壁

日曜日に秋吉の壁を登る大会に参加しました。 平均18%、最大28%の激坂700mを含む2.2キロのヒルクライムです。 予選は個人タイムトライアル。 前走者が欠席だったので、前とは1分差でスタート。 前の選手が速かったので追いつくことなくゴール… 無事に優勝 決…

段々と

強度を上げてってます。 10分とかはまだ集中力持たないので、 2分とかでインターバルで。 今朝は、2分、1分レスト、2分、1分レスト、3分 帰りは2分、40秒レスト、1分30秒、30秒レスト、1分30秒 とにかく集中してフォーム崩さず楽に速く走れるように。 刺激入…

風邪気味

やっぱり追い込みすぎてたのか風邪気味です。 一気に寒くなったのも影響してるでしょう。 無理して長引くのも嫌なんで、通勤練習休んで好きなもん食べて休養です。 久しぶりの1人七輪 途中でISSが通過するのも観察しながら、赤ワインを1本 今朝は8度でした。…

筋肉痛

土曜に頑張りすぎたから? 日曜に短時間とはいえもがき倒したから? いや、きっと土曜に遊びすぎたのが原因かと。 アベ33.9で走ってシャワー浴びて、すぐに眼科へDUKEでGOして。 帰ったら、のののバレエ そのあと公園で遊びまくって こんな車のシートに座っ…

短時間高強度

やる事やるのみ。 朝の1時間だけの短時間勝負。 1分-30秒レストを5本 ちょっと流して、3分-2分レスト-6分 あっちゅう間に終わるからある意味楽かも。 メーター見てる余裕なんて無いし見直す手間も面倒なので、 やりっぱなしの自己満足にしておきます。 駆け…

ファストラン?

今日は走ってみる。 あんだけ乗ってたあとに4日も休んだからフレッシュ。 でも、熱出た時に全身筋肉痛になって、背筋腹筋が痛い… 水汲んで 角島大橋の写真撮って って感じで休憩することもなく緩い向かい風をクルクル回して無事帰宅。 速いな(笑) 登りはイ…

パトロール続

有名になってしまった元乃隅稲荷へ 天気はあいにくでしたが人はたくさん。 ここも賽銭くらいしかお金落ちない観光地 皆さんトライしてたのをしばし眺めて退散。 この日も平和な1日でした~ 英彦山の写真(頂き物です、ありがとうございます) キツそうですね… …

パトロール

土曜日に洗車後に棚田パトロールに 稲刈り終わってても結構人が来るもんです。 入れ替わり立ち替わり来ます。 とはいえ、あづま屋で座ってくつろぐなんて人はいないですね。 写真を撮って滞在時間5分以内で移動する人が9割以上。 そんな中、新聞まで持ってっ…